• 締切済み

母がインスタにハマっています

最近母がインスタにハマっています。 母がインスタにハマってから、インスタで知り合った共通の趣味のネッ友?と毎日のように会っていて夜遅くに帰ってくることも多いです。 会っていない日でもインスタのライブ?をやっていて少しうるさいです… そもそも私はインスタなどのSNSをやったことがなくてあまりわからないのですが、家事などの身の回りのことは父や私で協力してやっています。母は大丈夫なのでしょうか…ネット依存症とかだったら怖いです

みんなの回答

回答No.4

生活に張りがあるのは悪いことではないと思います。 しかし、家庭内に不具合が出ているのに、それでも辞めないようであれば、もはや依存症と言える状態でしょうね。

• karawane
回答No.3

「ギャンブル依存症」とか「アルコール依存症」とは、 人を騙したり、高額の借金を重ねたり、 《やらない》等の虚言を云い続けたして得た お金を好みの行為に注ぎ込む状態になっている ケースを云います。 現状の お母様は、まだ、そうした段階では ないのではないでしょうか。 懸念があるのであれば、それとなしに 「家計簿」を見て、レシートの合計金額等と 比べて誤魔化し等のインチキを行っていないか 丁寧に調べてみては 如何でしょうか。 帳簿の数字群は、 嘘があれば、必ず、 判然とさせてくれますので。 ふろく: でもね、 家庭を平和を乱すような行為は 論外なのですが……家庭の主婦には、 自由に使える お金 & 時間は、 心身の健康状態をキープするには 大事なこと なんですけどね。 All the Best.

• mario0529
回答No.2

きちんと家に帰ってきて、少しうるさくできる元気があるなら、大丈夫なのでは?

• zabusakura
回答No.1

生活に支障が出たら依存症の気は有るかもしれません。