• ベストアンサー

僕ヤバについて教えてください

約2ヶ月前から僕ヤバにハマりました。 しかし、あまりわかっていないので詳しい方教えて貰ってもいいですか? 知りたいこと ・特装版とはなにか ・特装版はネットでしか買えないのか ・特装版は何巻から何巻まで買えるのか ・BluRayとはなにか ・BluRayはネットでしか買えないのか ・カードはあれはカードゲームの事なのか ・カードは僕ヤバしか買っていないと使えない、遊べないのか ・ツイヤバとはどこで見れるのか ・最新の漫画はマンガクロス以外で見れないのか ということです。 分かるところだけでもいいので教えて欲しいです。それと僕ヤバのいい所も語っていただければ幸いです。お願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6640/9407)
回答No.1

>・特装版とはなにか 僕ヤバ単行本における特装版とは、CDドラマがついていたり表紙が一部違っていたりする特別バージョンとなっています。 ただしそれだけのおまけを無料で付けるわけにはいかず、かなりのお値段となっています。 単行本本誌(内容)は、通常版と変わりません。 ネットでしか買えない訳ではありませんが、初回限定生産品ですから、今から新品を実店舗で見つけるのは難しいでしょう。 中古ならあるかもしれませんが、開封済みだったり何かが欠品していたりすることがあるのでご注意ください。 >・BluRayとはなにか 「僕ヤバ」はアニメになりました。 2023年4月~に第1期12話が放送され、今年1月からも第2期が放映中です。 >TVアニメ「僕の心のヤバイやつ」公式サイト >https://bokuyaba-anime.com/ それを収録したBlu-rayディスクが販売されています。 BDレコーダーや、PS4・PS5等で再生可能です。 >Blu-ray&CD >https://bokuyaba-anime.com/blu-ray/ 現在第1期12話まで収録した1~3巻が発売されています。 何度でも見返したいならば購入してもいいかもしれません。 まあ、Amazon prime video 等でのインターネット配信もあるので、円盤を買ってまで手元に置いておく人は最近少ないかもしれませんが。 >僕の心のヤバイやつのアニメはどこで見れる?サブスク6種を紹介! >https://anicomi3150.com/bokuyaba-anime-subscription/ >・ツイヤバとはどこで見れるのか ツイヤバは、作者様がtwitter(現:X)に投稿されていた僕ヤバ小漫画です。 作者様twitter過去ログを見ていけば所々で漫画形式のポストが読めます。 ↓ >桜井のりお@僕ヤバ⑨発売中&TVアニメ2期放送中(@lovely_pig328)さんのメディアポスト / X >https://twitter.com/lovely_pig328/media また、Amazonでツイヤバまとめ無料購読できますから是非どうぞ。 >Amazon.co.jp: 僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ1集 電子書籍: 桜井のりお: Kindleストア >https://www.amazon.co.jp/dp/B09FGZJDLT >Amazon.co.jp: 僕の心のヤバイやつ ツイヤバまとめ2集 電子書籍: 桜井のりお: Kindleストア >https://www.amazon.co.jp/dp/B09FH2F5PB

rasumoyashi
質問者

お礼

詳しくありがとうございます!助かりました!

Powered by GRATICA
rasumoyashi
質問者

補足

ちなみにツイヤバアニメ化という情報があったのですが、それはどこで見ることができるんですか? 追加質問失礼します。

その他の回答 (1)

  • asciiz
  • ベストアンサー率70% (6640/9407)
回答No.2

>ツイヤバアニメ化という情報があったのですが、それはどこで見ることができるんですか? 調べてみると、Amazon Prime Video で2期をやる少し前に公開されたようですね。 >「僕の心のヤバイやつ」2期の主題歌流れる本PV 「ツイヤバ」は本日Prime Videoで配信 - コミックナタリー(2023年12月10日) >https://natalie.mu/comic/news/552548 こちらのページで、2期扱いの最初に入っていて見られます。 >Amazon.co.jp: 僕の心のヤバイやつ 第2期 | Prime Video >https://www.amazon.co.jp/dp/B0CP8MTLCR Amazon Prime会員登録して見放題で見るか、非Prime会員でも220円でのレンタル視聴が可能です。

rasumoyashi
質問者

お礼

本当にありがとうございます! 僕ヤバをさらに好きになれそうです! 助かりました!

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • ヘタリア

    ヘタリア(まんが)の3巻と3巻《特装版》は内容が違うのでしょうか?

