• 締切済み

暇つぶしに何をしますか?

tarokunの回答

  • tarokun
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.2

携帯コンテンツの企画ですね? ふふふ…同業者です(笑)。 アイデアとしては、ペルソナウェアみたいなやつがあったらいいなぁ、と思います。 フリーのアプリで任意ちゃんのやつがありますが、ありゃあただ時間を教えてくれるだけなのでダメ。 最初はあまり機能的ではないけど、使っているうちに多機能になっていって、クイズで遊べるよーになったり、何かおもしろいエッセイを紹介してくれたり(エッセイは会員から募集する)っていうのはどうですかね。 キャラクタはもちろん男性用と女性用があって、それぞれ最低でも3キャラは必要ですね。 容量を食うので基本的なパターンに表情だけはめ込み合成で、いくつか用意出来ると良いんじゃないでしょか。 キャリアに企画を通すのは大変だと思いますが、お互い頑張りましょ!

関連するQ&A

  • 暇つぶしに最適な面白いサイトを教えてください。

    面白投稿ポータルサイトを作ろうと思うのですが、なかなかいいアイデアが浮かびません。そこで、どこか参考になる面白いサイトはないでしょうか?動画サイトやエロサイト、2ch的なものは除いてなにかありますか?pha!という面白い写真の投稿サイトなんかはいい線いっていると思うのですが。。。 携帯のサイトでもかまいません。なにか暇つぶしにもってこいのサイトを教えてください。お願いします。

  • 暇つぶしの工作

    暇つぶしに何か工作がしたいのですが、皆さんいい工作を知ってませんか? 使う工具は基本的に一式揃ってますので、どんなものでも構いません。 時間も10分で終わるようなものでも丸1日かかるようなものでもOKです。 説明のしかたは細かろうが大まかだろうが構いません。皆さんにおまかせします。 いいアイディア待ってます。

  • 暇つぶしにサイトを・・・

    最近、やたら暇な時間ができて困っています。。。 パソコンが多少扱えるので、暇つぶしにWEBサイトを何か作ろうかと思うのですが、いい案が思い浮かびません。。。 そこで、皆さんにどんなサイトを作っているのかご意見を聞きたいです。 長く続けられるようなサイトで、アクセス数が増えそうなサイトを作りたいです。 過去にアニメのファンサイトなど作った経験がありますが、飽きてしまい、やめてしまったことがあります。 何かいい案はないでしょうか???

  • 身一つでできる暇つぶし

    (状況としては人との待ち合わせ中でもなんでもいいのですが)手元に本も携帯電話も携帯ゲーム機もなく、周りに書店なども見当たらない……。 こんな時に自分の身一つでできて、なおかつ時間がつぶせる暇つぶしはどのようなものがありますでしょうか?

  • 部屋でできる暇つぶしは?

    お世話になっています。大人の男二人でできる暇つぶし(数時間ほど)を考えています。例えば多少危険なイタズラ(火遊び系)などでも大丈夫です。ドミノ倒しとか突拍子なアイデアも大歓迎です。ただし静かにしないといけないのでうるさいものや臭くなるようなものはNGです。変なお願いですが、皆さんの知恵をお貸しください。それでは、よろしくお願いします。

  • 暇つぶしのサイト

    みなさんはパソコンで何をしていますか? 最近パソコンを暇つぶしに使おうと思っているのですが、何もすることがありません。誰か暇つぶしができるようなサイトを知っている方はいませんか?(できれば、毎日楽しめるようなサイトがいいです。)

  • 入院してる時の暇つぶしについて

    僕の友達は2週間くらいまえから病院に入院しています。 そして今日、何もする事がないと真剣に悩みを打ち明けられました。 友達はよく入退院を繰り返していたんですけど、その度にMDを病院にMDを持っていったりして曲を聞きながら暇をつぶしていたそうです。でも今回はMDも持っていってなくて暇みたいです。 あと個室の部屋ひとりひとりにテレビがついてるんですけど、テレビを見るためのテレビカードといのが短い時間の視聴時間にもかかわらずカードが高いらしいんですよ。 で、友達とメールをしながら話をしていると、携帯電話を使って何かをしたいと言ってきました。僕の友達が入院している病院は携帯電話の使用を許可されています。 なので、どなたか、携帯電話で見れるようなサイトで、笑えるようなサイトや、暇つぶしができるサイトがありましたら教えてくださいm( __ __ )m よろしくお願いします。

  • 暇潰しに利用

    大変失礼な物言いですが、この質問サイトで、質問者、回答者、皆さんはどれくらい本気で質問、回答してますか? 私も含めて、質問者、回答者 全てとは言いませんが、この人、単なる退屈しのぎの暇潰しなのではないか と思える時があります。 そこで質問です ここを単なる退屈しのぎの暇潰しとして質問、回答して良いのでしょうか? そして、今までに単なる退屈しのぎの暇潰しで質問、回答した人はいますか? (あ、今の私がそうかも)

  • あなたのお勧めホームページは?テーマは「暇つぶし」

    タイトルの通りです。 「暇つぶし」に最適なあなたのお勧めホームページを教えてください。 (有料サイトはナシでお願いします) もし補足してほしいことなどありましたら随時返事を書きますので、どうぞなんなりと質問してください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 暇つぶし

    みなさんは暇つぶしや時間つぶしに何をしていますか? 時間をつぶせなくて困っています。 あまりお金がかからないで出来るがいいです。 室内、室外は問わないです。 ゲーム系は飽きるためNGです。 何かあったら教えてください。