• ベストアンサー

ライブのチケットの購入

こんばんは☆ 初めてライブ(大学の学園祭です)に行くんですけど、ライブのチケットってふつう電話で取るんですか?? 自分の住んでる県の情報誌でチケット情報があったのですが、イマイチわかりません。そこに書いてあった情報はこちらです→→→→↓ 10月10日発売 AS2500円 [ロ]0570-***-*** [L:*****] [ぴ]0570-***-****/****[P:***-***] (*は数字です・) これはどうゆうことでしょうか? インターネット?ロッピー?電話? よろしくおねがいします。。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maysan
回答No.3

こんにちは。  ライブのチケットは普通、電話・インターネット・店頭の3種類あります。公演によって違うのですが、電話のみの場合は指定の電話番号に発売開始日以降(人気公演の場合は早めに電話されたほうがいいと思います)に電話をして、ガイダンスに従って入力するものです。 ※電話の途中で公演日や席種・各コード番号の入力が必要になってきます。  また、一般発売日は他のチケット発売日に重なるケースが多く、電話がかかりにくい事があるのでその場合は店頭購入をおすすめします。ロッピーとはLAWSON店頭にある端末で直接購入する事だと思います。私も実際に電話がかからず、直接LAWSONに行ったら取れました♪ あとはインターネットでの購入もできますが、事前に会員登録が必要になります。 話が長くなってしまいまして申し訳ありません。少しでも役にたてたらいいなと思います...。

参考URL:
http://www.lawson.co.jp/loppi/service/concert.html
hoihdirjf
質問者

お礼

maysanさんご回答ありがとうございました<m(__)m>ペコリ 少しどころかかなり助かりました。。。 近くにローソンがない(FMとサンクスの出店で閉店)なので自分はいちかばちか電話での購入にしました。 2分ぐらい前からかけ続けた結果、運よく購入することができました。ホントーにどうもでした。。。

その他の回答 (2)

• syknmks
回答No.2

電話でチケット取れますよ。 ローソンチケットの場合は、0570~に電話して、Lコードを入力(電話のプッシュボタンを押す)します。 その他希望の日時や枚数、自分の電話番号を入力したら引き換え番号を言われるのでメモします。 それを持ってローソンに行って、ロッピーを使ってチケットに引き換えます。 ぴあは使ったことないですが同じような仕組みのはずですよ^^

参考URL:
http://www2.lawsonticket.com/pc/P54/Announce/kounyu.asp?
hoihdirjf
質問者

お礼

syknmksさんご回答ありがとうございました。 無事購入することができました。 本当にラッキーでした。。 ありがとうございました<m(__)m>

回答No.1

hoihdirjfさん、こんにちは。 0570から始まるのはNTTのナビダイヤルという電話番号で、通話料以外に接続料がかかります。(自宅の固定電話や携帯電話の請求書に載ります) 電話するということです。 Pコードはチケットぴあ Lコードはローソンチケットです。 カッコの中のコードをオペレーターに伝えます。

参考URL:
http://www.ntt.com/navidial/
hoihdirjf
質問者

お礼

yuki-makuriさんご回答ありがとうございました。 無事購入することができました。 <m(__)m>