• ベストアンサー

似たテイストの曲を知りたいです

SILVERという歌手のunchained melodyという曲を聴いてグッときました。個人的感想ですが、ぬくもりを感じるエモーショナルな雰囲気がこの曲を好きな理由です。この曲はカバー曲ですが、原曲よりもlovers rockと呼ばれるこちらの方が好みでした!Lovers rockで、似たテイストのエモーショナルな曲がありましたら教えていただけましたら嬉しいです(^_^)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

Lovers Rockはこれからの季節にはいいですよね。 ベタな所からですが、こんなのはいかがですか。 Janet Kay - LOVIN' YOU https://www.youtube.com/watch?v=IpESxj-NA3Y Dennis Brown - Here I Come https://www.youtube.com/watch?v=Kf_EhIH2Yt8 Al Campbell - Talk About Love https://www.youtube.com/watch?v=1wH6uNtgpFk BIG MOUNTAIN - BABY I LOVE YOUR WAY https://www.youtube.com/watch?v=utXwIqQj7oE Aswad - Best Of My Love https://www.youtube.com/watch?v=kZI2jBuuYEY Sean Kingston - Beautiful Girls https://www.youtube.com/watch?v=MrTz5xjmso4 Carroll Thompson - Yesterday https://www.youtube.com/watch?v=GjSVJrM7Ang SUGAR MINOTT - Good Thing Going https://www.youtube.com/watch?v=fu39rYEHr84

homelesspapa
質問者

お礼

沢山教えていただいてありがとうございました!Aswad聞いて懐かしかったです!感謝です!

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6443/19176)
回答No.1

なつかしい曲ですね。若い女性に大人気でした。 プラターズ Only You https://www.youtube.com/watch?v=rAUJSc6unAg ナット・キング・コール 枯れ葉 https://www.youtube.com/watch?v=DkXnMwLEHJM ジュリー・ロンドン 思い出のサンフランシスコ https://www.youtube.com/watch?v=3fpE5FfP05M ドリス・デイ Fly Me To The Moon https://www.youtube.com/watch?v=NJCLX46m1Fk アリダ・ケッリ アモーレミオ https://www.youtube.com/watch?v=g1lTR9INOPs You Tube で 「オールディーズ」で検索するとたくさん出てきます。

homelesspapa
質問者

お礼

元曲はオールディズというのですね!勉強になります!ありがとうございます(^_^)

Powered by GRATICA
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 和のテイストを持つ洋楽おしえて

    日本的な雰囲気を持っている洋楽PV(プロモーションビデオ)を教えてください。 日本独自の楽器が使われていたり、PVそのものに日本的な雰囲気があるものなど、和のテイストが感じられるPVを教えてください。 女性歌手しかほとんど聴かないので、女性歌手でお願いします。 アジア系の歌手は困りますが、英語圏でも非英語圏でもオーケーです。 大変難しい質問ですので、回答がまったく来ない可能性もありますが、幅広く洋楽を聴いておられる『洋楽に精通した上級リスナーの方』に回答をお願いします。 曲(PV)の投稿はひとり何曲でも歓迎です。

  • 原曲より出来が良いと思えるカバー曲(アルバム)を教えてください!!

    洋楽で原曲よりも出来が良いと思われるカバー曲・カバーアルバム・トリビュートアルバムを教えてください。 個人的に良いと感じた・聴きやすいなどで結構です。 ジャンルで言えばPOP,ROCK,HARDROCKなどでこれより激しいものでも構いません。 よろしくお願い致します。

  • グリーンスリーブスのカバー

    有名なイギリス民謡のグリーンスリーブス。よく耳にするメロディですが、私がイギリス民謡と知ったのはつい最近です。 好みの曲なのでYouTubeなどで検索にかけてみたら、かなりのアーティストがカバーしているようです。 そこで皆さんが一番オススメのグリーンスリーブスのカバーアーティストを教えてください。出来るだけ原曲の雰囲気を壊さないで歌っているアーティストを教えてくださるとありがたいです。

