• ベストアンサー

TDLとTDS9月の混雑具合は?

大学の夏休みが9月いっぱいまでなので、9月にTDLとTDSに行こうと思っています。 いつ頃行けば比較的空いているのでしょうか? ハローウィンは行った事がないので、できればハローウィンの時期に行きたいのですが、めっちゃ混んでるイメージがあって・・・ バスで行くツアーに申し込みするつもりです。 アドバイスあれば教えて下さい。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1さんの紹介されている混雑予想はなかなかあてになると思いますよ。私もいつも回答の際紹介しているサイトです。 ただ、今年のハロウィンは初日と10/30、31だけしか仮装が出来なくなったとついこないだ発表があったばかりなので、まだこれを加味して予想されていないんでは?と思いますので、もしかしたら12日はもっと混むかも?と思っています。 イベントの第1週で混むのは、初日と最初の土日はに混みますが、平日はそんなでもないと思います。 絶対に避けたい日は、初日・17~19日の連休・23~25の連休・月曜日(文化祭などの代休になる)です。出来れば避けたい日は月曜以外の休みの翌日・金曜日・休みの前日です。ただ、3連休の翌日(と3連休の最終日もやや)意外と空くこともあります。 9、10月は後半になればなるほど混む傾向にあるので、私なら14、15日にします。 あとは、結構近所の人が多く来る時期でもあるので、天候にもよります。ツアーじゃ、当日判断するのは無理ですけど…。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 ハロウィンの仮装がずっとできなくなったんですね~ 知らなかったです。 すごく参考になりました。 13・14・15日のどれかに行きたいな~と思いました。

その他の回答 (2)

• tack009
回答No.2

(私の個人的考えですが) 新しい催し物が始まった最初の週末(連休)はいつも以上に混みます。 今年の場合、17~19日と23~25日が連休ですので、20~22日が良いのではないでしょうか。 合間は比較的空いている事があります。

karin20
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 新しいイベントが始まった最初の週末って混むんですね~知らなかったです。 アドバイスを参考にさせていただきます。

• RZ350R
回答No.1

個人の予想ですがこの辺を参考に http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html

karin20
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速参考にさせていただきました。