• 締切済み

1万件~10万件のデータを検索・計算できるソフトありますか?

教えて下さい。 毎月変わる大きなデーターを条件で抽出して計算したり、検索や登録できるようなソフトってありますか? もし心当たりがありましたら、ぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kazu333
回答No.3

ちょっと抽象的なご質問ですから、回答になるかどうか疑問ですが・・・ AccessやFileMakerで、そういう仕組みを作ることはできます。 ただ、これらのソフトは、買ってきてインストールすれば、それでご希望のことができるわけではなく、あくまでも、そういう仕組みを作ることができるソフトです。 ですから、それなりの学習と理解が必要です。 基のデータがどういう形式なのかがわかりませんが、既に10万件とかのデータがあるわけですから、なんらかのシステム化はできていると思われます。そのシステムを作られた業者さんに相談されると、いろいろアドバイスしてもらえると思います。

noname#10926
noname#10926
回答No.2

「桐」というデータベースソフトで約3万レコード、20MBのデータは問題ありません。 仕様を確認したところ4000万レコード、510MBまで可能なようです。 ACCESSに限らずデータベース系ならいけるでしょうね。

• marbin
回答No.1

使ったことは無いのですが、 ACCESSでいけると思います。