• ベストアンサー

友達と行くのですが・・・

私はちょうど一ヵ月後にTDLに友達と行きますが、TDLで自分で何かの記念グッズを作りたいと思っています。 自分で調べてみたところフロンティア・ウッドクラフトのお店で何か作れるみたいなのですが、他のお店でも何か記念のものが作れる!!というものはあるでしょうか?値段なども教えていただけると嬉しいです。 そして、11月1日(月)に行きますが混雑状況はやはり平日でハローウィンも終わった直後ということで空いてるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

11/1だと、まだクリスマスも始まっていないので、このあたり1ヶ月だったらまぁまぁ空いていそうですね。 でも秋は文化祭・運動会の代休で月曜日は混む可能性がありますので注意してください。 アトラクション目当ての人はこの日狙いそうですし。 セミオーダーみたいなものをお探しということですね。 コズミック・エンカウンターでよくその手のものを売っています。最近は、キーホルダーにアルファベットのキューブを入れて名前にしたり、携帯ストラップにキューブを入れたりするのがあります。 (昔は、ネームタグみたいなのを売っているときもありました。最近はやっていないですね。) 値段は、ちゃんと覚えていませんが、普通のキーホルダーに+アルファくらいの値段だったような。 あと、ペニーアーケードでコインのまわりにアルファベットを入れることができる機械が置いてあります。 といっても、自分でがっちゃんがっちゃん打つものなので、あまりきれいにできるものではないですが。 こちらは100円ぐらいだったと思います。 また、シンデレラ城の下にある、ガラスの靴というお店とアドベンチャーランドのクリスタルアーツでは、ガラスのフォトフレームやグラスに名前や日付を入れてくれるものがあります。 値段は忘れましたが、商品代+名入れ料だったと思います。女性なら、お勧めはガラスの靴の置物に名前を入れるってのがいいですが、今でも売ってるのかな?という感じです。 それから、名前ではないですがワールドバザールのシルエットスタジオでは、横顔のシルエットを切ってくれます。すでにカット済みのキャラクターを入れることもできます。こちらは、内容によって値段が変わります。 ざっと思いつくのでこんな感じですが、あとはちょっと違うもので合成写真とか…

その他の回答 (3)

• u_zu_ra
回答No.4

はじめまして。 私がTDLで作る記念グッズは、「シルエットスタジオ」の切り絵です。 1人づつ、好きなキャラクターと向かい合わせにしたり、2~3人のシルエットを並べたり、パターンは色々ありますよ。見た目はちょっと地味ですが・・・。 去年、家族で行ったときに妻と子供の3人で作りました。妻も大変気に入ってくれてます。 同姓の友達と行かれるのなら、向かないグッズかも知れませんが、一応参考までに。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_studio.html
回答No.3

1番目のclarice1976さんとほとんど同じ内容なのですが、、 ディズニーランドに来たという記念のものを作りたいのでしたら、 ペニーアーケードでミッキーのコインに自分でアルファベットや数字を入れることができる機械があるのでオススメです☆100円ですし、簡単に作ることができます。お友達と自分の名前、その日の日付などを入れたらオリジナルのコインができるのではないでしょうか。 あと、同じ場所でスーベニアメダルというのがあります。今の時期ならハロウィン、クリスマスならクリスマス限定のかわいいメダルがあります。 他にもカリブの海賊の所など色んな所にメダルがあります。私は行くといつもやって集めてますよvv あとは、ビックサンダーマウンテンの付近にレザーの腕輪に文字を入れてくれるところがあります。 しかしそこはとても人気でいつも混んでいます。クリスマスなどは特にカップルで作ったりするようで、待ち時間はとても長いと思います。入園してすぐに直行すればあまり待たずに作れると思いますよ^^ うーん、あとは1番目の方のおっしゃる通り、合成写真やフォトファンなど記念に写真を撮るのもいいかと思います。 同じような内容になってしまい申し訳ないです。。 参考になれば嬉しいです。楽しんできて下さいね♪

• wankoko
回答No.2

11月1日ならハロウィンを片付けて、 クリスマスの準備に入る中休みじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/shop_search/shop_mokuteki.html#mokuteki4