• ベストアンサー

i ショットが送れない(N253i)

N253iを使っています。 カメラで撮った画像をメールに貼り付け送りたいんです。 しかし自分は送信出来るのですが、 どうも相手側に届いたら削除されてるらしいのです; ちなみに相手もドコモです。 画像サイズは144×144のiショット(S)です。 こういった場合どんな原因が挙げられますか? また解決法などわかる方がおられましたら教えてください。 どうぞよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

MOVAでもFOMAでもそのまま変換なしで送れます。 FOMAなら画像添付、MOVAならアドレスが載ったメールが届きます。 画像サイズが大きくても、勝手に小さくしてくれます。 相手側で削除されるって事はFOMAでしょうか? MOVAならURLアドレスが届くはずなので。 相手機種は何でしょう? http://www.nttdocomo.co.jp/service/imode/photo_movie/ishot.html movaから送信する場合 メール本文は最大全角100文字(200バイト)まで送信可能です。 送信できる画像サイズは「iショット(S)」「iショット(L)」の2種類のみです。ダウンロードした画像はiショットできません。 iショット送信料はmovaから当社営業区域内の一般電話への通話料となります。(各プランの倍率が適用されます。) movaで受信する場合 iショットセンターへ送信された画像はiショットセンターが受信して10日間保存しますが、保存期間経過後自動的に削除されます。 iモード対応携帯電話へiショット送信した場合、合計50回まで、届いたURLから画像をダウンロードすることができます。 NM502iはiショットサービスの画像を取得する機能を搭載していません。

その他の回答 (1)

• aki-kun
回答No.1

ドコモの携帯電話全機種が画像ファイルの送受信に対応しているわけではありません。 相手の機種が古い機種などの場合は、まさに質問者さんのいうような状況になります。 受信時には削除されています。 その場合も送信側では、エラーなどは出ず、正常に送信できます。