• 締切済み

NZオークランドのお薦めBBH&YHA

オークランドにて1週間ほどBBHかHYAに宿泊し、その間にシェアできる部屋やファームステイ先、エクスチェンジで住めるところを探す予定です。ワーホリで行きます。 NZ経験のある方教えて下さい。 1.1週間程あれば見つかりますか?結構シェアの供給はあるようですが、やはり心配です。。 2.オークランドのどの地域に掲示板や情報誌が多いのでしょうか? 3.お薦めのBBH&YHAを教えてください(低価格&便利な場所にあるものが希望です) 出国まで時間があまりなくあせっています。やはりエージェントの頼ったら安心でしたね。。

  • mfzb
  • お礼率69% (9/13)

みんなの回答

  • catone
  • ベストアンサー率38% (17/44)
回答No.1

オークランドは Auckland City YHA に泊まりました。 メインストリートの端にあって、坂の上なので荷物を持っては少しきついかもしれませんが、 空港からのバスではすぐ近くまで行ってくれるので、行きも帰りも便利です。 YHAなのでドミトリーでも男女別ですし、宿泊代も安いし、それほど汚くもないのでおすすめです。 日本人の宿泊客も多いので情報交換もできます。 日本食を扱っているスーパーやBPなどの掲示板にルームメイトの募集などが張ってある場合があります。 オークランドにジャパンマートという日本食スーパーがあります。 もしそこに張っていなくても、日本人が多いので情報は集められます。

関連するQ&A

  • NZファームステイ(短期)の手配について

    秋(10月ごろ)にニュージーランドへの旅行を計画中です。 今回はファームステイをしてみようかと思い、いくつかの会社を通して見積もりを取りましたが、結構高いんですね~。 もし、個人でファームステイの手配をされたことがある方、またはその方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ちなみに、希望地域はオークランド。1週間程度の短期を予定しています。 エクスチェンジではなく、観光型といわれるステイの方がいいかなと思っています。 体験談もよかったら聞かせてくださいね。 よろしくお願いします。

  • ニュージーランドでファームステイ。エクスチェンジ

    今ニュージーランド、オークランドにいるのですが、6月半ばから1ヶ月ファームステイをしたいのですがどのように探せばいいのでしょうか? ビザは取っておらずできれば滞在費も浮かせたいので、エクスチェンジがしたいです。 ウーフというのに登録して電話したらいいと聞いたのですが、英語力に自信がなく、直接の会話なら何とかなっても電話での会話は不安です。。。 オークランド市内に紹介エージェントなどあるのでしょうか? 検索してもなかなか見つけられず、日だけが過ぎて行ってしまうようで。。

  • できるだけ早く英会話できるようになりたいのですが

    お世話になります。 表題の通り、地元の方と英会話ができるようになる方法・勉強法・コツなどを知りたいです。 私は現在ワーキングホリデーでNZ滞在4ヶ月ほどです。 はじめの3ヶ月は語学学校に通い、ホームステイもしていました。 その後、日本人の家でエクスチェンジを3週間し、 現在NZ人のファームでファームステイしています。 語学学校時代は、先生の英語は聞き取りやすく、生徒同士も英語がつたないため、少し英会話できているつもりでした。 しかし、今ファームステイで英会話が全くできていません。 問題は、以下のふたつです。  ○リスニングがほとんどできないこと(聞き返すのも1度が限界で・・ゆっくり話してくれているのにそれでも聞き取れていません)  ○なんとなく言っていることが分かってもすぐに返事できないこと ファームステイはあと2週間で終わりますが、その後に他の仕事をしたり、地元クラブに入ってみたいので、英会話ができるようになりたいです。 アドバイス、よろしくお願いします。

