• 締切済み

ドライブCの容量が・・・・

普通にPCをいじっていたある日ドライブCがいっぱいになぅったとメッセージがでてきてドライブCの空き量をみてみたら前までは456MBもあまっていたのに1MBしか空いていないんです。なにかをダウンロードしたわけでもないのに消すものもありません。前からあったやつを消してみたら容量が増えたり減ったりとわけがわからないんです。どうしたらこの問題を解決できるでしょうか?助けてください。

みんなの回答

• helonpa
回答No.5

>前までは456MBもあまっていたのに1MBしか空いていないんです。 Cドライブ全体の容量はいかほどでしょうか? 60GBのうちの465MBと800MBのうちの465MBでは、だいぶ意味合いが違ってきます。 急にデータが増える要因として、ウィルス感染によってファイルが勝手に作成される場合もあります。最新のパターンファイルでウィルスチェックを完全に行ってみる価値があります。

• ikunosuke
回答No.4

こんにちは。 以前の回答で隠しファイルが容量を食ってたなんてのがありましたが、どうでしょう。

• gicchon
回答No.3

インターネット一時ファイルのサイズが大きくなってるとか? 履歴の保存期間が長いとか? インターネットオプションで確認してみてはどうでしょう。 ファイルの削除や履歴のクリアで空き容量が大きく変化するなら、少なくした方が良いです。

回答No.2

システムの復元に多く使われていると思います、 ローカルディスクC:を右クリックしてプロパティー  ディスクのクリーンアップ  詳細オプション を開きシステムの復元のクリーンアップをすれば、多少は増やすことができるでしょう。そのほかにもありますが、そんなに変わりません。

• fortranxp
回答No.1

1.CD-ROMなどにバックアップをする。 2.TEMPフォルダなどその他不要で消しても問題ない  ファイルを削除する。 3.間違って再起動不可能のときは バックアップで   復活させる。