• 締切済み

黒姫・野尻湖

来月東京から日帰りで長野に行きます。高速バスを使い、行きは12:00に現着で、帰りは長野駅19:00発になります。この半日の間に楽しめるスポットを教えてください。 長野は6年前に松本に行ったのが最初で今回は2度目です。東京で知り合い今は長野に住んでいる友人に会いに行くのが目的です。私は22才大学生で、友人は同じ年の社会人です。車で移動する予定です。 黒姫や野尻湖周辺でオススメスポットがあればぜひ教えてください。観光地だけではなく、レストランもご存知でしたら教えてください。よろしくお願いします。

noname#7848
noname#7848

みんなの回答

• kadomaru
回答No.1

私は以前いったときには野尻湖ナウマン象博物館とちょうど時期だったのでコスモスを見にいきました。 リフトから見れる所があるので気持ちよかったです。 今ちょうど時期でしょうか? レストランはいきあたりで行ったのでわかりません。