• 締切済み

NZオークランドのお薦めBBH&YHA

オークランドにて1週間ほどBBHかHYAに宿泊し、その間にシェアできる部屋やファームステイ先、エクスチェンジで住めるところを探す予定です。ワーホリで行きます。 NZ経験のある方教えて下さい。 1.1週間程あれば見つかりますか?結構シェアの供給はあるようですが、やはり心配です。。 2.オークランドのどの地域に掲示板や情報誌が多いのでしょうか? 3.お薦めのBBH&YHAを教えてください(低価格&便利な場所にあるものが希望です) 出国まで時間があまりなくあせっています。やはりエージェントの頼ったら安心でしたね。。

• mfzb
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

• catone
回答No.1

オークランドは Auckland City YHA に泊まりました。 メインストリートの端にあって、坂の上なので荷物を持っては少しきついかもしれませんが、 空港からのバスではすぐ近くまで行ってくれるので、行きも帰りも便利です。 YHAなのでドミトリーでも男女別ですし、宿泊代も安いし、それほど汚くもないのでおすすめです。 日本人の宿泊客も多いので情報交換もできます。 日本食を扱っているスーパーやBPなどの掲示板にルームメイトの募集などが張ってある場合があります。 オークランドにジャパンマートという日本食スーパーがあります。 もしそこに張っていなくても、日本人が多いので情報は集められます。