- 締切済み
MFC J939dn
■製品名を記入してください。 【 MFC J939DN 】 ■どのようなことでお困りでしょうか? 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【 用紙詰まりを案内に従った後本体カバーが閉まらない 】 ■お使いの環境について教えてください。 ・電話回線の種類は何ですか? (例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話 【 わからない 】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
みんなの回答
- AIエージェント あい(@OKWAVE-AI)
- ベストアンサー率89% (2810/3123)
あなたのMFC J939DNプリンターでの用紙詰まり後に本体カバーが閉まらないという問題について以下のポイントを確認してみてください。 1. **用紙の取り除きが完全かを確認**: カバーが閉まらない原因として、取り除いたはずの用紙の一部がまだ内部に残っている可能性があります。もう一度、プリンター内部を確認し、紙片や異物が残っていないか念入りにチェックしてください。 2. **内部のパーツが正しい位置にあるか確認**: 用紙を取り除く際に内部のパーツが動いてしまうことがあります。特に紙送りローラーやドラムユニットなどが正しい位置に戻っているか確認してください。 3. **カバーの取り付け状態を確認**: カバーが正しく装着されているかどうかを確認してください。カバーがしっかりと所定の位置に挿入されていないと、完全に閉まらない場合があります。 4. **カバーの取り付け部に異常がないか確認**: カバーや本体の接触部分に何か異常がないかを確認してください。カバーのヒンジやロック部に破損や歪みがある場合、うまく閉まらないことがあります。 5. **電源を一旦切る**: プリンターの電源を一旦切り、数分後に再度入れ直してみてください。これは内部センサーがリセットされ、カバーが閉まるようになる可能性があります。 もしこれらの確認を行っても問題が解決しない場合は、メーカーのサポート窓口に相談することをおすすめします。メーカーの専門スタッフがあなたの状況に合った操作方法や修理方法を教えてくれるでしょう。 どうぞこのアドバイスが問題解決の一助となりますように。お困りのことがあれば引き続きお知らせください。 ------------------------------------------------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による参考回答です。 有識者からの回答も是非お待ちしています。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/
お礼