  • ファームステイ

    ファームステイ こんにちわ。 来年の夏に、オーストラリアへファームステイを考えています。 食事・宿泊費を出してもらう代わりに、働く、という形で1年間滞在するつもりです。 そこで1年滞在し、英語力を身につけたあと、もう1年ワーホリをしたいと思っています。 有名なのがWWOOFですよね。 あれは確か会員登録をして、 ワーホリビザ等を取得し、行きたい国のファームの人と 直接交渉、という形なんでしょうかね? それ以外に、ファームステイをプランにしている 会社とかあるんですかね? 調べるとプランのようなプランじゃないような、 あまりよくわからないんです。 1年間滞在したいので、WWOOFがいいんでしょうか? でも、翌年にワーホリも考えているので、 ファームステイの後にワーホリができる、 といったようなプランのある会社とかあるんでしょうか? だとしたらそっちのほうがいいんでしょうかね…? それから、向こうで怪我が起きたりなども不安なので、保険の面とか。 そういうのはやっぱりどこかの会社のほうが安心でしょうか? あとどのぐらいお金がかかるのかとか…。 ファームステイ事態にお金はかからないんでしょうか? どうも自分の希望するプランにあったサイトがわからないもので、 どう見たらいいものか…。 なので、 ・WWOOFのシステム ・ファームステイ1年滞在可能プランのあとワーホリができる会社 ・ファームステイ時の保険 ・ファームステイの料金 このようなことを知ってる方は、 できれば詳しく教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

  • [ワーキングホリデー] アルバイトやステイの見つけやすさ

    ワーキングホリデー 来年2006年にワーキングホリデーを考えています。 留学エージェントを利用すると、 アルバイト・ファームステイ・ホームステイ・シェアメイト・住み込み・ボランティア・語学学校等の 紹介・斡旋をしてもらえるとのこと、とてもよいサービスだと思いました。 しかし、調べてみると、その留学エージェントはべらぼうに高く、無料のエージェントや エージェントをを利用しない方法もあるとか。 なので、フルサポートは受けずに、自分に必要なだけサポートを受けようと考えはじめました。 そこで質問なのですが、アルバイトやファームステイ等留学エージェントに頼らない場合、 その見つけやすさはいかがなものでしょうか? アドバイス・情報お願い致します。

  • ニュージーランドのタウランガ

     来月の23日から1週間だけ、ニュージーランドのオークランドから ちょっと離れたタウランガという町にファームステイしに行きます。 一人で行くので右も左も分かりませんが、絶対に行っておいたほうが良いよ! って言う所とかおいしいケーキが食べたてそうなカフェなど 有りませんか???1週間と言う短い間ですけど思う存分楽しみたいんです。 おみやげはこんなものが良いよ!とか何でも結構です。 なにか有れば教えてください~!!! ちなみに私は20代の女の子です。

  • ニュージーランド(オークランド)の情報と航空券について

    まだ予定はハッキリと決めていませんが、9/29~10/5の出発で2週間ほどニュージーランドでファームステイ体験をしようと思っています。 紹介業者は決まったのですが、航空券に関して悩んでいます。 一応、紹介業者からの見積もりでは、大韓航空での往復チケットで、 【9月29日出発】 【料金】77,000円+2,040円+1,120円+8,000円=88,160円     (航空券+成田空港使用料+航空保険料+燃油料) と返答されました。 しかし、他の格安航空券のサイトなどを検索すると航空券などでもう少し安いのもある(\70000)とわかりました。 ツアーでしか海外に行ったことがなく、しかも一人で海外へ行くことは初めてなので、わからないこともたくさんあります。私自身、色々と情報を調べておりますが、こちらのみなさんの力もお借りしたいと思います。 1.9月末(平日)の航空券と10月初(平日)の航空券はどちらが安いのでしょうか (まだ大韓航空での10月の格安が検索にも出てこないのため情報を探しています) 2.大韓航空が一番安いのでしょうか?(乗り継ぎ乗り換えはあってもかまいません) 3.ニュージーランド(オークランド)への情報などありましたらご助言下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • ワーホリでオーストラリア 滞在先のアドバイスをお願いします。

