• 締切済み

京都旅行の予約の取り方について教えてください!

10月に京都旅行に行こうと思っているのですが、予約は、新幹線とホテルを別々にするのと、新幹線とホテルのセットのものを予約するのはどちらがお得なのでしょうか?そしてお勧めの予約サイトや旅行会社を教えていただけたら幸いです。よろしくお願い致します!

みんなの回答

• FEX2053
回答No.2

起点が東京なら、JR東海ツアーズのツアーが一番安い筈。 というのも「JR東海は自社の代理店以外に、新幹線の安い 席を卸さないから」です。 http://www.jrtours.co.jp/ ただこのサイト、最悪に使いにくいです。さすがJR東海(苦笑) 上手く探さないと一番安いツアーに辿りつかないという・・・。 起点が九州側だと、JR西日本は各社に座席を卸しているので 近畿日本ツーリストやJTB、日本旅行などで、色々なツアーが あり、正規の往復料金でホテルまでオッケーって場合があり ます。特に「新幹線の利用は新大阪まで」って割り切ると、 (JR東海が絡まないので)格安なツアーが見つかったりします。 あと、秋の京都、特に10月末からの紅葉シーズンは、京都が 一番混むときです。ツアーの予約はお早めに。

• cutedane
回答No.1

新幹線などの公共交通機関を利用の旅行であれば絶対に旅行会社の新幹線ホテルのパックがお得ですよ。交通機関の往復料金でホテルもつくような金額ですから! 車ならじゃらんで泊まるホテルを予約すればフリーで予約するより格安です。 ちなみにに自分は近畿日本ツーリストを利用します。JTBよりは格安プランがあるから…