• 締切済み

美白

色を白くする為に3ヶ月位前からビタミンCを 飲み始めました。 ですがなかなか効果がありません。 3ヶ月位ではまだ効果が出ないのでしょうか? あと高校1年生の時位からニキビが出来始め (現在高校2年生です。)なかなか直りません。 一つ直ったらまた新しいニキビが…。 という感じです。なのでビタミンBも飲み始めました。 ビタミンは夜に全部まとめて摂取しているのですが、 まとめて摂取するのは効果的でないと聞きました。 分けて摂取した方がやっぱり効果的なのでしょうか? 摂取する時間帯というのはあるのですか?

みんなの回答

• papin
回答No.2

こんにちは、はじめまして。 私はそばかすが気になっていて、ビタミンCとL-システインというサプリを摂っています。 この二つを摂りだして2ヶ月くらいで薄くなり、3ヶ月くらいで消えだしました。 1ヶ月目でそばかすが濃くなったような気がしたのですが、それは色が白くなっていたからでした。 摂り出して半年経ちますが、ホントに透き通ったような白さになれました。 背中にあったニキビも綺麗に消えましたよ。 VCを摂る時間は起床後、昼食後、3時頃、夕食後、寝る前と細かく分けて摂っています。 VCは水溶性のビタミンだからこまめに摂った方がよいと聞いたので。それと美容のためには一日2000mg以上摂った方が良いそうです。 L-システインは夕食後に摂ってます。 ocumさんのおっしゃっているように新陳代謝が活発なお年頃でしょうから、にきびもたくさんできるでしょうけど、サプリが効くのも早いんじゃないかなと思います。 今効果が出てないってことは、やっぱり飲む時間帯と摂取量を見直したら良いんじゃないかなと思いますよ。 後は紫外線に気をつけて、健康的な食事を心がけると良いと思います。 色々な美白化粧品を試しましたが、やっぱり体の中から綺麗にするのが一番だと思ってます。 あせらずゆっくりと美肌になる日を待ちましょう (*^_^*)

0116saeko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 やっぱりこまめに摂取した方が効果があるんですね。 2000mg以上摂ったほうがいいんですか? 私は一日に1000mg位しか摂っていませんでした。 これからはこまめに摂取しようと思います。 あとL-システインもチェックしてみます。

• ocum
回答No.1

ビタミンCは確かに美白に効く栄養素の一つです。 けれども夏の紫外線が多い時期の摂取では、一生懸命ビタミンCが作用しても、美白効果を感じられるのは少ないのでは?もしくは、市販のものであれば、皮膚科や病院で処方されるものよりもビタミン量が少ないので、摂取量が少ないのかもしれません。  また、にきびの発生原因については「気にすること」が一番だといわれてます。  心や、食生活などのバランスが悪いとストレスを体が感じてしまい、結果、にきびとなってしますのです。普段から、たっぷり睡眠時間をとり、果物など、自然のものからビタミンCを摂取するように心がけてみてください。生理前などは「油分と糖分」が多い食事なども控えてくださいね。(テカリやすい方は、糖分を多く採る方だとデータも出ています)  高校生さんなら、まだホルモンがアンバランスなので、おでこのにきびが出来やすい時期ですよね。20歳くらいになると肌質が落ち着くので、にきび跡が気になるようでしたら、その頃にピーリングなど受けられたら良いかと思います。(私は、クレーターをレーザーで治しました。)  長くなってしまいましたが、最後に、ビタミンCは自律神経を高ぶらすので(寝付きが悪くなります!)、睡眠前よりは、朝一番に摂取なさってください!  まだまだ、お若くて、新陳代謝が活発な時期ですから、自己治癒力を信じて、体質改善からはじめてくださいね!

0116saeko
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 確かにいつもニキビを気にしていました。 気にしないことが一番なんですね。 ビタミンCは寝付きが悪くなるんですか? 初めて聞きました。 最近夜更かしばかりしているので まずは生活習慣から改善していこうと思います。