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • ちょっと昔の曲のカバー曲

    こんばんは。 最近R-35など昔の曲を耳にするようになりました。 昔の曲をカバーしていたり、アレンジしてカバーしていたりと 原曲よりも耳に入りやすかったりして聞いていて楽しいです。 もしよろしければ、皆さんのお気に入りのカバー曲を教えてください。 ちなみに、あたしの好みは 倖田來未がカバーした『最後の雨』 童子-Tがカバーした『悲しみにさよなら』 などが好きです。

  • 歌っている歌手を教えて

    70年代にとてもヒットしたポピュラーで”Feelings"というのがあります。スローなバラード調でとても美しいメロディの曲です。日本でもカバーされたりして、とてもヒットしました。日本ではサーカスがカバーしてたと思います。オリジナルの、原曲の歌手の名前を教えて下さい。男性でした。

  • 原曲を越えたカバー曲に出会ったことってあります?

    音楽全般が好きな方に対してのアンケートです。 自分の好きなアーティストの曲が他のアーティストによってカバーされ、そのカバー曲が原曲を超えた!って感じたことがある人っていますか? ここ最近、いろいろなアーティストがカバーアルバムを出していますが、正直「原曲を越えた」と感じる曲にあったことはありません。 (もちろん、原曲をそれなりに聞き込んでいる曲のみの印象です。) 聞いたアーティストは皆、自分的に好きなアーティストなので期待して聞いていますが、たいていのアーティストは、そのアーティストらしさも出しきれず、逆に原曲の雰囲気も壊している感じしか見受けれられませんでした。 なお、タイトルのように「音楽全般が好きな・・・」と書いたのは、自分の大好きなアーティストが誰かの曲をカバーすればカバーVer.の方がいいというのは当たり前だし、逆にあるアーティストのみが大好きという人なら誰がそのアーティストの曲をカバーしても「越えた!」と感じる人はほとんどいないと思うからです。 全般的に聞いていて、それなりに客観的に判断できる人の意見やお勧め曲を伺いたい次第です。 ちなみに自分はオフコースのファンで、小田和正のセルフカバーを含めいろいろな人のオフコースのカバー曲を聞きました、原曲を越えたと感じる曲に会ったことはありません・・・・ BANKBANDの「生まれ来る子供達のために」かなりよかったですが。 原曲のアーティストは好きだが、○○がカバーした曲も素敵だった、という経験がある人がおりましたら、是非お教えもらえますでしょうか? 洋楽はあまり詳しくないので、できれば邦楽でお願いします。

  • 原曲よりカバーの方が好きな歌

    サザンの「夏をあきらめて」は名曲ですが、研ナオコさんがカバーしてるのを聴いて、個人的にはサザンの原曲より研さんのカバーの方がより琴線にふれる感じで好みでした。(研さんはてっきりお笑いの方とばかり・・・これほど歌唱力のある歌手とは・・・) 原曲よりカバーの方が好きな歌はありますか?

  • LOVERS ROCREWについて

    きのう、「LOVERS ROCREW」のCDを買いました。 カバー曲をたくさん出している「LOVERS ROCREW」ですが このグループ名?は、何と読むんでしょうか? また、ネットで調べてみましたが、どんな歌手なのかとかの詳細も、まったくわかりません。 LOVERS ROCREWについて、なんでもいいので知っていることを教えてください。

  • unchained melody のゴスペルカバーはありますか?

    結婚式で使うゴスペルの曲をいろいろ探しているのですが、なかなかお店でも数点しか置いていないので困っています。 アマゾンもくまなく探したつもりですが・・・ unchained melodyはすごく好きなのですが、これのゴスペルカバー(もしくはゴスペル調)が収録されているCDはご存知ありませんか? あと、有名な曲(映画に使用されたとか)でゴスペルカバーされているものをご存知ではないでしょうか? ゴスペルのCDは何枚か持っているのですが、最近カバー曲が欲しいな、と思うようになりました。 よろしくお願いします。

再インストールが出来ない
このQ&Aのポイント
  • 購入した製品を再インストールしようとすると、エラーメッセージが表示されてインストールができない状況です。
  • アンインストール後、再度ダウンロードを試みましたが、インストールが進まずに固まってしまいます。
  • 他の新しいソフトのインストールも同じ状態になります。解決方法を教えてください。
回答を見る