• ベストアンサー

友達と行くのですが・・・

私はちょうど一ヵ月後にTDLに友達と行きますが、TDLで自分で何かの記念グッズを作りたいと思っています。 自分で調べてみたところフロンティア・ウッドクラフトのお店で何か作れるみたいなのですが、他のお店でも何か記念のものが作れる!!というものはあるでしょうか?値段なども教えていただけると嬉しいです。 そして、11月1日(月)に行きますが混雑状況はやはり平日でハローウィンも終わった直後ということで空いてるのでしょうか? 教えていただけると嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

11/1だと、まだクリスマスも始まっていないので、このあたり1ヶ月だったらまぁまぁ空いていそうですね。 でも秋は文化祭・運動会の代休で月曜日は混む可能性がありますので注意してください。 アトラクション目当ての人はこの日狙いそうですし。 セミオーダーみたいなものをお探しということですね。 コズミック・エンカウンターでよくその手のものを売っています。最近は、キーホルダーにアルファベットのキューブを入れて名前にしたり、携帯ストラップにキューブを入れたりするのがあります。 (昔は、ネームタグみたいなのを売っているときもありました。最近はやっていないですね。) 値段は、ちゃんと覚えていませんが、普通のキーホルダーに+アルファくらいの値段だったような。 あと、ペニーアーケードでコインのまわりにアルファベットを入れることができる機械が置いてあります。 といっても、自分でがっちゃんがっちゃん打つものなので、あまりきれいにできるものではないですが。 こちらは100円ぐらいだったと思います。 また、シンデレラ城の下にある、ガラスの靴というお店とアドベンチャーランドのクリスタルアーツでは、ガラスのフォトフレームやグラスに名前や日付を入れてくれるものがあります。 値段は忘れましたが、商品代+名入れ料だったと思います。女性なら、お勧めはガラスの靴の置物に名前を入れるってのがいいですが、今でも売ってるのかな?という感じです。 それから、名前ではないですがワールドバザールのシルエットスタジオでは、横顔のシルエットを切ってくれます。すでにカット済みのキャラクターを入れることもできます。こちらは、内容によって値段が変わります。 ざっと思いつくのでこんな感じですが、あとはちょっと違うもので合成写真とか…

その他の回答 (3)

  • u_zu_ra
  • ベストアンサー率35% (33/92)
回答No.4

はじめまして。 私がTDLで作る記念グッズは、「シルエットスタジオ」の切り絵です。 1人づつ、好きなキャラクターと向かい合わせにしたり、2~3人のシルエットを並べたり、パターンは色々ありますよ。見た目はちょっと地味ですが・・・。 去年、家族で行ったときに妻と子供の3人で作りました。妻も大変気に入ってくれてます。 同姓の友達と行かれるのなら、向かないグッズかも知れませんが、一応参考までに。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/7land/world/shop_studio.html
回答No.3

1番目のclarice1976さんとほとんど同じ内容なのですが、、 ディズニーランドに来たという記念のものを作りたいのでしたら、 ペニーアーケードでミッキーのコインに自分でアルファベットや数字を入れることができる機械があるのでオススメです☆100円ですし、簡単に作ることができます。お友達と自分の名前、その日の日付などを入れたらオリジナルのコインができるのではないでしょうか。 あと、同じ場所でスーベニアメダルというのがあります。今の時期ならハロウィン、クリスマスならクリスマス限定のかわいいメダルがあります。 他にもカリブの海賊の所など色んな所にメダルがあります。私は行くといつもやって集めてますよvv あとは、ビックサンダーマウンテンの付近にレザーの腕輪に文字を入れてくれるところがあります。 しかしそこはとても人気でいつも混んでいます。クリスマスなどは特にカップルで作ったりするようで、待ち時間はとても長いと思います。入園してすぐに直行すればあまり待たずに作れると思いますよ^^ うーん、あとは1番目の方のおっしゃる通り、合成写真やフォトファンなど記念に写真を撮るのもいいかと思います。 同じような内容になってしまい申し訳ないです。。 参考になれば嬉しいです。楽しんできて下さいね♪

  • wankoko
  • ベストアンサー率29% (334/1128)
回答No.2

11月1日ならハロウィンを片付けて、 クリスマスの準備に入る中休みじゃないでしょうか?

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/shop_search/shop_mokuteki.html#mokuteki4

関連するQ&A

  • 12月1日(水)のディズニーランドについて

    こんばんわ。 今度、12月1日(水)にTDLへ行くことになりました。 お聞きしたいことがいくつかあります。 クリスマスシーズンという事で多少の混雑は知った上で行きますが、やっぱり日曜日と変わらない程の混雑となってしまうと、平日行ったのにー…とイヤになってしまいます。比較的、平日(水)はすいていると聞いたのですが、実際どうなのでしょうか。 今日、親の兄弟がTDLへ行ってきました。 11月25日(木)です。 平日にもかかわらず、凄く混んでいたみたいです。 やっぱり、日にちも混雑に関係するのでしょうか。 とにかく、私が行く日がどれくらいの混雑具合なのか、教えて下さい。 よろしくお願いします!!!

