• ベストアンサー

お勧めの映画は?

kenny30の回答

• kenny30
回答No.2

最近、数年ぶりに見直してみて、心底心を揺さぶられたのは 「天井桟敷の人々」 です 作品としてのスマートさやバランスなどはさておいて、人それぞれの「美徳」についてほんとに考えさせられました 以前見たときはたいした苦労も知らなかったせいか、ただのアート映画だと思いましたが   もう一つ「美徳」つながりで 「クイルズ」 はいかがですか? 多分これも、マルキドサドの作品を読んでから見るのと、全く知らないで見るのではだいぶ違うと思います vnmfangさんと好みが合うのでなんとなく思うのですが、色々見尽くしたら、昔見た作品を見直すのも新鮮ですよ

vnmfang
質問者

お礼

確かに昔みた作品を見直すのっていいかもしれません。 小さい時にみた映画ってみたことだけは覚えていても誰が出ていたとか話の筋すら覚えていないものもあったりするのでw 好きな系統の映画を見尽くしたというわけではなく有名なものだとしても知らないので何を見ればいいかわからにって感じですかね~。まだまだ初心者なので(^^; 教えていただいた映画についても調べてみようと思います。 ありがとうございました