• 締切済み
  • 投票

皆さん、自分をうまく保てていますか?

タイトル通りです。 皆さま、ご自分をうまく保てていますか? 季節の変わり目ということもあり、 朝晩や日によって、寒暖差も激しく、 自律神経も崩しがち・・。 花粉症や乾燥、強風などもあり、なかなか暮らしにくい季節・・。 私は花粉症で、鼻づまりやセキがひどく、 毎晩、超寝不足です。。 それに春は、別れや出発の節目の季節。 環境が大きく変わることもあります。 そんな中、皆さんはご自分をうまく保てていますか? 投票質問です。できたらどうぞご参加下さい。

投票数 25

投票とは

関連するQ&A

  • 季節の変わり目‥‥ダルイ 寒暖の差についていけない

    季節の変わり目がキツイです。 寒暖の差に、ついていけないです。 だるい・めまい・頭痛・吐き気‥‥なんとかならないものでしょうか? 皆さん、どうやってこの時期を乗り切っていますか?

  • お勧め 花粉症 鼻炎薬

    花粉症の季節です 私は花粉症で鼻詰まりがひどいです そこで お勧め花粉症からくる鼻づまりの薬は何ですか? 皆さんが使ってる薬でも一般論でもよいです お願いします なるべく 市販の薬でお願いします

  • アレルギー性鼻炎について

    数年前からアレルギー性鼻炎と診断されています。症状としては、季節の変わり目になると鼻づまりや鼻水、肌の湿疹、倦怠感があります。鼻炎に関しては耳鼻科でのネプライザー(吸引)でかなり改善されます。湿疹は塗り薬で対処しています。ただ全身の倦怠感だけがどうしても現れてきます。特に春先の花粉の時期というわけでなく、季節の変わり目で、年に数回ほど体がだるく力が入らない状態が五日くらい続きます。何か良い対処法があったら教えてください。

  • 3月の体調不良

    3月になってから体が少しダルい感じがします。季節の変わり目や花粉症シーズンが原因かもしれませんが、皆さんは体調に異変はないですか?

  • 自律神経の乱れ 整え方

    季節の変わり目などに急に死にたくなったり落ち込んだりやる気を無くしたり、自律神経とかそういうのが乱れるのが原因だそうですが、乱れたのを整えるにはどうすればいいんでしょうか? 医者に行くつもりはありませんし薬を飲むつもりもありません。 自分でできることをやりたいですので。

  • 自分がおかしい

    最近、なんだか自分がおかしいです。 3つ年下に彼女がいるのですが、今までは、他の人と話をしていても、「楽しそうだな?」ぐらいに思っていたのですが、最近では、だんだんとマイナスの方向に考えてしまいます。例えば、何の根拠もないのに「もうダメなんだ。」とか.......否定的なことばかり。さらに、最近では、なんだか照れくさく彼女がいる部屋(職場)に入るのが億劫になったりしたり、日々分けもなくイライラしています。 このようなことは、決まって夕方から翌日の朝まで続き、翌朝になると、まるで嘘のようにバリバリとやる気が出てきます。 どうすれば、元の自分に戻れるでしょうか? 自分としては、季節の変わり目だからかなと思っています。 みなさん、対策法などをいろいろと教えてください。 よろしくお願いします。 せっかく、来週彼女も含めてみんなで飲みにいくのですが、このままだとなんだか楽しめなくなってきました。でも、彼女とすれ違ったりするだけで嬉しくなったりするんですよね。

  • 最近、鼻づまりがヒドくて...

    最近、鼻づまりがヒドくて... 花粉の季節を過ぎた今でも花粉症と思われる風邪が続いています。 勿論、医者に検診してもらいました。 しかし内服薬を服用しても全く治らなくて困っています。 因みに症状は鼻水、鼻づまりで点鼻薬(医者からの)を使って、詰まった時は点鼻して少し緩和します。 やはり、鼻の中は自分の目では確認できないので少し手間どってます。 呼吸器官なので切除するワケにはいかないので(笑)。 分かる方、是非とも回答願います。 自分は多分、鼻茸(鼻の粘膜の腫瘍)が間隔を置いて詰まると思うのですが...。

  • くしゃみの連発・鼻がつまる

    風邪をひいているわけでもない(あくまで自分の経験上の風邪の症状とは違います)のですが、先週末から、下記の状態が続いています。 ・くしゃみが連発 ・くしゃみが出そうででない ・鼻がつまっているのに、出ない 私は花粉症ではないのですが、同居している姉が花粉症で、その症状に似ています。 私は季節の変わり目などにこの症状が3~4日ほど続くのですが、いつもより状態がひどいなーって感じです。 この時期にアレルギーになる植物の花粉なんて飛んでいるんでしょうか? いずれにせよ、症状が長引くようであれば病院には行く予定ですが。。。

  • 自律神経が不調の方で気温差が大きいと体調が悪くなる

    こんにちは。 この度は、自分の質問を閲覧して頂き有り難うございます。 自分は双極性障害II型と世間では良く言われている自律神経失調症(担当の医師からは、自律神経失調症と言う病名自体、本来はそういう病名はないとの事でした。)を患っているものです。 それで担当の医師が言うのには、全ての検査などをしても異常がないのに、不定愁訴がある時は交感神経と副交感神経が上手く働いていないのと、ホルモンのバランスが崩れて起こるものだと言っていました。 自分の場合、季節の変わり目や特に今年みたいに急に気温が上がったり下がったりすると、自分はすごく体がしんどくなり、体のあちこちに痛みが出たり、色々な不快な症状が現われます。 そこで自律神経系を患っていらっしゃる方にお聞きしたいのですが、季節の変わり目や気温差が大きいと体の不調がひどくなる事はありませんか? 出来れば、具体的な症状を教えて頂ければ嬉しいです。 余りの辛さと今の状況の長さに真剣に悩んでいますので、どうか宜しくお願い致します。

  • 早く風邪を治したい!

    季節の変わり目で風邪が流行っていますね。 2週間前にひいた風邪がなかなか治らず困っています。 最初の3日ぐらいは微熱があったのですが、3日目ぐらいから咳(ノドの奥から来るゲホッゲホッという結構キツい咳)と鼻づまり・鼻水が出るようになりました。薬を飲めば少しはおさまるのですが、薬を飲むと眠気もあるし、少しボーっとしています。 週明けには病院にも行くつもりなのですが、この週末でできること(薬を飲む以外に)がないかと思案中です。皆さんの風邪対策、なにかいいことがあったら教えてください。