• 締切済み

NZへのWHについて・・・

Makato37の回答

  • Makato37
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

私は現在NzでWH中(4ヶ月)です。 私の経験からいうと、日本でエージェントを通して行くよりも、現地のエージェントを利用した方が安くで済みますよ。友人に聞いた話では、日本のエージェントはあくまでも日本だけのサポートで、現地では直の事務所ではなく現地のエージェントに委託しているだけというケースもあるらしいです。 ビザを取るのはネットを利用して調べたりすれば、英語の出来ない私でも自分で取る事が出来ました。 こちらに到着する日を平日の早い時間帯にすれば、到着して最初にエージェントに向かってそれからいろいろ決めることが出来るし、宿泊先の予約とかもお願いすることが出来ると思います。 あとは短くても学校に通うことをお薦めしますよ。学校に通えば日本人はもちろん外国人の友人も出来るので、後々の情報網が広がるはずです。誰も知り合いがいないなら、心強い味方になってくれますよ。 ちなみに他の方法としてはエージェントを使わないでも語学学校とかがホームステイ先を斡旋してくれますよ。ちなみに私のお薦めはFIS(Auckland在)という学校です。とてもアットホームな学校で日本人のサポートスタッフがとても良心的にサポートしてくれますよ。お願いすれば銀行開設やフラット探しのアドバイスもしてくれると思いますよ。 私の友人の例からいくと、エージェントを通さずにこの学校だけ利用するという手もありますよ。 私が思うに、エージェントはあくまでも保険の役割に過ぎないと思います。私も始めに銀行やホームステイ、学校等の手配をして貰っただけで、学校に行ってからはほとんど利用していません。多分この程度なら、登録しないでも無料でして貰える範囲のサービスかも・・・ 基本的にNzは過しやすい国だと思いますよ.(他はあまり知らないけど・・・笑) でも私も全く英語が話せない状態での初めてのWH、初めての1人海外でしたが、何とかやっていけてますよ!! エージェントを通そうが、通さなかろうが、あくまでもあなたの自由です。WHだからといって何もかも自分でやらなくてはならないという事はないと思います。どちらにしてもコッチに来れば、自分でやらないといけない事ばかりだし。WH自体、若い人に海外を経験してもらう為のシステムに過ぎないのですから。(だから年齢制限アリ) あまり難しく考えずに、まだ時間があるならとりあえずいろんなサイト等から情報収集をする方をお薦めします。 他に聞きたいことがあるなら、何でも相談に乗りますよ。

関連するQ&A

  • NZへのお金の持ち方、どちらの方が良いですか?

    ニュージーランド留学をする予定なのですが、お金の持ち方について悩んでいます。 1.CITIBANKを利用する。 2.円建てのT/Cにして持っていき、現地で口座開設してT/Cの一部預けて必要に応じて引き出す。 この場合、どちらの方が良いでしょうか? NZ留学経験者の方、もしくはNZに詳しい方、教えてください。

  • NZの現地エージェント教えてください!

    ワーホリでニュージーランドに行こうと考えています。 日本のエージェントを使おうと思っていましたが、何十万もするし、自分で手配したほうがいいという意見のほうが多かった為何とかがんばって自分で手配してみようと思っています。 ですが、現地でサポートが何もないというのは不安なので現地にある無料のエージェントなどありましたら是非教えてください! 特にクライストチャーチにあるサポートオフィスを知っている方いましたらお願いしますm(_ _)m

  • NZドル

    来年にNZへワーホリで行く予定です。円高である現在に、NZドルを購入しておこうと考えていますが、外資を購入するのも初めてですし、外資預金と言う言葉も聞いたことがありますが、まったくの素人でわかりません。購入方法、内容、など情報提供していただける方がいましたら、よろしくお願いします。

  • AUS-NZを効率よくリーズナブルに周遊するには?

    来年1月15日シドニーin~31日オークランドoutの航空券を購入しましたが、できるだけ効率よくリーズナブルに周遊するために途中の計画をどう立てようか思案中です。 シドニーは一度訪問しましたので、今回は2泊ほどで友人を訪ねるだけにしようと思います。オークランドも訪問経験があるので、同じく2泊だけでいいと思っています。 他にぜひ行きたいところはケアンズ・カイコウラです。特にカイコウラでのドルフィンスイムは外せません。 以上の条件で周遊するとして  シドニー 2泊3日  ケアンズ 3泊4日  クライストチャーチかウェリントン→カイコウラ経由でAKL 6泊7日  オークランド 2泊3日 というコースを考えたのですが、(1)もっと効率のよいルートはあるでしょうか?特にケアンズの3泊、NZ国内移動の6泊は妥当なのかがわかりません。 (2)また↑の場合シドニー→ケアンズ、AUS→NZへ渡る航空券は日本で予約した方がいいのか、現地で購入したほうがいいのか計りかねています。(NZでの移動は鉄道・バスを予定しています) 季節柄飛行機が混みあうことも予想されますので、心配なら予約するほうがいいのはわかっておりますが、現地で買ったほうが安いかもとか、万一予定通りに行かなかったときのこと等を思ってまた考えこんでしまいました。 現地の状況に詳しい方がいらっしゃいましたら、ぜひ情報・アドバイスをお願いします。ちなみに若くはない女性一人で英会話は旅行に不自由ないくらい程度です。

