• ベストアンサー

TDLに行くときの。。。。

10/9にTDL行くんですが、そのときの格好に悩んでます… 高2のおしゃれ初心者(?)の♀なんですが、 1.トップス(というか羽織りもの) 2.ボトム(スカートorジーンズ) 3.靴(ブーツorその他) がどうしても決まりません。(まあ要するに全部なんですが…苦笑)雑誌を読んでいても「これ暑そう」とか「これTDLには向いてない」とか思っちゃうんです。。。。 1か2か3どれでもいいので、おすすめetc教えてください!!!!たくさんの回答があったら本当にうれしいです!お願いします!

  • inu511
  • お礼率88% (377/428)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmm1978
  • ベストアンサー率37% (32/86)
回答No.6

 遊園地だと、動きやすさ重視でパンツ&スニーカーがお約束だと思うんですが、ディズニーランドはその点、ややオシャレ重視でも大丈夫だと思います!今の時期ならミニスカート&ブーツが可愛いんじゃないでしょうか?靴ズレしない程度で、可愛いカッコでOKだと思います~。  今の時期はハロウィンイベント中なので、仮装グッズもいつも以上に充実してますよ♪ミニーの耳とか付けちゃって、楽しんで下さいね(デートかな?)。  ただハオリ物について一言。秋のディズニーランドは予想以上に寒いです!特に朝晩は海風でとっても冷えるので、上着は普段よりも一段厚手のものを用意していくことをお薦めします。私はついつい油断してしまい、何度ディズニーでハオリ物を現地調達したことか…(泣)。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました☆友達がみんなおしゃれなんで私もしたいんです!やっぱり寒いんですね。とても参考になりました(≧▽≦)

その他の回答 (5)

  • leaf_
  • ベストアンサー率32% (122/377)
回答No.5

私も低めの靴がいいと思います。スニーカーでもかわいくまとまればいいですね。 待ち時間とかで、靴が高いと、足がむくんで疲れます。 ボトムは、アトラクションによってですが、かなりスカートだとめくれてしまって気になるので、パンツスタイルをおすすめします。 トップスも、最近寒くなったり、暑かったり、とあとアトラクションが室内の場合、暑いし、お土産やさんでも人手いっぱいで暑くなります。 なので、中はT-シャツのような軽いもので、すぐに脱げたりできるようなジャケットか何かを羽織るのはどうでしょうか?

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました☆私、かわいいスニーカー持ってないんです…(^^;最近寒いし上着は必要ですね!とても参考になりました♪

  • papasanks
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.4

夏休みにいったときの話。小6の息子のスポーツチームの仲間に、娘(高校生)を連れて行きました。もちろん地方からはるばる初めて行きました。娘は私と行動でしたので、いつもの格好で・・・でも、少しかわいそうでした。同年代の女の子たちは、とてもおしゃれで、ミニーちゃん張りで・・・写真を一緒に撮ってもらいたいぐらいでした。うちの娘もおしゃれに気を使うほうですが・・その日は古着のランニングと古着のデニムの短パン、唯一ランニングがミニーの顔が大きく付いたのでしたが・・・話がそれましたが、とにかく目立つ格好おすすめです。寒くても、暑くてもがまん!でも、もう秋ですから、足元はミュールはおかしいですね(-_-;)ブーツが決るかも!!

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました☆今、友達がすんごいおしゃれで、私も同じぐらいおしゃれになりたいなぁーと思っています(^^;ご回答うれしかったです♪

  • mamajyan
  • ベストアンサー率44% (4/9)
回答No.3

お出かけ。って、何処に行くにしてもDOKIDOKI WAKUWAKU  しますよね。 さて、ご質問のアドバイスですが、3.について・・・ TDLに行くのは初めてですか?TDLはとっても広いし アトラクションからアトラクションまでもかなり歩きがいがあります。 電車で行くとなると、東京駅から地下鉄に乗るまでがまた歩く・歩く ので、靴はできれば、履きなれたものに限ります。 でも、高校生ですもんね、おしゃれして出かけたいですよね   なのでせめてローヒールの靴がいいかもしれませんね。

