• ベストアンサー

ノートパソコンの液晶って売れる?

友人の話ですが、買ってすぐのパソコンをなにか(ジュースだったかな)こぼしてショートさせたみたいです。 もちろん修理を依頼したのですが、メーカーの話によるとマザー、CPU、メモリー、キーボード、マウス?(パッドのやつ)あと・・・もろもろ故障しており、正確な値段は忘れましたが、15万位かかるそうです。(買値のたぶん7~8割くらいに匹敵) そこで、選択肢として、 1.修理 2.買い替え 2.部品取り 3.売る 4.ゴミ が、あるのですが、私の説得(?)から使える部品は使って、ほかは売ることにしました。 そこで、困ったのは、メーカーの話では、液晶は壊れていないとのことですが、さすがに当方そこまでぱそこんに詳しくなく、これは使えるのか!ゴミにするか困っています。 はっきりいって新品同様で捨てるのがもったいないのですが、使い方がわかりません。 これって売れるのでしょうか? また、私にも簡単にデスクトップとかのパソコンにつなげることができるのでしょうか? 知っている方いましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-satoh
回答No.9

>ぜひそのお店が知りたいです。 >検索ワードでもよいので・・・  とりあえず、改造キットは下記で手に入るようです。 改造までしてくれるかは解りません。(^^;) 駄目元で問合せをしてみると良いかも。

参考URL:
http://www.thecoconet.com/
hiro_yo
質問者

お礼

ありがとうございます(喜) さっそくHPを見てみましたが、 液晶って自作キットが売ってるんですね。 知らなかったのでびっくりしちゃいました。 これを期にちょっと勉強してみます。

その他の回答 (8)

noname#92714
回答No.8

1です。 ヤフオクのノートパソコンのカテゴリで「ディスプレイ」で検索してみてください。 結構出てきますよ。

hiro_yo
質問者

お礼

見つけました。高値で売り出しているのもあるけど買い手が・・・ なるほどなんとなく、売り買いの相場がわかりました。 どうもありがとうございます。

• t-satoh
回答No.7

ノートの液晶を、 デスクトップパソコンで、使用できるように、 改造してくれるお店がありますので、 そういったお店に持ち込むと良いです。 私の上司がネットで見つけて、郵送して、やって貰ってました。 実際、その改造した液晶モニタは今も視界の中にあります。

hiro_yo
質問者

お礼

ほんとですか? ぜひそのお店が知りたいです。 検索ワードでもよいので・・・

noname#186211
noname#186211
回答No.6

液晶のバックライトは消耗品なので、僕の機種と同じならば僕は液晶だけ買います。 まぁ、新品同様かもしれませんが、バックライトが何時間点灯していたか、がその価値を大きく左右します。 簡単には他のPCにはつながりませんが、同じ機種やその付近の機種ならば流用が効きます。 売るにはオークションとかじゃないと誰も買ってくれないと思われ。

hiro_yo
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます。 売るときの参考にさせていただきます。

• saxtukan
回答No.5

まったく ばらばらの部品状態では売れない可能性が、高いと思います。 壊れたPCの販売はヤフーオークションなどに ジャンク品(壊れて動かないもの)として出品するとよいと思います。 PCによればかなりの高値で売れる場合があります。 なお出品時には付属の取り扱い説明書、AC電源、CDROM等すべてつけると売れやすいように思います。 それとある程度のスタート価格を決めてそこからのオークションをお勧めします。 液晶デスプレーやAC電源の価格相当に設定したらよいでしょう。 壊れた部分にいくらの値段がプラスされるかも楽しみのひとつになると思います。

hiro_yo
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 実は部品はすでにそろっていません(爆) ばらしたほうが価値が上がると思い CPU、メモリーは売ってしまい。HDDやマルチドライブ等も古いパソコンに取り込んでしまいました。 残っているのは完全ガラクタ品だけです。 確か、傷だらけのマザーボードとか、無理やりHDDとか取ったそうなのでぼろぼろです。 売ろうとしているのはノートパソコンを開いた上の部分。つまり液晶だけです。 下の部分はキーボードとかなくなっていますし、本人(壊した張本人)が、なんかぼろぼろにしちゃいました。 こんなのやっぱ無理なのでしょうかねぇ? もちろんノートはメーカもので保証書とかも(効力なし?)あるみたいです。

• simoyan
回答No.4

たぶん、メーカー製のPCですよね?? オークションで売ることをオススメします。 たぶん、買い手がつきますよ!

hiro_yo
質問者

お礼

ありがとうございます。

• sukeken
回答No.3

こんにちは。 とりあえず、水で洗ってみるのも一つの手かと…(爆。 あー、やっぱりやめときましょ。 さて、オークションを覗いてみてください。 似たようなものが、結構出ています。 そして、なるべくきれいにして出品してみては? それなりの値段で売れますよ(笑。 ごみにするなんて、もったいなさすぎます。 但し、ちゃんと説明はしておかないと、後でトラブルの元なので、注意してくださいね。 >また、私にも簡単にデスクトップとかのパソコンにつなげることができるのでしょうか? ダメダメノートをつなげるという意味? ちょっとわかりませんけど、パソコンなんて根性で何とかなるものです。 でわ!

hiro_yo
質問者

お礼

マザーが完全に逝っていますので(見るからに)洗うのはちょっと・・・(笑) なんかきいていると売れそうですね。 ありがとうございます。

• colocolo62
回答No.2

ジャンク品として売れると思います。 >私にも簡単にデスクトップとかのパソコンにつなげることができるのでしょうか? これは簡単にはつなげられません。

hiro_yo
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

売れると思います。 ヤフオクなんかでは結構出品されていますので。

hiro_yo
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 ヤフオクは見ているのですが、ノートの液晶って言うのは拝見したことはないんですけど・・・