• ベストアンサー

金浦空港周辺の中華料理店

金浦空港周辺のホテルまたはレストランで中華料理の美味しいところご存知でしたら教えてください。金浦空港には乗り継ぎで3時間待ちの間に行って食べて帰れるところが希望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Umada
  • ベストアンサー率83% (1169/1405)
回答No.1

空港はどこも郊外に立地するので、空港ターミナルを除いて近くでレストランを探すのはなかなか苦労しますね。 金浦空港の場合は空港から10分ほど歩くと松亭(ソンジョン)の商店街があります。カラオケや飲み屋さんもあってなかなか賑やかな場所で、レストランや食堂もありますがほとんどが韓国料理なのでちょっとご希望とは合わなさそうです。ここに限らず韓国では韓国料理食堂・レストランが圧倒的に多く、中華料理に限定すると選択はどうしても狭くなってしまいます。 ご質問の条件で考え付くのはまず、金浦空港「Eマート」にある中華料理レストランの利用です。 国際線の大部分が金浦空港から仁川空港に移転したのはご存じの通りですが、その結果金浦空港には大量の空きスペースが発生しました。その空きスペースに開業したのがディスカウントストア「Eマート」や、複合商業施設「スカイシティ」です[1]。 このEマートの3Fにレストラン、フードコート、ファーストフード店があり、中華料理のレストランが入っています。[2]のページ、下から1/5位のところに出ている「龍龍房」というのがそれです。フードコートにもこれと別に中華料理のコーナーがあります。 スカイシティ(国際線ターミナル)-Eマート-国内線ターミナルの間は無料のシャトルバスで移動できます[3]。スカイシティ内にもフードコートやレストランはありますが、中華料理があったかどうかは覚えていません。すみません。 もう少し時間があればソウル中心部まで出かける手もあるのですが、乗継ぎ時間が3時間だとするとソウル市中心部までの往復と簡単な食事はできても、「ゆっくり落ち着いて食事をする」のは厳しいと思います。金浦空港から中心部までは地下鉄で40~60分くらいかかります。 敢えて挙げるなら、地下鉄一本(5号線)で行ける麻浦(マポ)駅徒歩1分のホリデイ・イン[4]内の中華レストランでしょうか。麻浦ならソウル中心部より5kmほど空港に近く、金浦空港から地下鉄で30分くらいですからなんとか行ける範囲だと思います。特級ホテルではここが金浦空港に一番近いようです。 味の方のコメントはなくてすみません。(私は韓国ではほとんど韓国料理ばかり食べているので) 楽しいご旅行となりますよう祈っております。 [1] 金浦空港の商業施設 http://www.seoulnavi.com/area/miru.html?id=100 [2] Eマート金浦空港店 http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=453 [3] スカイシティと無料循環バス http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=463 [4] ホリデイ・イン http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=207

参考URL:
http://www.seoulnavi.com/area/area_r_article.html?id=453, http://www.seoulnavi.com/hotel/hotel.php?id=207
bluexxx963852
質問者

お礼

ご回答いただきましてどうもありがとうございました。「龍龍房」に行ってみたいと思います。大変参考になりました。

関連するQ&A

  • 韓国(金浦空港)での日またがりの乗り継ぎ

    急きょ、知り合いの冠婚葬祭で4/1より家族で上海に行くことになり韓国経由のチケットを取りました。 <往路> 金浦空港着(4/1 22:00頃)→ 仁川空港発(4/2 7:00頃) <復路> 金浦空港着(4/4 20:00頃) →金浦空港発(4/5 9:00頃) 往路、復路ともに乗り継ぎに大分時間があります 子供もいますし、時間も時間ですので・・・・・・・ 往路は仁川空港発ですごそうかと思いますが、 復路では、ソウルの夜店を見学してホテルを取ろうと思います。 推薦出来る安いホテルはありますか? 出来れば送迎もたのみたいのですが・・・どうすれば良いでしょうか? 往路、復路の乗り継ぎの時間の有意義な過ごし方や注意事項等 あれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 金浦空港でノートPCで仕事ができるような場所

    明日、帰国の予定で20:00に金浦空港から出発の便に搭乗予定です。ホテルのチェックアウトが11:00ごろで、関東地方に明日台風が接近するとのことでなるべく早く金浦空港に行って待っていようと考えています。 その待ち時間を利用して、手持ちのノートPCで仕事をしたいと思っているのですが、金浦空港で落ち着いてノートPC等で作業ができるような場所をご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、ご教示頂きますようよろしくお願い致します。

  • 現在の金浦空港

    近いうちに羽田~金浦の飛行機を使って旅行をします。 仁川空港の情報はたくさんあるのですが、金浦に関してはあまり情報がないので、ぜひ現在の状況をご存知の方教えてください。 東大門に宿泊予定なのですが、地下鉄とバスの移動はどちらがおすすめですか?(空港から) また、どのくらいの時間がかかるのでしょうか? 今も、金浦空港のDFSってあるんでしょうか? いろんな情報お願いします。

