• 締切済み

大阪でジーンズ専門店

専門店ではなくとも、品揃えの多いお店を教えてほしいのですが・・・。 最近はストレッチ素材や足にぴったりフィットするタイプが多くて私に合うジーンズがなくて困っています。 好みはゆったりストレートです。 今まではリーバイスの859、509-12、519、511が一番履きやすかったです。 今回どこのものでも構いません。

みんなの回答

回答No.2

はじめまして。 FULLCOUNT(フルカウント)はどうでしょうか。 以前は大阪にしかお店が無くて 買うのに苦労しました。 ワタシはサイズが小さくて探すのに困りますが ここは形もサイズも豊富ですし、 一度購入したジーンズは無料で修理してくれます(穴あきなど)

参考URL:
http://www.fullcount.co.jp/index2.html
funyaa
質問者

お礼

遅くなってすみません。 ありがとうございました。 ホームページを見ながら参考にします。

  • mobmob000
  • ベストアンサー率10% (2/20)
回答No.1

「スタジオ ダルチザン」という(たしか)大阪発のデニムがあったはずです。 リーバイスのデニムは、馬がデニムを引っ張り合っても切れないくらい丈夫だよと、デニムの強度をあらわしてますが、ダルチザンのデニムは豚が引っ張っています。 確かストレッチ素材などではなくて普通の生地のデニムだったと思います。 お足に合う合わないは良くわかりませんが、結構面白いデニムなのではと思います。色落ちとかもきれいでしたよ。

funyaa
質問者

お礼

遅くなりました。 ありがとうございました。 参考にします。

関連するQ&A

  • 大阪(天王寺)でジーンズを売っているお店

    リーバイスやエドウィンのジーンズを探しています。(レディスです) 大阪の天王寺あたりで品揃え豊富ないいお店はありませんか?普段ジーンズあんまり買わないので知らないのです。。なければ心斎橋・難波・梅田あたりでもいいのですが…。 古着系は苦手で普段キレイめの格好が多いのですが、そんな私でも入りやすいお店だと嬉しいです。…注文多くてごめんなさい(^^;) 詳しい方、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • リーバイスのジーンズを・・・

    私は今までリーバイスのジーンズしか履いたことがないのですが、ここ数年ジーンズからは遠ざかっていました。 久しぶりにジーンズを購入しようと思うのですが、最近の流行はどうなんでしょう? もちろんリーバイスのジーンズに限りますが、オーソドックスなストレートジーンズを履くならどのようなモデルがCool!でしょうか? 色落ちにも少々興味があって、さすがに真新しいジーンズを履くのは少し恥ずかしい・・・ お勧めがあれば教えてください!復刻版にも興味があります。 よろしくお願いします。

  • ジーンズについて

    こんにちは。18歳の男です。 黒のジーンズを買おうと思っているのですが、下記のような事で迷っています。 1、リーバイスとエドウィンのストレートとスキニーはどの番号(503や501など)が該当しますか? 2、地方在住なので、ジーンズ専門店が無いです。ライトオンで買おうと思っているのですが、パルコなどの中に入っているお店で買った方がいいんでしょうか? ちなみに168cm、65kgの少し筋肉質です。 ご回答よろしくお願いします。

  • リーバイスのジーンズを買いたいが、ジーンズ自体買ったことがない

    理由はいろいろですが、今度リーバイスのジーンズを買おうと思っています。 ただ、ジーンズ自体買ったことも無く(というかファッション初心者で服自体あまり買ったこと無いです)、この前リーバイスのジーンズが売ってある店に行ってみたいんですが意味不明でした。 レギュラー? ストレート? 501? 504? 古着? 数字×数字? わけがわからないです。 自分はウエスト68,ヒップ94だと思うのですが(ピッタリ合うジーンズのサイズ見ました)、どのようにして選べばいいのでしょう?

  • 男性用タイトフィットストレートジーンズを売っている店@東京近辺

    よく足の細い女性がはいているようなタイトフィットのストレートジーンズで男性用の商品の品揃えが良い店を都内かその周辺でご存じでしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • おススメのジーンズは??

    最近寒くなってきて、色が薄めのジーンズから濃いインディゴブルーなどのものに変えようかなと思っているところなんですが、もし下記のポイントに当てはまるようなおススメのジーンズブランドを教えていただけませんでしょうか? 1.濃いインディゴブルーで洗っても色落ちしない。 2.ストレッチがきいていて、肌にフィットする細身  のタイプ。(ブーツカットではないもの) 3.5,000円~10,000円以内。 4.股上が浅め。 ・・・以上4つです。わがままで申し訳ないのですが・・・。 (ちなみに北九州市内のお店で買えるものだととても助かります。) どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • 最高にカッコいいジーンズ!♂

    今ジーンズを探しているのですが中々決まりません。流行のものではなく定番でずっとはけて、ストレートか、セミフレアで足のラインがきれいに見えるのもを探しています。 今のところ、予算は5万くらいで、候補はリーバイス、ディーゼル、シルバージーンズです。できれば型番とかも教えていただけたらうれしいです^^ ほかのおすすめのブランドなど色々アドバイスをお願いします>_<

  • リーバイスのジーンズについて教えて下さい。

    リーバイスのジーンズについて教えて下さい。 501というシリーズは、定番で最もポピュラーですが、 ボタンフライよりジップアップのほうが好みということもあり、 どのナンバーのものを選定すればよいか、知識がないため、迷っています。 (1)シルエットは、501と同様、タイトでもルーズでもないレギュラーストレートが好みなのと、 (2)ボタンフライではなく、ジップフライ (3)股上は普通くらいか、若しくは若干深めのものが好み なのですが、どのようなシリーズが良いか、 リーバイスに精通している方、どうぞ教えて下さい。

  • ジーンズの選び方

    一着ジーンズが欲しいと思っています。 いろいろ探してはいるのですが、シルエットや色選びで迷っています。 メーカーはいろいろありすぎてわからないので、 リーバイスに絞って探しています。 シルエット的には普通、またはスリムあたりで探そうかと思っています。 501、502、551当りです。 今から買うならどれがいいでしょうか? 501もストレートながら現代的に少し細くはなっているようですが、 551などに比べるとやはりゆったりした印象です。 502も違いがはっきりわからないのですが、多少501から引き締まったストレートな感じなのでしょうか? 551はけっこうタイト目な印象があります。 今時ジーンズで、しかもストレートの501だと野暮ったく見えたりするでしょうか?

  • ジーンズを探しています。

    数年前、MARITHE FRANCOIS GIRBAUDのストレートの 細身のジーンズを購入しました。 非常にはきやすく、身体のラインが美しく見え、 素材の加工にも工夫があり、大好きだったのですが、 はきすぎてやぶけてしまいました。(修復不可能なくらいです;) そこで、同ブランドの店員に聞いたところ、 私が購入したようなシンプルなデザインのものは、 もう出回っていないとのこと。 現在販売しているものは、確かに素材感やラインはかなりいいのですが、 デザインの遊び心が強く、シンプルなものを探しているためフィットしませんでした。 どうしても、また「これだ!」という一本を見つけたいです。 ラインがきれいで、微妙な素材感までを大事にしているような、 細身のジーンズのありそうなオススメのブランドがありましたら、教えて下さい!!

専門家に質問してみよう