• ベストアンサー

pcの変換について

pcで日本語を入力するとき、子音までしか入力していない時いままでは小文字のアルファベットが表示されていたのですが、気づかぬうちに大文字のアルファベットが表示されるようになってしまいました。 検索してみても、私の検索方法が下手なのかわかりませんが似た事例が出てこず困っています。 解決する方法を教えていただけると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

Shift+CapsLKで切り替わりませんか。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

使用しているOSは何でしょう? 英文字入力していると、先頭の小文字が勝手に大文字に変わってしまいます https://canon.jp/business/solution/smb/tips/pc-qanda/office/office-input/201711 [ Outlook ] ありがた迷惑な1文字目の自動大文字変換を設定変更! https://station-j.com/blog/mail/outlook-setting/ 英字が大文字で入力されるようになりました。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=7503-8646 みたいなのは考えましたがどうでしょうね…