  • 金浦空港からインチョン空港までのリムジンバス

    女一人で韓国での初めて乗り継ぎでの旅行を考えています。 不安なのでこっちでちゃんと調べてから行きたいのでお詳しいかた教えてくださいませ。 まず羽田から金浦空港へ行き。 金浦空港から、インチョン空港へ自力で移動しなければいけません。 その間の時間が約5時間あるので、時間はあると思うのですが、 自分で調べたところ、リムジンバスが便利だということまでは、わかりました。地下鉄などは初心者には大変そう?!でした。 まず、 (1) 知りたいのは、金浦までも、インチョンから目的地までも、同じ大韓航空の飛行機で行くのですが、羽田で預けたスーツケースはスルーで目的地の空港まで行けるのですか? それとも、やはり一度降りなければいけない金浦でスーツケースは引き取らないといけないのですか? (2) 金浦では一度降りるので、税関などの手続きが必要かと思います。 そして降りてから、リムジンバスに乗りたいのですが、チケットは先に窓口かどこかで買うのですか? その時に、日本円または、クレジットカードで、インチョンまでのバスチケットを買うことができますか?もし両替が必要ならどのくらい両替すればいいでしょうか? (3) そしてインチョン空港までのバスに乗り込みますが、インチョン空港は広いので、バスを降りるところもたくさんありますか?成田などのように、北ウイング、南ウイング、国内線、国際線で降り口は違うのでしょうか?その時に韓国語のわからない私はアナウンスなど聞きとれますでしょうか? 海外旅行は何度もありますが、乗り継ぎで一度、外に出るということがとても不安です。違うバスに乗ったらどうしよう?!支払いはどうしよ?! 乗り継ぎもインチョンでしたことがありますが、その時はインチョンから、インチョンで別の便に乗り換えだったので空港を出ることもなく、荷物もスルーだったので楽でした。インチョン内は日本円も普通につかえましたし。 韓国にお詳しいかた教えてくださいませ。 当方、韓国語はもちろん、英語すら話せません。日本語も通じるのでしょうか??

  • ソウル金浦空港から近いホテルを教えてください

    来週急な出張で、ソウルでトランジットすることになりました。 仁川空港に24:30に到着して、金浦空港から9時前に出発する強行スケジュールです。 仁川空港付近にはそれなりにホテルがあるようですが、金浦空港に近いホテルをネットでは見つけられません。 おそらく26時(2時)チェックイン、6時チェックアウトくらいになると思うので、快適性は求めないのですがどうせなら金浦空港に近いほうがいいかな、と思っています。 どなたか便利なホテル名かWebサイトを教えていただけませんでしょうか。

  • 金浦国際空港での乗り継ぎについて教えてください

    アシアナ航空の便で大阪から中国に行きますが、金浦国際空港で乗り継ぎます。 金浦国際空港は22:10着、出発は翌日の16:15です。 小さな子供を連れて行きますので、抱っこしてホテルを探すのも大変ですし、 入国せずにラウンジなどの利用でなんとか過ごせるでしょうか。 調べたところ、ラウンジが韓国国内側にあり、また営業時間があるようです。 ほかに何かいい方法があるでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ソウル金浦空港からソウル市内への移動方法

    今度、金浦空港着の飛行機でソウルに行きます。 それで、金浦空港からのソウルミレニアムヒルトンホテルへの行き方を調べてます。 バス、タクシー以外で安く、早く安全に移動する方法を教えて下さい。 また、金浦空港から歩いていける日本語の通じるホテルもご存知でしたら 併せて教えてもらえれば助かります。

  • 金浦空港の出口

    こんにちは。7月にソウルに行くのですが、金浦空港の出口がわかりません。 仁川空港から金浦空港までの行き方はわかるのですが… 前に行った時に金浦空港で友人と待ち合わせしていたのですが、出口が何番出口とたくさんあり、とても困りました… ソウルに着いたとき、なぜか原因不明なのですが、携帯も使えず大変困りました。 友人に金浦空港の出口は1つしかないから、そこの目の前のベンチで待ってると言われました。 友人に「この間行った時は何個も出口があった」と言ってもわかってくれませんでした。 何番出口というか、何番線みたいな感じでたくさん番号がありました。 ほかの友達に聞いてもゲートはひとつだと言われ・・・ 私が方向音痴なので悪いのですが・・・ 駅員にも聞きましたが英語も通じず・・・韓国語も喋れないので今回はちゃんと覚えていこうと思うのですが不安なのでご質問させて頂きました。 どなたか分かる方がいらっしゃったら宜しくお願い致します。

  • セントレア空港周辺のホテル

    飛行機の乗り継ぎの為、セントレア空港周辺のホテルを探しています。 母と子の2人ですので、空港に近くて出来るだけ安い宿を希望します。

  • 金浦空港での乗り継ぎ方法について

    どこを探しても、同じような質問がなく、大変困っています。。。 今月、アシアナ羽田ー金浦で韓国入りをします。 金浦より国内線で釜山に乗り継ぎます。 行きは金浦19:00着の20:25発なのでいいんです。。。 (これでも遅れたらアウトですけど。。。) 問題は帰りで、 釜山朝7時発コリアンエアーで金浦7時55着ですが、 8時45発金浦ー羽田なんです。。。 アシアナには1時間半の空きがないとのことで予約を断られてしまいました。 上記スケジュールは実際に可能なのでしょうか。。。 ちなみに曜日は日本金曜発月曜現地発です。 金浦も国内、国際と分かれているし 空港間シャトルバスが国内から国際だといろいろ経由するみたいで、何分かかるかもわからないので、出来ればタクシーに乗ろうかと思っています。 今回一人&乗り継ぎはしたことがないのですごく不安です。 どなたか詳しいかたいらっしゃいませんか?