    ワーホリでメルボルンの学校を12週間・内ホームステイを4週間ほど考えているのですが、学校が終われば土地を転々としようと思っています。 ホームステイが終わってから、の8週間だけという短い条件でもシェアハウスは見つかるものでしょうか??? また、バイトも1週間だけ・2週間だけ。と超短期での募集はありますか? エージェントを通さず学校とホームステイ先も決めずに現地入りし、最初はバックパッカーズかユースホステルに泊まって現地エージェントを見つけて学校等決めるつもりでいますが、すぐにみつかりますか? お勧めの現地エージェントや語学学校があれば教えてください。 学校はあまり大規模ではなく、アクティビティーが充実して日本人比率が低いところが希望です。学校に通っている期間に乗馬体験やワイナリー巡りが楽しめればいいなと思っています。

  • ワーホリに行くには、エージェントは使ったほうがいいですか?

    29歳の男性エンジニアです。 来月退職予定で、可能であればワーキングホリデーで、NZや韓国に行ってみたいと考えています。 まだ、調査段階なのですが、ワーホリで海外に行く場合、やはりエージェント企業さんのお世話になるのが一般的なのでしょうか?もしそうなら、お薦めの会社はありますか? (参考)英語力は、英検準一級、TOEIC800点程度です。仕事で英語を使ったことは、ほとんどありませんが、外国人の友人とコミュニケーションをとるのに特に問題はありません。ただ、ペラペラというレベルではないと思います。 仕事は、機械設計をしてますが、これからも続けようという気が今はあまりないので、転職を考えています。 韓国語に関しては、ハングルの読み書きができる程度で、文法・単語ともまだまだかなり勉強が必要です。 そういうわけで、NZに語学学校なしで6ヶ月、(仕事は主にファームステイ)、その間に韓国語も勉強して、帰国後 韓国で語学学校付で6ヶ月(日本語教師のアルバイトがあればしたい)というような構想を持っています。 単純に語学が好きで、帰国後それを活かせる仕事があることは期待していません。それほど甘くはないと思いますので。 今の会社の給料は、年収600万程度、貯金が400万円ていどあります。 そのような状況です。 お答え、ご意見よろしくお願いいたします。

  • ニュージーランドへの留学

    来年の6月頃に3ヶ月程ニュージーランドに留学したいと思っています。留学の目的は現地の生活に触れ好きな英語を伸ばしたいことです。 留学は初めてなのでどうすればいいか分からないのですが、日本で斡旋会社に頼んで行ったほうがいいのでしょうか? 色々調べてみると余分なお金をとられたり対応が良くなかったりの声がありあまり信用できる会社が見つかりません。 費用は50万前後を考えているのですが足りないでしょうか? ホームステイかファームステイをしたいのですが、3ヶ月預かってくれるものなのでしょうか? 高校生のときにオーストラリア(シドニー)で2週間ホームステイをしたことがあるのですが、それ以上長い間滞在させてもらえるか分からないです。3ヶ月なら向こうで学校に通いたいところなのですがやはりホームステイ先と学校を探すなら斡旋会社に頼んだほうがいいですかね? あと場所はオークランドかクライストチャーチがいいのですが、どちらのほうが住みやすいとかありますか?自然を味わいたくのんびりしたところがいいです。 それと向こうでインターネットできるところはありますか?日本で言うネットカフェとかあるのでしょうか。パソコンなしの生活は不安です。 まとめますと、 (1)斡旋会社に頼んだほうがいいのか、いい場合どこの会社がおすすめなのか。悪い場合、他にどんな方法があるのか。 (2)費用は3ヶ月でどのくらいかかるのか。 (3)3ヶ月でホームステイあるいはファームステイは可能か。 (4)オークランドかクライストチャーチどちらがおすすめか。経験上で個人的な意見で結構です。 (5)インターネットできる場所はあるのか。 真剣に考えてますのでどうぞよろしくお願いします。