• 受付中

「昭和あるある」を教えください

棒高跳びマニア(@SergeyBubka614)の回答

回答No.14

彼方ちゃん♥️今晩は 昭和あるあるですか。アンカテの皆さんは昭和の人がmajorityなんで回答がいっぱい集まってますね。出遅れました。 で、駆け付け4題。 ① 映画館は入れ替え無しで二回観れた ② パチンコは台の穴に玉を一発づつ入れて打ってた ③ 馬券はマークシートじゃなく窓口の女性に申告して買ってた ④ 麻雀は四人で洗牌して自分の山は自分で積んでた

miraikanata
質問者

お礼

ブブちゃん❤️( ´꒳`*)人(*´꒳` )イエーイ 有難いことに いっぱい昭和の知識が増えました( *´﹀`* ) ①映画館は入れ替え無しで二回観れた これマジ羨ましいんだけど 『ゴジラ-1.0』は4回観たの だいたい8000円かかったのが4000円で済むってことでしょ 50%offだよ|( ̄3 ̄)| いいなあーいいなあー ② パチンコは台の穴に玉を一発づつ入れて打ってた ごめんパチンコ知んない汗 ③ 馬券はマークシートじゃなく窓口の女性に申告して買ってた 馬券はオンラインで買うんじゃないの•́ω•̀)? ④ 麻雀は四人で洗牌して自分の山は自分で積んでた 今ね 麻雀牌のなんてゆうのかなアノ記号みたいなののグッズがトレンドなの いろんなグッズがあるんだけど わたしはガチャで「中」が出ました嬉し( •̤ᴗ•̤ ) 目指すは「国士無双」だな ⬆コレしか知らない( 𑁉▾𑁉) ご回答ありがとうございました(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

関連するQ&A

  • 昭和の女優

    昭和のロマンポルノ、ピンク映画に詳しい方に質問です。昭和の女優、ロマンポルノ女優のセクシーショットなどがたくさん見れる昔の雑誌、本といったらどれになりますか?ヤフオクなどで探して購入したいと思います。

  • 昭和の映画

    昭和の映画に詳しい方に質問です。この雑誌の表紙の女性は誰ですか?

  • 昭和女子大について

    女子大は就職率が高いようですが、昭和女子大も高いのでしょうか? また、他の質問によると昔は校則が厳しかったようですが、今は実際どうなのでしょう? 1年は必ず寮に入らなきゃいけないっていうのは本当なんですか?大学の資料には書いてないのですが…

  • 昭和の曲ダウンロード出来るサイト

    昭和の曲をダウンロード出来るサイトを探しています。 東京パフォーマンスドールや光ゲンジ、COCOなど昔のアイドルの 曲や、マイナーなアーティストの曲などをダウンロード出来るサイトがあると嬉しいです。 もちろん有料サイトでも一向に構いません。 よろしくお願いします。

  • 昭和の映画

    昭和の映画について詳しい方に質問です。このポスターの右上緑のスカートの女優は誰ですか?

  • 昭和の女優

    昭和の映画に詳しい方に質問です。このポスターの真ん中(下)のスカートを上げて足を見せている女優は誰ですか?

  • また、昭和が遠くなったゎなも...

    皆様こんばんは。お世話になります。lin(_ _)imo 本日も、我々むさくるしぃオッサンどもの宴が“いつもの集会所”で開催され、先ほど無事終了と相成りました。(笑) ちょうど宴もたけなわの頃、夜7時からのNHKニュースにて、落語家の橘家円蔵さんがご逝去されたことを知りました。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20151016/k10010272211000.html 今月の7日、心臓疾患のため81歳で亡くなられたそうですね。 すでに葬儀は済んでらっしゃるそうですが、謹んでご冥福をお祈り申し上げます。 昭和30年代後半生まれの我々の世代ですと、まだ「月の家圓鏡(つきのや えんきょう)」さんとして、「お笑い頭の体操」をはじめとした数々の番組で、ところ狭しとご活躍されたお姿が思い浮かばれます。 とにかく明るいかたでしたね。 「ヨイショの圓鏡」の異名で、落語家、ラジオスターとしても一時代を築かれました。(ウィキペディァより) 仲の良かった毒蝮三太夫さんも「あの世でえんま様も笑わせてほしい」とコメントされていました。 またひとつ“昭和の灯り”が消えました。 あなたが最近お感じになった“消えた昭和の灯り”とは? よろしければ、この酔いどれにもお教え下されば幸いです。 とりあえず、お一つぐらいでお答え下さい。 対象名のみのご回答はご遠慮いただきますことと、その対象についての想い等もお書き添え願いますことの以上2点、宜しくお願い申し上げます。 ベスト・アンサーは質問者の独断と偏見により決定させていただきます。悪しからずご了承願います。 本人の都合により、10月20日(火)より、順次お礼させていただきますが、遅筆により、お礼を書くペースが極端に遅くなりますことを予めご了承いただければ幸いです。 また、なにぶん、質問者自身の持つ語彙の貧困さに伴い、誠に拙く、他の会員様のように、小説を読むがごとく心洗われるお礼はできませんし、またお礼とも、自己主張とも付かぬ駄文に終始しますこと、内容如何によっては、お礼を簡潔にさせていただく場合もありますこと等、併せてご容赦願います。 長々となり、大変申し訳ありません。 それでは、宜しくお願い致します。lin(_ _)imo

  • 第3回・ALWAYS あなたの昭和

    29日は昭和の日ですね。 毎年やっていますこの質問も早いもので第3回目となりました。 前回もたくさんの方に回答いただきました「ALWAYS あなたの昭和」を今年も募集します。 参加資格は昭和を語れる方です。食べ物、事件、娯楽、遊び、仕事など昭和にまつわる思い出話をお願いします。 ※29日までオープンしていますのでよろしゅうおたの申しあげます。お礼は遅れがちになりますが必ずします。

  • 皆さんが好きな昭和のRockは??

    こちらはOKWAVEの【特別企画】 『OKWAVE Stars』からの質問です。 https://okstars.okwave.jp/ ロック☆オペラ 『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー〜The Pandemonium Rock Show〜』(2021年9月18日〜)にちなんで、 OKWAVE Stars編集部から質問です。 「皆さんが好きな昭和の日本のRockミュージック、教えてください♪」 皆さんからのたくさんのご回答お待ちしています(^^)/ ※本質問は、OKWAVE Stars編集部(ID:10q-OK)が質問投稿とベストアンサー選定を代行しています。 当質問は、OKWAVEのオフィシャル企画として通常とは異なる主旨で投稿しています。インタビュー出演者からは原則的に回答への個別のお礼はつきません。OKWAVE Stars編集部からのお礼投稿となりますこと、あらかじめご了承ください。 ※その他、参加にあたっては、下記リンク先の注意事項をご一読ください。 https://okstars.okwave.jp/ ロック☆オペラ 『ザ・パンデモニアム・ロック・ショー〜The Pandemonium Rock Show〜』初日前会見レポート(写真)も下記からどうぞ! https://okstars.okwave.jp/news2021091801/

  • 東京ドームの外野席は席数が減る??

    東京ドーム外野席にドリンクホルダーが設置されると書いてありましたが座席数減らして席との間に作るのでしょうか??? 座席の下にと思ったのですがそしたら荷物置く場所がなくなる気がしますが。。

質問する