• 受付中

報酬付き

パソコンで困ってます

急にパソコンでトラブル発生です パソコンのピクチャで最初のエクスプローラーのピクチャ画面にある画像は開いても表示されますが そこからフォルダごとに入れた画像がどれもが開いても表示されずに真っ黒です エクスプローラー上の画面ではしっかり画像それぞれ写真が表示されますが、なぜかピクチャの中にあるフォルダ内の画像を開くと真っ黒です 今使っているパソコンは2年以上使って一昨日まで何も問題なかったです どうすれば今まで通りでますか?

ベストアンサー獲得でポイントゲット!

みんなの回答

• gunsin
回答No.5

#2さん回答に一票です。 トラブルは突然起こります、であるから経験者が異口同音に データバックアップは必須ですと言うのです。

• gokukame
回答No.4

PCのメーカーからアップデートがないのか確認しましょう。

回答No.3

ピクチャ内に更に新しいフォルダ-を作って入れてみたら。 先に作ったフォルダ-が不具合が起きたのかも。

• 121CCagent
回答No.2

同じような現象に遭遇したことは無いですね。 思い付くのはセーフモードで起動した場合も同じか?やWindowsにテスト用のアカウントを作成してそちらでWindowsにサインインした場合も同じか?確認するとか。 例えばシステムの復元で少し前に戻したりOSを上書きインストールや再インストールしてみるとか。

回答No.1

>フォルダごとに入れた画像がどれもが開いても表示されずに真っ黒です 1)USBメモリやCD/DVDなどにコピーして 他のパソコンで表示されるか試す 2)再生ソフトを変える パソコンもWindowsも 何もしなくても 突然壊れます

okwgomi
質問者

補足

試しににフォルダの画像をエクスプローラー・ピクチャの最初の画面に移動すると見れます ただし見れていたのをピクチャ内に作ったフォルダに入れると見れなくなります 一昨日までそのようなトラブルは無くフォルダ内のも全部見れました

ベストアンサー獲得でポイントゲット!