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました☆初めてではないです!やっぱり靴は大事ですよね。そうなんです、おしゃれに目覚めはじめで…(笑。参考になりました♪

noname#19193
noname#19193
回答No.2

パークは広いですので、 履き慣れた歩きやすい靴を選ばれますよう。 (園内各種乗り物がありますが、歩く距離は長くなります)

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました☆やっぱり脚のことを考えたらいい靴じゃないとだめですよね!参考になりました♪

回答No.1

1 一枚着脱できると調節しやすく便利だと思いま   す。綿や薄いニットカーディガンとか…。  2 断然動きやすいパンツがよいのではと思います!   ストレッチジーンズorパンツなどオススメです! 3 スニーカーが一番かな? 全体的にスポーティーな方がいろいろ乗るのにも差し支えないし、よいと思いますよ!あとバッグもショルダーがオススメです☆ しかし、とても個人的な意見なので少しでも参考にしていただければ幸いです。 楽しんで来て下さいね!!

inu511
質問者

お礼

ありがとうございました☆やっぱり長く歩くので楽なカッコがいいですよね!回答うれしかったです(≧▽≦)

関連するQ&A

  • 半端丈ジーンズにあわせる靴って、、

    私は普段ブリブリ系というか、ロジータやリズリサ系の服を着ています。 ボトムはスカートやハーフパンツが多く、(というか、背が低く、足も短いので普通のジーパンは合わないんです><) 冬ですとブーツが履けるのでいいのですが、 だんだん暖かくなってきて靴に困るようになってきました; 先日オークションで膝上10cmくらいのジーンズを買ったのですが、 それを履いて、なま足のままミュールやパンプスって変ですか!?? 膝上丈のスカートとかも、あわせる靴に悩んでいます・・。 ボトムス、トップス共にピンク、白、茶系が多いです。 むしろ、冬もブーツだとヒールが高くて足が疲れるので 1年中パンプス、ミュールだと変ですか??^^:

  • 靴。

    こんにちは、今度高2の女です!!いつもお世話様です(^^) 私は今まであんまりおしゃれしない方だったんですが、クラス替えもあったし、いろいろ変えてみようかなーと思ってます! そこで問題なのが靴!!今の時期、ブーツじゃ暑いしサンダルじゃ寒いし…って感じじゃないですか。中高生のみなさん、ジーンズやスカートの下にはどんな靴はいてますか??また、どんな靴はいてるとおしゃれに見えますか?? できるだけたくさん回答お願いします(^0^)

  • スニーカーに初挑戦したいです。どこのメーカーがオススメですか?

    普段まったくジーンズを履かないスカート派です。 カジュアルなスカートとブーツという格好が多いです。 でも、最近、スニーカーを履きたいなと思うようになってきました。 歩くことが多くなったので、歩いてOKな、でもちょっとお洒落な街でも買い物とかに行けちゃうような かっこいいスニーカーを買いたいと思ってます。 どこのメーカーorブランドがオススメですか?週末に買いに行こうと思っています。 スカートに合うスニーカーを教えてください。

  • ジーンズ+スニーカーに合うファッション

    今どの雑誌を見てもジーンズにパンプスやミュールを合わせていますよね? 雑誌を見て「このコーディネートいいな♪」と思っても足元がスニーカーだとなんだかなぁ、、、変だよなぁ、、、って思ってしまうのですが、どう思われますか? 普段私はTシャツにジーンズ、スニーカーの格好が多いのですが、もう少しお洒落にしたいと思ってます。 ジーンズ+スニーカーに相性のいいトップスやカッコよくお洒落に見せる着方などあれば教えてください。 そういう写真が多い雑誌もあれば教えて欲しいです。 宜しくお願い致します。

  • ウエスタンブーツorストレッチブーツ

    19歳の誕生日プレゼントに1万円以内で、ブーツを買ってもらおうと思っているのですが! 数年先(5年か6年ぐらい)まで、履けるブーツと言ったら、ウエスタンブーツorベーシックな黒か茶のストレッチブーツのどっちでしょうか? 私は、綺麗目の格好を目指してはいるんですが、シンプルなユニクロ系のトップスにボトムスは、ブーツカットジーパン又は、膝少し上のデニムスカートを履いてます  足の形も、幅広&甲高で合うブーツがなかなか見つかりません。 普段かなり歩くので、なるべくヒールが高くないほうがいいです。 こんな私にはどっちがいいんでしょうか?

