• 締切済み

Expedia.com での旅行予約ができない

こんにちは、私はフランスへの旅行を計画しているのですがExpediaというサイトで飛行機とホテルがセットになっているのものを予約したいのですが子供一人の予約は受け付けていないのですか?自分は15歳でこのサイト上では18歳以上が大人扱いで人数を選ぶところに大人は絶対一以上になるように設定されてます。これはどこのサイトでも同じなのですか?それとも他に予約できるサイトがあるなら教えていただきたいです。

みんなの回答

• Reynella
回答No.1

15歳では、オンラインで海外旅行を予約できるサイトはないと思いますよ。例えば大手旅行代理店のH.I.Sも代表者は16歳以上でないと予約できません。とらべるこというサイトは未成年者の予約を扱いません。 15歳だとほぼ全ての国で、国際便への搭乗、入国、ホテルでの宿泊に制限がかかります。完全禁止、親の同意書が必要、その他の書類が必要などいろいろです。フランスは同意書が必要で、大使館が、海外旅行傷害保険、滞在費用証明、渡航同意書、身元引受書など(英文)の持参が望ましい、としてます。 た、本人には支払い能力がないのが普通ですから、クレジットカード決済もできません。親がそこにいて、同意して使わせているかどうかの確認も不可能。 こういう予約をオンラインで扱うと、大きなトラブルになることがあるので、基本的に「旅行会社の店舗に行って予約して」という扱いですね。

mutsupizza
質問者

お礼

なるほどそういう制度があるのですね、分かりやすい説明ありがとうございます。色々と親とも相談して決めようと思います。