• ベストアンサー

携帯エロサイトへの登録について

携帯エロサイトから、入会より三ヶ月がたったので自動更新料三万円を5日以内に振り込む様にとメールが来ました。確かに、三ヶ月前に間違えてアクセスしたサイトへお金は振り込みました。その時は同意するのボタンを押してしまいましたがエラーが出たため、相手の方に確認を取ってもらいまいた。その結果、入会扱いになっているとの事で入金をしてしまいました。 しかし、今回送られてきたメールのサイトはTOPページと利用規約を見ただけで入会はしていないのです。もう随分と時が経ってますのでうる覚えな所もありますが・・・。振込み先の口座や名前も前回とは別人です。でも、問い合わせのメールアドレスが同じなのです。 これは一体、どういう事なのでしょう? 前回の事もあるので、入会されているのかどうか調べてくださいとメールを送りましたが返事はありません。 お金を振り込んだ後に退会の手続きをしますと利用規約には書いてありますが・・・。どうしていいのかわからず困っています。どうぞ、よき回答を宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OmniBook
回答No.3

今回請求されてきたサイトに対しては入会手続きがされて無く・入会確認の問い合わせにも返事が返ってこないのですから、送金する必要はありません。今後相手からの請求があっても「入会した覚えはないし、こちらからの確認の問い合わせにも返答がなかったので支払いは拒否する」と返信し、消費生活センターや警察に届け出て下さい。「以前加入されたサイトのアドレスが変わったから」と来ても、それを事前に告知されていないのであれば応じないで下さい。 それよりも、最初に誤って入会してしまったエロサイトの退会はお済みでしょうか?文面からすると意図的にエラーを返して会費だけを巻き上げようとしていたのかもしれませんね(推測でしかありませんが)。この手のサイトのほとんどは申し出がなければ自動的に継続扱いになり会費を請求されてしまうので、退会されていないのであればすぐに退会の手続きを取って下さい。

nesan95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! とても参考になりました。 今回届いたサイトの規約を何回も読み返しましたが やはり身に覚えがないので無視していこうかと 思います。問い合わせの返事もきませんし。 誤って入会したエロサイトは確か自動退会だった と思います。規約を確認したい所なのですが アドレスの保存やブックマークをしていなかった為 場所がわからない状態なのです。 なにか調べる方法はあるのでしょうか? もし宜しければ、教えていただけないでしょうか? 今回は本当にありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ecco90210
回答No.2

もう自分から一切連絡を取らないで、着信拒否をして無視し続けて下さい。 出来れば、指定の振込み口座を警察に届けて、架空請求・詐欺サイトの口座になってますって報告してください。

nesan95
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 今日も同じメールが届きました。 これからも、しつこくされるでしょうけど 無視を通して行きたいと思います。 警察への通報、消費者センターへの相談も 視野に入れて、徹底無視です。 今回は本当にありがとうございました。

• kuma-ku
回答No.1

こんばんは 詐欺メールなのは間違いないので、何もせずに放っておきましょう。 間違っても、支払いに応じてしまうと、更なる要求が回ってきます。 身に覚えが無いのであれば、電話やメールが入っても無視し、毅然とした態度で対応してください。

参考URL:
http://anti.bne.jp/
nesan95
質問者

お礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます! 不安な所もありますが、徹底無視で対応しようと 思います。今後、連絡がきても慌てず無視です。 今回は本当にありがとうございました。