• 締切済み

Outlook Expressの画面にあるOutlookバーについて

バージョンはOutlook Express6です。 左側に「受信トレイ」や「送信トレイ」や「送信済み」といった ボタンが縦に並んでいますよね? 表示-レイアウトでOutlookバーを表示するよう チェックをいれて表示させています。 そのバーについて質問です。 封筒やトレイやゴミ箱の絵の下に書いてある 「送信済みアイテム」は文字が長いので 「送信済み....」と表示されています。 それについては問題ないのですが、 それを全部表示させようとバーの幅を広げると 今度は文字の下半分がきれてしまいます。 そのまま広がってくれれば良いのに・・・ ご質問があればお答えしますので、 どなたかこの問題を解決してください! お願いします。

みんなの回答

• Lum999
回答No.2

OSはWindowsXPでしょうか? WinXPが出た頃、プリインストール版のXPの場合、Outlookバーの文字が下半分が切れると訊いた事があります。 Win98なので、対処方法は解りません。

maple1216
質問者

お礼

WinXPです。 プリインストール版ではないですが、 そういう話があったのですね。 今まで気にしながら、それでも使ってきたので これからも我慢しながら使っていくつもりですが もし対処法があったら良いなぁと思っていました。 回答ありがとうございます。

回答No.1

表示→レイアウト→Out lookバーにチェックが入っていたらチェックをはずす どうですか

maple1216
質問者

補足

えっと・・・ そうするとOutlookバー自体が消えてしまいますよね・・・? それは私の悩んでいる事とは 少し違うような気がします・・・