• ベストアンサー

京都から東京のお得パック

往復新幹線+ホテル付のお得なパックがあると聞いたのですが、いまいちどう探せばいいのかわかりません(><)ネットで検索?それとも旅行会社?? 京都から東京に行くつもりなのですが、どの方法が一番安くつくでしょうか?? (1)私は学生なので、学割を使って新幹線の往復を買い、ビジネスホテルを予約しておく。 (2)金券ショップで新幹線の往復を買いビジネスホテルを予約しておく。 (3)お得パック(?)ですべて込みのを予約する。 どれか一つでも、「これ、このぐらいの値段だよ~」ってわかったら、教えてください(><) お願いします!!!!

noname#45506
noname#45506

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 最近東京→神戸と一泊旅行した際に代理店でパック予約しましたが いま正規料金と比較したところ6000円程度安くなってました ホテル選びによるとは思いますが相手が社会人ということもあり私はよかったと思います 私(学生)が代理店を通さない場合で良く使う手は学割+東横イン(学割もあり)です 代理店のホテルの中に東横インがあればもっとお得?かもしれません 一度旅行代理店に行かれることをオススメします 参考までに

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今日、旅行会社に行ってみましたが、泊まろうと思っていたホテルが満室でした。 なので、今回は学割で往復を買って行こうと思います。 ありがとうございました (*゜▽゜*)ノ゛

その他の回答 (2)

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.3

一番おとくなのは下の人が書かれているぷらっとこだまプランですね。 http://www.jrtours.co.jp/index/koku04.html の一番下にパンフレットがあります。 ぷらっとこだまプランはその名前のとおりこだましか利用できないため、関西からの移動ははっきり言って大変です。 ほとんど値段が変わらないくらいでのぞみなどが利用できるプランもありますので、上記のリンク先の普通のパックの方も参照してみてください。 また、旅行会社が出している「出張プラン」なんかもかなりお得に旅行ができますよ。ぷらっとこだまほどではありませんが、のぞみや、関空からの飛行機が利用できて往復+宿泊で3万円以下のものもたくさんあります。 http://www.jtb.co.jp/acejtbw/business/syutoken/index.html

noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 サイトとても役に立ちました^^ 今日、旅行会社に行ってみましたが、泊まろうと思っていたホテルが満室でした。 なので、今回は学割で往復を買って行こうと思います。 ありがとうございました (*゜▽゜*)ノ゛

noname#45506
質問者

補足

すべて役になち、ポイント発行で迷いましたのですいませんが、回答が早い順にしたいと思います(><)

回答No.2

往復新幹線+ホテル付のお得なパックがあると聞いたのですが←これは、ぷらっとこだまのことではないでしょうか? ぷらっとこだまは、JR東海ツアーズが主催している添乗員がいない一種の旅行ツアーのようなものです。新幹線に乗ること自体には変わりはないのでお得です。 ただし、乗車できる新幹線は「こだま」のみで、このプランを利用できる新幹線の数が制限されています。また、当日の乗車予約の変更が一切できません。乗車切符が購入できる窓口も、JR東海ツアーズの窓口・JTBなどで、通常の購入方法とは異なります。 上記のような制約はありますが、その分お得になっています。金券ショップで購入するより安いです。

参考URL:
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
noname#45506
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうです!こだまプランです♪でも、こだまだと不便なのであきらめました^^; 今日、旅行会社に行ってみましたが、泊まろうと思っていたホテルが満室でした。 なので、今回は学割で往復を買って行こうと思います。 ありがとうございました (*゜▽゜*)ノ゛

関連するQ&A

  • 新幹線(京都→東京)

    来月に東京へ行く用事ができたのですが、なにぶん新幹線初心者なので、切符のお得な買い方がわかりません。 また、ひとり学生がいるので学割がききそうなのですが、学割と他の割引は併用できないと聞きました。 その他の条件としては下記の通りです。 ・京都→東京間往復 ・行きは平日、帰りは休日 また、こういった切符は金券ショップなどのほうがお得なのでしょうか? とにかくお安ければそれでいいです。 アドバイスください!

