• 締切済み

浜松で。。。

金曜日のお昼から花博に行こうと思い 遠鉄ホテルエンパイアに予約をしました ですが花博はすごい混みようと聞き 断念します 40代夫婦で他に楽しめるところがあるでしょうか? パルパルは子供向けですよね・・・

みんなの回答

• shabon
回答No.4

先週、雨がふったりやんだり する週末に花博いってきました。 2時半ころにつきましたが、 ちょうど帰る人と入り口混雑していましたが、 中は結構広いので、ゆっくりマイペースで 楽しむことできました。 確かに室内系の展示物のところやワークショップ とかは混雑してると思いますが、屋外のところは 見所いっぱいで、今なら秋の花が満開できれいですよ。 5時近くなるとやはり暗くなってきますので 長い時間いられなかったですが、 せっかくの博覧会なので、話のネタにと 思いでかけましたが、雨がふったり やんだりで、雨がふった時はかなりひどかったけど いい思い出になりましたし、もしご自宅が一戸建てなら、お庭づくりのいい参考にもなると思います。 もうじき最終日なので、すごく混むかもしれませんが、目の保養に絶対になります・・ 私は緑の里のエリアと水の園のエリアが お気に入りでその中の百華園と国際庭園も なかなかよかったです。 あと駐車場からのシャトルバス〔無料〕も 頻繁にでていましたし、時間がもっとあれば よかったなぁ・・というのが私の感想です。

ameagari
質問者

お礼

ありがとうございます 行きたくなってしまいました・・が男性には 花自体に興味が薄いんですよね 気が短い旦那を ちょっと押してみようかなと思います

• ootsu
回答No.3

花博ですが、混んでるとは、自分のペースで回れるようにはなっています。車椅子の方もたくさんいらっしゃいますし、せっかくだから花博行ったらどうですか?全部見ようと思うと大変ですがポイントをしぼればゆっくりまわることも可能です。

ameagari
質問者

お礼

あいがとうございます そうですね相談してみます

• yufu_179
回答No.2

こんにちは。 浜松には学生時代に研修旅行で、楽器工場の見学や楽器 博物館に行きました。自分の興味のある分野だったので、 楽しめたのですが、全く興味のない方も楽しめる、 というスポットではないかもしれません。 また、浜松に限らないのですが、私が旅行に行って特に 観光する場所がない時は、その時にその場所で開催されて いる演劇などの公演や、スポーツ観戦に行ったりします。 ちなみに、こちらのページはご覧になりましたか? 「観る」のページに観光情報が満載のようです。個人的 には「エアーパーク航空自衛隊浜松広報館」に興味が あります。。。 http://www.hamamatsu-daisuki.net/home/?

ameagari
質問者

お礼

ありがとうございます グルメ情報までのっていてうれしかったです いろいろ行くところが見つかりそうです 参考にさせていただきます

• myume
回答No.1

花博は諦めちゃうんですか・・・。  それは残念。 では 浜松のフラワーパークはどうですか? 私はお花が大好きですので2回程行った事があります。 ものすごく広いのでくたくたになりましたが・・・。 浜松付近の観光を案内したページを見つけましたので ちょっと覗いて見て下さい。 http://kankou.pref.shizuoka.jp/toku/ ↑こちらで、「浜松・中東遠北遠エリア」です。 フラワーパークの紹介もありますよ。 お天気がよければいいですね。

ameagari
質問者

お礼

ありがとうございます。入場券が一枚あったので 行こうと思ったのですがその日の午前に退院するので ちょっとした治療で5日間とはいえ体力的にどうかな~と思いまして のんびり眺められる雰囲気ではないですよね・・・ これからHP見させていただきます