• ベストアンサー

京都から東京のお得パック

往復新幹線+ホテル付のお得なパックがあると聞いたのですが、いまいちどう探せばいいのかわかりません(><)ネットで検索?それとも旅行会社?? 京都から東京に行くつもりなのですが、どの方法が一番安くつくでしょうか?? (1)私は学生なので、学割を使って新幹線の往復を買い、ビジネスホテルを予約しておく。 (2)金券ショップで新幹線の往復を買いビジネスホテルを予約しておく。 (3)お得パック(?)ですべて込みのを予約する。 どれか一つでも、「これ、このぐらいの値段だよ~」ってわかったら、教えてください(><) お願いします!!!!

noname#45506

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 最近東京→神戸と一泊旅行した際に代理店でパック予約しましたが いま正規料金と比較したところ6000円程度安くなってました ホテル選びによるとは思いますが相手が社会人ということもあり私はよかったと思います 私(学生)が代理店を通さない場合で良く使う手は学割+東横イン(学割もあり)です 代理店のホテルの中に東横インがあればもっとお得?かもしれません 一度旅行代理店に行かれることをオススメします 参考までに

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、旅行会社に行ってみましたが、泊まろうと思っていたホテルが満室でした。 なので、今回は学割で往復を買って行こうと思います。 ありがとうございました (*゜▽゜*)ノ゛

その他の回答 (2)

• taro_cha
回答No.3

一番おとくなのは下の人が書かれているぷらっとこだまプランですね。 http://www.jrtours.co.jp/index/koku04.html の一番下にパンフレットがあります。 ぷらっとこだまプランはその名前のとおりこだましか利用できないため、関西からの移動ははっきり言って大変です。 ほとんど値段が変わらないくらいでのぞみなどが利用できるプランもありますので、上記のリンク先の普通のパックの方も参照してみてください。 また、旅行会社が出している「出張プラン」なんかもかなりお得に旅行ができますよ。ぷらっとこだまほどではありませんが、のぞみや、関空からの飛行機が利用できて往復+宿泊で3万円以下のものもたくさんあります。 http://www.jtb.co.jp/acejtbw/business/syutoken/index.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトとても役に立ちました^^ 今日、旅行会社に行ってみましたが、泊まろうと思っていたホテルが満室でした。 なので、今回は学割で往復を買って行こうと思います。 ありがとうございました (*゜▽゜*)ノ゛

質問者

補足

すべて役になち、ポイント発行で迷いましたのですいませんが、回答が早い順にしたいと思います(><)

回答No.2

往復新幹線+ホテル付のお得なパックがあると聞いたのですが←これは、ぷらっとこだまのことではないでしょうか? ぷらっとこだまは、JR東海ツアーズが主催している添乗員がいない一種の旅行ツアーのようなものです。新幹線に乗ること自体には変わりはないのでお得です。 ただし、乗車できる新幹線は「こだま」のみで、このプランを利用できる新幹線の数が制限されています。また、当日の乗車予約の変更が一切できません。乗車切符が購入できる窓口も、JR東海ツアーズの窓口・JTBなどで、通常の購入方法とは異なります。 上記のような制約はありますが、その分お得になっています。金券ショップで購入するより安いです。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!こだまプランです♪でも、こだまだと不便なのであきらめました^^; 今日、旅行会社に行ってみましたが、泊まろうと思っていたホテルが満室でした。 なので、今回は学割で往復を買って行こうと思います。 ありがとうございました (*゜▽゜*)ノ゛