  • 新型インフルの懸念とNZ旅行について

    10月ごろNZ旅行に行く予定なんですが、 新型インフルに現地で感染⇒病院へ⇒隔離 となってしまったら・・・と不安です。 タミフル持ち込むとしても入国の時に申告しなければいけないだろうし、 タミフルもってるだけで疑いでもかけられたらたまらないし・・・。 最近現地で旅行者が熱出して隔離された例はあるんでしょうか? NZのサイトのニュースを見たりしていますが、そんな情報は見つからないので そんなに気にしなくてもいいんでしょうか? 一年以上前から計画してた旅行なので、かなり悩んでいます。 現地在住の方、現地に詳しい方いらっしゃいましたら回答お願い致します。

  • NZドルの今後の動向について

    来年の8月頃にニュージーランド旅行に行く予定をしています。 いまのNZドル安は今後どうなるのでしょうか? 徐々に高くなるようであれば、今のうちに少し換金しておこうかとも考えています。でも、さらに下がりそうな気もして不安です。 行く直前まで待つのが一番利口なのでしょうか…。

  • NZで働き口はどのくらいありますか?(ワーホリビザ)&留学

    今年の8,9月ごろにWHでNZに行こうと計画中です。 働き口があるか心配なのですが、どのくらいあるでしょうか?また、日本からアクセスできるNZ求人サイトをご存知の方教えて下さい。 語学学校はクライストチャーチSeafield School of English へ行く予定ですが、おすすめの語学学校(私立OR公立、ポリテック付属や大学付属の英語クラスなどそれぞれどんな感じなのか、教えて下さい!)やはり、大学付属が授業も厳しく英語力がよりつくのでしょうか?あくまで私のイメージなのですが。。^^; NZ留学情報集めで停滞してしまって。    宜しくお願いします。

  • 海外よりNZへのワーホリ申請

    海外よりNZへのワーホリ申請をされた方いますか?? 私は現在カナダ在住です。 NZにワーホリに行きたいと考えているのですが、知恵を お借りしたいと思います。 まだ、情報収集を始めたばかりなのですが、WH申請はオンラインで出来る ようなのですが、申請の際に、レントゲンについて載ってました。 で、海外在住の人は、各管轄の大使館等に問い合わせと書いてあったのですが、ネットでVancouver近くのNZ大使館等を発見出来ません。 VancouverのNZ大使館等の情報(サイト)を知っている方がいれば教えて 頂きたいのですが…。 又、海外より申請を済ませた方がいれば、手順等を教えて頂きたいと思います。 宜しくお願いいたします。

  • NZオークランドのお薦めBBH&YHA

    オークランドにて1週間ほどBBHかHYAに宿泊し、その間にシェアできる部屋やファームステイ先、エクスチェンジで住めるところを探す予定です。ワーホリで行きます。 NZ経験のある方教えて下さい。 1.1週間程あれば見つかりますか?結構シェアの供給はあるようですが、やはり心配です。。 2.オークランドのどの地域に掲示板や情報誌が多いのでしょうか? 3.お薦めのBBH&YHAを教えてください(低価格&便利な場所にあるものが希望です) 出国まで時間があまりなくあせっています。やはりエージェントの頼ったら安心でしたね。。

  • NZへ電話を掛けたいのですが・・・。

    英会話ビギナーです。 NZ在住で現地で結婚している「いとこ」に連絡を取るのに、英会話に自信がなかったため、TO *** という書き出しで、他は日本語でのFAXを送ってみたのですが、返信がなく、直接電話を掛けてみるしかないかなと思っているところです。 いとこは現地で二度目の結婚生活を送っていることもあり、ファミリーネームが不明です。親戚に教わった電話番号は、おそらく間違っていないとは思うのですが、万が一間違っていたときに失礼のないように・・・。などとあれこれ心配してばかりで電話を掛けられずにいます。 ちなみに、私が教わった番号は、0041-010-649-372-****です。 この番号、NZで間違いないでしょうか?英会話が堪能な方には呆れられてしまうかもしれませんが、どうか連絡の取り方を教えてください。