• ベストアンサー

「ラブドワン」探しています

noname#1806の回答

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.1

「ラヴド・ワン」ですね。かなり以前に1度ビデオ化されました。まだソフトパッケージのタイプも混在していた頃の「MGM/UA」でのビデオ化、という説明で分かりますでしょうか。 都内ですと、新宿のTSUTAYAには1本置いてあるのを見たことがあります。というよりも、私もそこでこのビデオを1度借りました。ただトニー・リチャードソンのコーナーなど、あの店では作られていないので、年代別に大別された棚の、「60年代」に区分されていたような記憶があります。店の大きさからいうと渋谷店あたりにもありそうですが、そちらはチェックしてません。

cleaning
質問者

お礼

ありがとうございます! 新宿TSUTAYAですか。前に探したんですけどね(^^;)。お店の人に聞いた方がいいかもしれないですね。楽しみです!

関連するQ&A

  • 昔の映画をどう探す

    小津 安二郎監督の作品が観たいのですが、こういう大昔の日本映画はどうやって探せばいいのでしょうか。とてもレンタルビデオ屋には置いてなさそうなのですが。

  • オペラのCD・歌手の事で教えて下さい

    グノーのファウストの中で探してる曲があります。題名は全くわかりません。 何年も探しています。歌手名が多分、M・LagrangeとG・Garino の二人が歌ってるものを探しています。海外TV映画で監督がトニー・リチャードソン。出演がバート・ランカスター、チャールズ・ダンスのファントム・オブ・オペラを見て(その中で使われたがサントラではありません)探し続けています。 クラシックには弱いので、CDショップその他で調べてもらいましたが、分かりませんでした。どんな情報でも構いませんので、宜しくお願い致します。

  • 日本語タイトル

    「アバウトシュミット」のアレクサンダー・なんとかって監督の「Election(99)」という映画は日本公開されましたか?又、日本語でなんというタイトルですか?これはDVDやビデオでレンタルされてますか? ビーター・ボグダノビッチ監督の「Cat's Meow(2001)」は日本で公開されましたか?これもなんてタイトルでレンタルできるか?教えてください。

  • SABU監督ってすごいっスよね?!

    こんばんは! 何を今さら・・なんて言わないでくださいね。 私は、数年前テレビで「ポストマンブルース」を観て以来、 SABU監督の作品に惚れ込んでしまったのですが、 他に、「MONDAY」しか観ていません。 レンタルビデオ店に置いてないんですよ(涙。 この二つの作品を観て、「日本にもこんな監督がいたのかー!」 と嬉しかったです。(あ、映画に詳しいわけではないんですが。) だから私は、あんな素晴らしい監督の作品が、 どうして大ブレイクしないのか不思議なんです。 って言うか・・・なんでレンタル屋に揃ってないんだー!! 海外では高い評価を受けていますよね? 日本では受けないのですか? 熱狂的なファンの方は、モチロンいらっしゃるようだけど。 私の好きな映画は、あまり有名じゃないものが多いんですが、 SABU作品は、誰が観ても面白い映画じゃないの?!と思っています。 みなさんは、SABU監督の知名度が低い理由って何だと思いますか? もしくは、一般受けしない(?)理由は何でしょうか。 批判的な意見でも構いませんので、私に教えてくださーい。

  • THE CUP 夢のアンテナ(サッカー映画)のビデオ化されてる?

     題名の通りです。  この映画は、確か、一昨年の暮れか去年の春先に日本の一部(!)の映画館で公開された、かなりマイナーな映画なのですが、日本でも既にビデオ化されているのでしょうか?  先日、近所のレンタルビデオ店を回ったのですが、どこも見つかりませんでした。  もし、制作国、監督、などが分かれば、なにかのとっかかりになるのではとも思うのですが、そういう情報すらないので。  ご存じの方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい。

  • ビデオ探しています。 小林正樹 監督作品 「切腹」

    ビデオ探しています。 小林正樹 監督作品 「切腹」というものです。 Amazon.comなどでもあつかっていないので、レンタルビデオででもいいから見たいのですが、あつかってそうなレンタルビデオ屋さん、ないでしょうか? できれば、購入して、ぜいたく言えばDVDで購入できればなお嬉しいのですが。 また、「切腹」で語られているような、鼻の奥がツ~ンとなるような日本人の美徳が描かれた映画作品が思いつかれるなら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 楢山節考について教えて下さい

    楢山節考が今村昌平監督の代表的な映画であることは有名ですが、私はまだ見たことがありません。何年も前からレンタルビデオ店で借りようと思って、探しているのですが、レンタルビデオ屋が悪いのか?、私の探し方が悪いのか?、ビデオ化されていないのか?、未だに見られないでいます。 どうしたら見られるのか、教えて下さい。

  • 「五弁の椿」のビデオを探しています

    山本周五郎原作「五弁の椿」が昔映画化されていますが、レンタルビデオを探しています。渋谷のツタヤにもありませんでした。どこかこのようなレアものをおいている店をご存じありませんか。東京都内で探しています。 主演は岩下志摩、監督は確か篠田正浩でした。

  • クラシック映画に強い都内のレンタルビデオ店

    こんにちは。 私は最近昔の映画を見ることにハマっていて、ジャン・ルノワールの作品を色々と見てみたいと思っているのですが、なかなか彼の作品の置いてあるレンタルビデオ店に遭遇できません。 なので、ジャン・ルノワールなどのクラシック映画作品を多数置いている都内のレンタルビデオ店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 映画「AKIRA」のメイキングビデオについて

    大友克広監督のアニメ映画が公開された当時、 小学生だったからか内容からか判りませんが 親が映画に連れて行ってくれず、レンタルビデオ店で メイキングのビデオを観ました。 芸能山城組のレコーディングや大友監督のインタビューなど 凄く面白かったのを思い出して観てみたいのですが探しても 見つかりません。 LDやビデオの特典映像ではなく、一つの作品としてレンタル店に 並んでいました。 春木屋の前にあった壊れたバイクの描写やエビスの作画の緻密さ など かなり詳しく説明があったものです。 ご存知の方教えて下さい。