• ベストアンサー

楽器が学べる専門学校

楽器(管楽器)が学べる専門学校ってありますよね。 そう言うところは、音大みたいにピアノが弾けなくてはいけないのでしょうか?

• am20
  • お礼率89% (303/337)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rei00
回答No.1

なかなか回答が付かないようですので,参考程度のアドバイスを。 「全国音楽学校ガイド・ミュ-ジックスク-ルネット」というペ-ジ(↓)があります。このペ-ジの「管楽器」の所にいくつか専門学校がのっています。 それらの募集案内などを御覧になれば判るかと思いますが,かならずしも「ピアノが弾ける」必要はないようです。それどころか,目的の「管楽器」ができる必要もないように思えます。 いかがでしょうか。  

参考URL:
http://www.music-school.net/
am20
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速、参考URLを見てみたいと思います。