  • usjと新幹線のパックについて

    新幹線を初めて利用する学生の者です。春休みに東京から大阪(usj)と京都に2泊3日旅行に行きたいと考えています。 1日目 東京~新大阪移動 usj観光(usj近くのホテルで1泊) 2日目 大阪観光&京都移動(京都に宿泊) 3日目 京都観光⇒京都〜東京に帰る よく、usj近郊のホテルと新幹線(往復)のパックなどが旅行サイトで見られますがそれだと行きは東京〜新大阪でいいものの、帰りは京都〜東京になるためこのパックでは予約できないということなのでしょうか?? でしたらもう、 ①usjのチケット付きホテルでのパックで予約 ②新幹線は個人で予約(東京〜新大阪と京都〜東京) ③京都の宿を予約 というふうにすべきなのでしょうか?またはもう旅行代理店に上記のことを伝え任せた方がいいのでしょうか。 全く無知なのでアドバイスを頂きたいです。

  • ビジネスパック(新幹線+ホテル)の利用について

    近々某旅行会社のビジネスパックを利用して東京に旅行しようと思っています。このビジネスパック、新幹線(往復)+ビジネスホテルがセットで、新幹線(往復)のみの料金より安いというお得な代物です。ただ私の場合、友人宅へ宿泊するのでホテルは必要ないのですが・・・。パックになっている以上、指定のホテルを利用しないとシステム上まずいのでしょうか? できればシステムを取り扱ってらっしゃる旅行業者の方からの回答を望みます。 よろしくお願いします。

  • 東京―京都の新幹線をできるだけ安く

    2009年の3月後半に京都へ旅行へ行きたいと思います。 3人で行くのですが、新幹線のチケットについてネットで調べてもよくわかりませんでした…。 宿もセットになったプランも探したのですが、希望にあった旅館が無かったので、別に取ることにしました。 ですので新幹線料金をどうにか抑えたいと思います。 3月なので、ギリギリ学生証が効くかな?と思うのですが、それよりも金券ショップ等で買った方が安いのでしょうか。 往復でチケットが欲しいので新幹線回数券6枚つづり、も考えましたが、往復で使えるかわからないのと、3人で分けても一人往復(使えるとして)25420円になります。 ちょっと高いのかな?という印象を受けました。(他がわからないので個人的な感想ですが) それともいっそ往復購入でなく、東京から片道分、京都から片道分でバラで買った方が安いのでしょうか?

  • 新幹線チケットのお得かつ便利な買い方(京都~東京)

    今月から月に1回程度、京都から東京に日帰りで行かねばならなくなりました。なのでお得な買い方はないかと自分なりにネットで検索して調べたものの、どうもスッキリと分からないことがあるため、こちらでお詳しい方に教えて頂けないかと思い、書き込んでいます。 行きの京都から東京へはのぞみ指定席で、帰りの東京から京都へは、帰りの時間が分からないため自由席で、と考えています。通常料金・金券ショップ・エクスプレス予約・EX-IC・早得のおおよその値段は分かりました。 質問1 金券ショップやエクスプレス予約・早得を利用した場合(今、J-Westエクスプレスカードの申込書を送ってもらう手配をしたところです)、当日、乗車前に京都駅にて乗車券を発行してもらえるのでしょうか。それとも前日までに行かないといけないのでしょうか。 質問2 EX-ICでは東京で山手線に乗り換えが出来ないようですが、早得は乗り換えができるのでしょうか。 質問3 帰りの時間が分からない場合、どのようにチケットを買うのがお得でしょうか。金券ショップやエクスプレス予約でも前もって「自由席」を購入できるのでしょうか。超・初心者で恥ずかしいのですが、自由席を購入する場合は、新幹線の時間を指定せずに購入できるんですよね? 質問4 質問1と3と少しかぶりますが、東京(山手線の駅)から帰ってくる場合の乗車券は、行く時に京都で発行してもらえるのでしょうか。それとも東京で発行してもらうのでしょうか。 この超・初心者に分かりやすく教えて頂けると嬉しいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 新幹線について