  • サーモンピンクの靴に合わせる服

    先日買い物に行った時に、サーモンピンクのラウンドトゥのカワイイパンプスを発見しました! すぐに買おうと思いましたが、ピンクの靴にどういう服を合わせて良いのかわからなくなりました…。 パンツなら黒いパンツかジーンズで、 スカートならベージュとカーキの、わりとふんわりしたスカートを持っています。(春になったら白いふんわりスカートを買う予定です) もし、上記のボトムを履いて、サーモンピンクの靴を履いた場合、どんな色のトップスを着れば良いでしょうか? いくつか挙げて頂けると嬉しいです!

  • 男っぽい女子高生のファッション

    高2の女子です。 ファッションとかに興味なくて今まできたのですが、 みんなおしゃれでいい加減おしゃれしないとやばいなと焦っています。 高校生にもなってファッション雑誌も読んだことが無いです(汗) わたしは男っぽくて、髪型もソフト部っぽい感じなので女の子な服が似合わないんです(>_<) そんなわたしがおしゃれするとなるとどんな服を着ればよいのでしょうか。 下はジーンズにスニーカーじゃラフ過ぎですよね・・・。 でもわたしがブーツとか履いたらすごく似合わなそうなので( ;^ω^) スカート系は嫌なので ショーパンにタイツにブーツって合いますかね? なんかもぅ全然わかんないのでいろいろ教えていただけると嬉しいです。 おすすめのサイトでもいいので・・・。

  • 二次会の服装?20代の皆さんへ

    来月下旬に、二次会のみ出席する事となりました。 二次会は、人生初なので服装に困っています!! 色々調べてはいるんですが、私はおしゃれは全く自身がありません… 普段の服装は… ○バギージーンズ ○Tシャツ、ロングパーカー、ブラウスなど ○靴は、サンダルorスニーカー カジュアルな感じです(´Д`;) 今のところ考えている服装は・・・ ○スキニージーンズ or ストレートジーンズ ○チュニック ○靴は、パンプス こんな感じじゃ・・・駄目なんでしょうか??(´Д`;) 靴は、ブーツじゃないと駄目なんですか? 普段からワンピースやスカートは全く着ません。 ブーツも一つもありません。 ちなみに、non-noを愛読してます。 よろしくお願いします。

  • 20代後半です流行についていけない

    もともとオシャレ大好きなんですが、ここ最近のファッションにまったくついていけません・・・。 サンダルに靴下とか、おてもやん見たいなチークとか、 中途半端に長いスカート、逆に裾が短くてへそ見えるようなトップス そういうのがなんとなく嫌で避けた結果、 ジーンズにyシャツというものすごく無難な格好になってしまって、それはそれで嫌です。 かといって高級品を買えるほど財布は潤っておらず毎日悶々としています。 ファッション雑誌を読んでも全く面白くありません。似たような方いませんか?

  • 冬は、ジーンズに合わせてどんな靴を履くの?

    毎年冬になると、ジーンズにどんな靴が合うのか分からず、スカートにロングブーツで済ませてしまいます。最近流行りの、ジーンズをブーツの中に入れるパターンは、年齢的・スタイル的に無理なので、他のパターンを教えて下さい! 夏は、パンプス・ミュール・スニーカーなど何でも合いますが、冬はスニーカーさえ無理です。同じジーンズを履くとして、カジュアルに決めたいならこんな靴、シックに決めたいならあんな靴・・と、冬場の靴を教えて下さい!ちなみに、足が埋まるほど雪が降ります(苦笑)

専門家に質問してみよう