  • 11月のTDL

    今回で2度目の利用となります。 私の学校は11月1日に開校記念日でその日に友達と一緒にTDLに行こうかなどと計画をひっそり立てています。 11月になるとちょうどハローウィンも終わってしまってクリスマスも始まってなくやっているといればホーンデットマンションぐらいですよね? まだまだ先のことなので情報があまりよく入りませんでした;; もし11月1日にもやってるイベントなどを知ってる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 初めてTDL行きます

    初めてTDL行きます 明日念願のTDLに行きます!! 朝一からいこうと思っています 平日なので混雑はしていないとは思いますが、 ミッキーやミニーなどのキャラクターと写真がとりたいです!! どこに行けばあえますか? 2歳の子供がいますので記念にたくさんとりたいです!! あと昼か夜にミッキーがくるお店でゆっくり食事をとりたいのですが、 それはどこにですか? 予約ですか?電話予約ですか? なんせ初めてなんで、たのしみなんです!!

  • 1歳の子供とディズニー

    9月4日(木)に1歳の子供&じじばばとディズニーに行きます。 この時期の混雑状態はどんなものなのでしょうか? 以前の質問など拝見し、TDLは混みあうのかなと思い、TDSにしようと思ったのですが、4日はTDSのオープン記念の日だと気づきました・・・ やはりオープン記念の日は混むんでしょうか?逆にTDLがすくってことはありますか? ご存知の方、教えてください。

  • TDLとTDS9月の混雑具合は?

    大学の夏休みが9月いっぱいまでなので、9月にTDLとTDSに行こうと思っています。 いつ頃行けば比較的空いているのでしょうか? ハローウィンは行った事がないので、できればハローウィンの時期に行きたいのですが、めっちゃ混んでるイメージがあって・・・ バスで行くツアーに申し込みするつもりです。 アドバイスあれば教えて下さい。 お願いします!

  • TDLのハローウィンにジャックは出ますか?

    今TDLでは、ハローウィン真っ盛りだと思います。ハローウィンと言えば「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」です。ディズニーの作品であってディズニー作品で無いという微妙なところに位置しています。でもナイトメアのグッズはTDLでも販売されてもいますし、アメリカのDLではホーンテッドマンションがナイトメアバージョンになるほどです。以前TDRのインフォメーションに電話をして聞いてみたことがあるのですが、「お答えできません」とつれないお返事が返ってきました。自分で行ってみてみるのが一番速い!・・・おっしゃる通りですが、私は京の都に住む身。それもウィークデーとなればそう簡単に行けないのです。そこで、是非ご存じの方に情報を教えていただければと思っております。詳しい情報が掲載されているサイト(TDRのサイトにはナイトメアのことはありませんでした)をご存じの方が居られれば、そちらも宜しく御願いいたします。

  • ディズニーランド、3月16日(月)の混み具合。

    小学生の子供がいるのですが、来週16日月曜は学校が行事の代休でお休みです。 もう学生さんは卒業式を終えた方も多いと思うので混雑は覚悟していますが、いわゆる「春休み」の前なのでまだマシかなと思っているのですが甘いですか? 平日でも一番混むのは月曜、との情報をこちらでも拝見しましたが、混雑を億劫がって子供を一度もTDLに連れて行った事がないのです・・。 TDLから1時間程度の所に住んでいます。 3月の平日のTDL。どんな感じが多いですか? 私はもう10年近く行っていないので分かりません・・。 いっそミラコスタに泊まれば、なんて思いましたがかなり前に予約しないと無理でしょうし・・・とりあえず殺人的な混雑は避けたいです。 アドバイス宜しくお願いします!

  • 3月上旬のTDLについて教えて下さい

    3月上旬(3/5~8)の間に幼児2人を連れてTDLに行こうと思っています。「3月は平日でもとても混雑するらしい」と友人に聞いたのですが、やはり上旬でも混んでいるのでしょうか?今回夫が仕事の都合で急遽行けなくなり、私ひとりで子供2人を連れて行くことになりました。なのでできるだけ混雑日を避けて行きたいと思っています。この時期にTDLに行った事がない為ご存知の方いましたら是非アドバイスお願いします。

  • 12月1日TDLの混雑状況

    12月1日(月)TDLへ行こうと考えています。 25周年のクリスマスシーズンなので平日でも混んでいるのでしょうか?

  • TDR、1月のイベントのない平日、1日ずつで足りますか?

    TDR 1月イベントのない平日、1日ずつで足りるでしょうか? 以前家族でTDRに2泊3日でインパしました。 TDL&TDSそれぞれ1日ずつしか予定に組んでいませんでしたが、人が多く混雑しており、とても1日では足りませんでした。 それで今回は、それなりに回ってみたいと、寒いのは承知で、1月のイベントのない平日に日程を組みました。 TDL開園時間は、10時~19時までですが、子供が小さいため、10時~15時で一度ホテルに帰り、エレクトリカルパレードを見に再度インパしたら、すぐにホテルに帰ると思います。 遊ぶのは、実質5時間程度です。 とはいえ、2歳と5歳の子供連れなので、アトラクションで楽しむというよりは、パレードやキャラクターで楽しむ感じです。 それでも、子供たちが乗れる乗り物(ハニーハント、バズなど)は、一通り楽しみたいと思っています。 はじめはTDSに1日、TDLに2日日程を組んでいたのですが、1月のイベントのない平日なら、もしかすると1日ずつでもいいのではないかと、思いはじめました。 日程は、 1日目:千葉の祖母宅へ 2日目:TDL 3日目:TDS 4日目:TDS&TDL *イベント初日です。省くとしたらココ。 5日目:キッザニア 帰宅 日程を1日伸ばすと、イベント初日にあたりますが、イベントも楽しむこともできます。 とはいえ、プリンセスのイベントは経験スミですし、しかも今年はプリンセスのイベントはありませんから、あまりイベントにはこだわっていません。 みなさんだったら、やっぱり無理せず3日費やしますか? いろんなアドバイスお願いします。