• ベストアンサー

iショットフレームの作り方を教えてください

tomominaの回答

• ベストアンサー
  • tomomina
回答No.1

・まずはフレームにあったサイズの透過GIF画像を作成します。 (通常のGIF画像を作り写真をはめこみたい部分だけを透過にすればいいだけです。) ・次に拡張子を .ifm に変えます。 ・次にサーバーへフレーム画像をアップロードします。 ※この時、配信するWebサーバ側で、拡張子ifmのContent-Typeが"image/gif"に設定してある必要があります。 (私はインフォシークiswebのサーバーを借りてやってます。) ・アップロードしたら携帯からその画像をダウンロードすればフレーム登録することができます。

参考URL:
http://www.itmedia.co.jp/mobile/0211/15/n_frame.html
dktalk
質問者

お礼

ありがとうございます! さっそく作ってみましたが簡単にできました。たまたま私もインフォシークを使っていたのでサーバも問題なしです。