  • 漫画のドラマCDを買ったほうが…

    「なかよし」で連載中の遠山えま先生の「わたしに××しなさい!」という漫画なんですが 特装版 ドラマCDを買おうか悩んでます。 でも、もう漫画を買ってしまったので漫画代が無駄になってしまいます… 友達にあげようかとかも考えたんでんですけど、やっぱり決められません! ところで「わたしに××しなさい!」という漫画の内容ですが、簡単に言うと 主人公(小説家の女子)が‘ラブ’ということがわからず、ある男子に‘ラブ’を教えてもらう(?)みたいな漫画です(間違ってたらすみません…)。 ドラマCDのお値段は1800円ちょっとくらいです。 しかも最新9巻と合わせ、ドラマCDは2つになりました(どちらも漫画だけ買いました)。 どうすればいいのでしょう!?ご回答お願いします。

  • 進撃の巨人 11巻について

    「進撃の巨人」11巻DVD付き限定版が販売中止になりました。(3470円) 代わりにシールと3Dカードが付く第11巻 特装版が販売されるそうです。(1200円) そこで質問です。 値段が安い通常版を購入するか、 特典が付いている特装版のどちらかを購入するべきか… やはり特典が付く方がいいのでしょうか? 皆さんの回答をお待ちしてます。

  • 漫画No.6の4巻特装版について

    No.6の4巻の特装版が、予約できなかったのですが、これはもう本屋さんの店頭では売らないのでしょうか? Amazonも三省堂もアニメイトも予約できないようで(泣) 有隣堂・紀伊国屋等関東圏内の本屋で売る予定の本屋をご存知でしたら教えてください。 店頭以外でも通販で買えるところがございましたら教えていただけると幸いです。

  • 発売日の時差?

    マンガの単行本なのですが、地域によって発売日が若干ズレたりするコトはあるのでしょうか? 今日発売のとあるマンガがあり、私は書店で普通に手に入れるコトが出来たのですが、友人が地元の比較的大きな書店に行ったトコロ、置いてなかったそうなのです。(そのマンガは過去に数巻発売されていて、最新刊以外は店頭に置いてあったとのコト。) ちなみに私は神奈川在住。友人は広島在住です。

  • ベルセルク13巻で何が?

    あるマンガで、罰ゲーム的な拷問として ベルセルクを1巻から12巻と14巻から最新刊を読ませる。 という話がありました。 作中のツッコミで「悪魔かお前は」とあったのですが わたしはベルセルクを読んだことがありません。 一体13巻で何があったのですか? ドラゴンボールの登場人物に例えて、教えてください。

  • アニメイトで角川コミックスの初版はどのくらいで売り切れる?

    よく見るブログの管理人が、とある角川のコミックスをよく話題にするので、興味が出て1冊買いました。 当時は9巻まで出ていて、最新のを買い、先月ごろ10巻が出たそうです。 その9巻で面白いと思い、また買いたいなと思っています。 アニメイトならブックカバーを付けてもらえて、早期購入なら(そのコミックスでは)カードのようなものが付くらしいのでそこで買いたいと思っています。 しかし、私は中古で1~8まで買ってから続きに行きたいと思っています。 ブログで感想等を書くつもりなんですが、設定などを知らずに変なことを書いていたら嫌ですし、もしかして9巻だけが面白いと感じるマンガだったらちょっと・・・なので最初の方を読んでから10巻を買いたいんです。 先週ぐらいにアニメイトに行った友人にそのコミックスがあったか聞くと、「最新巻が新刊の所に山積み、全部は確認してないけど早期特典まだあり。9巻も早期特典ありちょっとあったかな」と言っていました。 ちなみに普通の本屋で確認させてもらったところ、9巻は3刷ぐらいでした。中古で間を埋めるにしても、一気に買うと所持金がまずいので、なるべく後にずらしたいのですが、10巻はいつごろぐらいまでアニメイトで初版が大丈夫だと思われますか? ちなみにそのマンガの連載は全くチェックしておらず、そのマンガは普通のストーリーマンガです。 連載は多分月刊誌で3、4年ぐらいだと思います。 入っている話数は5話ぐらいだそうです。時々番外編のショートストーリーも載るみたいです。 欲しいのは初回限定特典付き版ではなくただの初版です。 前述の早期購入は多分会社がアニメイトに渡して、アニメイトがしおりのような感じで付けているものです。 回答お願いします。

  • あるコミックスを手に入れたいが、入手出来ません

    私は今、とある漫画(現在ドラマ化もされている)のコミックスを探しています。 しかし、本屋に行っても全くなく、 「漫画全巻ドットコム」でやっと10巻まで入手出来た程度です。 (その漫画はコミックスでは全24巻まで出ているが、文庫版で10巻までしか売っていなかった) アマゾンでも途切れ途切れでしか売っていなく、 漫画喫茶に行っても途中の巻が抜けていたり、とありどうにも困っています。 田舎なので本屋でも全く見当たらないので、 ネットで漫画が豊富に買えるサイトを知っていたら教えて下さい。 (楽天でも調べているのですが、なかなか出てきません。 ちなみに私は14巻まで読んでいます。) 宜しくお願い致します。

  • 皇国の守護者について

    漫画版の方は5巻で完結してしまいましたが これは小説版で言えばどの辺りの巻数までやった事になるんでしょうか? 漫画版はカットされてる部分が大量にあるとは思いますが、 とりあえず続きが気になるので、漫画の最終話から先の部分が載っている巻を教えて下さい。

  • コミック 花より男子

    花より男子のマンガを購入しようと思ってるのですが、通常版と完全版の大きな違いといえば完全版の最終巻に読みきり掲載された分が入っている事だけでしょうか? 上記以外では通常版との内容は全く同じですか? 購入するんだったらやはり完全版の方がいいですよね?