• 締切済み

Logicproで外部プラグインが使えない

Air music technology というメーカーのプラグインをインストールしても logicproで使おうとするとプラグインマネージャで「検証に失敗しました」とでます 何回インストールしなおしても使うことができません logicproはこのほかにもプラグインがクラッシュしたり、いろいろ不安定です どうすれば良いでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

あなたのLogic Proで外部プラグインが使えない状況について、解決策をいくつかご提案いたします。以下のステップをお試しください。 1. **最新の状態にする**: Logic ProとMac OS、そしてプラグイン自体が最新のバージョンであることを確認してください。アップデートがあれば、それらをインストールしてください。 2. **プラグインの再インストール**: プラグインをアンインストールし、再インストールしてみてください。特に、プラグインのインストーラーを右クリックして「開く」を選んで実行することで、gatekeeperの許可を得た上でインストールする手順を試してみてください。 3. **コンポーネントフォルダのチェック**: Macの「/Library/Audio/Plug-Ins/Components」フォルダにプラグインのファイル(.component)があるかを確認してください。ファイルがないか、正しくない場合は、プラグインを再インストールしましょう。 4. **ロジックの設定リセット**: Logic Proの設定ファイルが破損している可能性があります。Logic Proを閉じて、ホームディレクトリの「~/Library/Preferences」内の「com.apple.logic.pro.plist」というファイルを削除(またはファイル名を変更)することで、設定をリセットできます。 5. **オーディオユニットの再スキャン**: Logic Proのプラグインマネージャで「リセット&再スキャン選択」を行うことで、プラグインを再認識させる試みをしてみてください。 6. **セーフモードでの起動**: Logic Proをセーフモードで起動して、外部プラグインを読み込まずにLogic自体の問題を切り分けましょう。セーフモードで正常に起動した場合は、プラグイン側に問題がありそうです。 7. **サポートを求める**: それでも問題が解決しない場合は、プラグインメーカーのサポートに連絡してみてください。また、Logic Pro自体のトラブルであれば、Appleのサポートへ問い合わせることをお勧めします。 プラグインがクラッシュしているなどの不安定さがある場合は、システムの互換性や、特定のプラグインが引き起こしている問題の可能性も考えられます。あなたのLogic Pro環境が安定するよう、上記のステップを慎重に試してみてはいかがでしょうか?小さな進展が見られることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/