    新幹線について 現在、高校3年生です。 JRの新幹線を使い東京まで行きたいと思っています。 学割を使えば安くなると聞き、いろいろと調べた結果Ex予約ができるのを発見しました。 しかし、登録はできましたが、予約にはクレジット機能がついたExカードが必要なようです。 親は自分のお金で行くならOKですが、クレジットカードを作るとなるとダメと言われました。 バスなどは考えてなく、新幹線で行きたいので、安くなる方法があれば教えてください。 時間的には早く着いたほうがいいのでN700系のぞみを。 自分で考えたのは下記の通りです。 ・学割を使っておとなしくいく。 ・金券ショップで乗車券を買いみどりの窓口へもって行き学割を使う。(金券ショップで購入したことが無いので学割を併用できるのか不明) ・Ex予約(カードが必要ないのであれば)で行く。 ・往復パックなどあればそれを使う(往復パックがあるのか分からないですが) ・JTBなどの旅行会社に頼む ホテルなどは必要ないので、新幹線の切符さえ入手できれば良いです。 青春18切符は考えていないです。 初めて自分で東京に新幹線で行くので何かと分からないことが多いです。 回答よろしくお願いします。

  • 明日、東京から京都までいきたいのですが、

    明日、東京から京都までいきたいのですが、 新幹線で、自由席の値段が12,710円ですが、新宿の金券ショップではいくらぐらいで売られているのでしょうか?分かればで良いのですが新宿には金券ショップがいっぱいあるのでどこかも教えてもらえるとありがたいです。

  • 東京から名古屋・京都までの距離

    東京から名古屋・京都までの距離 今度、名古屋・京都に旅行に行くのですが 学生なので、新幹線で学割を使おうと思っています。 また、往復割引も使えるなら使おうと思っています。 ですが、距離の設定があるらしく、あまりよく憶えていませんが 学割は片道100km 往復割引は600km(片道か往復か忘れました。すみません。) の場合に適応されるそうです。 距離を調べようとしてもどうやって調べていいかわかりませんでした。 およその距離でよいので、知っている方がいれば教えていただきたいと思っています。 回答宜しくお願い致します。

  • 福岡→東京「新幹線+ホテルのパック料金」は?

    福岡から東京へ旅行へ行きます。 時間がかかるのは充分承知ですが、新幹線が好きなので新幹線で東京へ行きます。 さて、この区間の移動は「のぞみ早得往復きっぷ」という割引切符があり、博多-東京間が 往復で32000円です。 これとは別に、旅行代理店に「新幹線+ホテルパック」等の割引料金は あるのでしょうか? もしあれば、パック料金は「のぞみ早得」よりも安いんでしょうか? ちなみに、私は現在福岡県にはおりませんので、旅行代理店で直接聞く事はできません。 ホテルのグレードはあまり気にしませんので、安い方が良いです。 だいたいの目安で構いませんので、このパック料金をご存知の方、教えてください。

  • 東京-大阪-富山の乗車券

    東京→大阪→富山を移動する予定があり, (東京~山科~富山の経路)+(山科~大阪の往復)を買う予定です. もっといい知恵があれば教えてください.  ・新幹線&特急なので18切符は使えません. ・行きは東京~新大阪まで新幹線で直行.(金券ショップや途中下車なし) ・その後は,大阪から京都に立ち寄り,京都から特急で富山へ. ・大阪でも京都でも金券ショップ行く暇あり. ・帰りの大阪~京都は昼特切符を買う予定. ・VIEWカードはあるが,EXPRESSカードは無し. ・学生ではないです,学割なし. ・新幹線,特急ともに自由席で行く予定. #分岐点は山科であってますか?東京~(新幹線)~京都~(在来線)~富山とはならないでしょうか? これよりも,お得になる運賃と買い方,計算方法があれば教えてください..