• 締切済み

アニュドール ブランプロ CPJ1601』

■製品名を記入してください。 【 アニュドール ブランプロ CPJ1601   】 ■どのようなことでお困りでしょうか?  相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。 【購入したばかりです。ファスナーと布組み合わせると必ず縫い目が飛ぶ 上糸、下糸のセッティングも何回もやり直したり、糸調子も変えても縫い目が飛ぶ ミシンで縫っている時糸が緩くなる】 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.1

こんにちは 違う機種ですが下記を参考にチェックされてみて下さい。 https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_a33jp&faqid=faqh00010068_000 >針が曲がっていたり、針先がつぶれていたりしていませんか? 新しい針に交換してください。 正しい針の見分け方はこちらでご確認ください。 薄地やのびる布地の場合に、ぬい目がつれたり布がうまく送られていない場合がありませんか? 布地の下にハトロン紙などの薄い紙を敷いてぬってみてください。 上糸のかけ方が間違っていませんか? 正しく上糸をかけ直してください。 下糸のセットの仕方が間違っていませんか? 正しく下糸をセットし直してください。 釜に糸くずやほこりがたまっていませんか? 釜の掃除を行ってください。 布地に合った糸と針を使用していますか? 布地に合った糸と針を使用してください。 布と糸と針の組み合わせはこちらでご確認ください。 針の取り付け方が間違っていませんか? 針を正しく取り付け直してください。