• 締切済み

GX100 PC接続

下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼製品名 GXー100 ▼質問したい箇所・部品がありましたら、教えてください。 PCへの接続 ▼困っていることや、聞いてみたいことをお書きください。 BOSS TONE STUDIOを利用したいのですが、うまく接続ができません。 どのような手順を踏めば良いですか? Macを使用しています。 ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

あさってな回答失礼しました。です。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率60% (18463/30763)
回答No.3

こんにちは 過去の質問に類似の質問がありましたので よろしければ参考にされてください。 https://okbizcs.okwave.jp/roland/qa/q10178699.html

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gokukame
  • ベストアンサー率22% (1016/4537)
回答No.2

GX-100 システム・プログラム ( Ver.1.13 )はインストールしてありますか? https://www.boss.info/jp/support/by_product/gx-100/updates_drivers/a52dff87-d00a-4be3-bf03-e9e9af02397c/

すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ちょっとめんどくさいことをする必要があるかもです。 GT-100本体のシステム・プログラムとドライバーのバージョンには、「Ver.2.0*」と「Ver.2.1*」の2種類があります。それぞれのバージョンを合わせることで、正常に認識されます。 https://support.roland.com/hc/ja/articles/4404531624859-GT-100-%E3%83%89%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%BC%E3%82%92%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%97%E3%81%A6GT-100%E3%82%92Mac%E3%81%AB%E6%8E%A5%E7%B6%9A%E3%81%97%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%8C-%E8%AA%8D%E8%AD%98%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93-Mac%E3%81%AE%E5%A0%B4%E5%90%88 macOSのバージョンによって やるべきことも変わってきたりします。 osによってドライバーも違ってきます。 https://www.boss.info/jp/products/gt-100/downloads/

Syuma2004
質問者

補足

ありがとうございます。 GT-100ではなくてGX-100です。 一応GX100用のドライバーはPCに入れてる状態なのですが接続できない状況です、、

すると、全ての回答が全文表示されます。
Outlook移行後のメール送信障害
このQ&Aのポイント
  • WindowsメールからOutlookに変えた後、一部の宛先にメールが送れなくなっています。
  • 送信失敗のエラーメールによると、送信サーバーがbarracudacentral.orgによってブロックされている模様です。
  • このブロックに対処する方法を探しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう