• ベストアンサー

【日本株・任天堂株】任天堂が来年の2025年3月に

【日本株・任天堂株】任天堂が来年の2025年3月に任天堂スイッチの後継機種の新型ゲーム機を発売するそうなので任天堂株を見てみたのですが、2016年7月だけ出来高が飛び抜けているのは何があったのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17622/29428)
回答No.1

こんにちは ポケモンGOをリリースしてその後ストップ安になってます。 >世界中で大人気のスマートフォン向け無料ゲーム「ポケモンGO」が日本でリリースされた https://www.j-cast.com/2016/07/25273463.html?p=all >2016年7月の高値3万2700円を上抜け、取引時間中としては2010年4月以来、7年1カ月ぶりの高値水準まで上昇した。新型ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の販売好調が相次いで伝わる中、業績を期待した投資家の資金が流入 https://toyokeizai.net/articles/-/ https://yamayatakeshi.jp/2016%E5%B9%B47%E6%9C%88%E3%80%82%E4%BB%BB%E5%A4%A9%E5%A0%82%E3%81%AE%E6%A0%AA%E3%81%8C%E3%83%89%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%81%A8%E4%B8%8A%E3%81%8C%E3%81%A3%E3%81%9F%E3%82%88%E3%81%86%E3%81%A7%E3%81%99/

redminote10pro
質問者

お礼

みんなありがとうございます

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 絶好調だった任天堂はどこへ・・・

    WiiやDSが大当たりして、モンハンの最新作がWiiで発売されることが決定したときには 「ゲーム業界は任天堂の一人勝ち」とも言われるほど絶好調だったと思うのですが 今は鳴り物入りで投入した3DSもPSPに週間売上で抜かれるなど、見る影もありません・・・。 脳トレやWiiFitなどの斬新なソフトが発売されることもなくなってしまい 最近はめっきりゲームに触れる機会が少なくなってしまいました・・・。 かといって、PS系のソフトは複雑そうでプレイする気になかなかなれませんし 携帯などのソーシャルゲーム(アプリ)は逆に単純そうでプレイする気になれません・・・。 Wiiの後継機が来年発売されるそうですが、期待できるかどうか・・・。 あれだけ絶好調だった任天堂はどうしてここまで不調におちいってしまったのでしょうか? 理由として考えられることを教えて頂ければと思います。

  • ソニーと任天堂について。

    ソニーと任天堂どちらがすごいのかって言うアンケートです。もちろん、マイクロソフトも忘れてはいけないのですが、日本のメーカだけという事で。 某ニュースなどを見ていると、次世代ゲーム機で一番人気があるのはソニーのPS3だとか、理由は『PS2の後継機だから』、『ソニーだから』、『ソフトが多そう』、『グラフィックがきれいだから』、『高性能だから』など。2位は任天堂 『レボリューション(仮)』、3位『Xbox360』、だそうです。 もちろん、これだけでは全てとはいえないので色々な面から見てみないとどちらが優位かは解らないけど、とりあえずゲーム機の基本は家庭用ゲーム機だと思っているので。その理由は、ゲーム機の元祖はファミコンから始まり今に至ったから。 で、以下のようなアンケートを 1.ソニーと任天堂どちらが優位か? 2.次世代ゲーム機を買うとしたら、ソニーと任天堂どちらを選ぶ? 2.ゲーム機の基本は家庭用ゲーム機かそれとも携帯ゲーム機か。

  • 任天堂の株の今後・・・

    株初心者です。 ちょっとお小遣いが欲しくて、カブドットコム証券のプチ株をやってみようと考えています。 最近、任天堂の株がありえないくらい好調のようですが、 これ以上株価があがる可能性はありますか? それとも下がってしまうのでしょうか、、、。 ニンテンドーDSやWiiが好調のようで、 これまでソニーのゲーム機で出ていたドラゴンクエストシリーズが、 ニンテンドーDSで出るようです、、、。 今後、任天堂の株はどう推移して行くのか、 皆様の予想をお教えいただきたく、質問させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 任天堂DS安くなる?

    任天堂DS安くなる? 来年2月に任天堂から3DSが新発売されるそうですが、今のDSは安くなるものでしょうか? 在庫一層セールみたいなことをすると思われますか? (電気屋さんじゃないからそんなことはやらないのかな?)

  • 任天堂ゲームキューブに代わるTV用ゲーム機が来年任天堂からでるというのは本当?

    ウチの子供がゲームキューブをほしがっているのですが、来年任天堂が新しいTV用ゲーム機を出すという噂を聞いたのですがほんとうでしょうか?だったら、もうすこし待って新しいゲーム機を買おうかなとも思うのです。(でも、子供はゲームキューブをほしがっています(^^;))

  • 任天堂レボリューションのコントローラーについて。

    来年発売予定の任天堂の新型ハード、レボリューション(仮称)のコントローラーが公開されましたが、皆さん正直どう思いますか? 私はゲームのコントローラーといえば、プレステやGC、DC、スーファミ等と同様、一つの物を両手で持つスタイルしか思い浮かばないのですが。 あのコントローラー、私にはリモコンにしか見えません。

  • 任天堂 DSの次は...

    任天堂が発売した小型ゲーム機はGB,GBC,GAなどありますが、 これらは何年おきに発売したのでしょう? 実は今更ながらDSを買おうと思っています。 ですが、今買って1年後に新らしい任天堂の携帯ゲームが発売したら そっちの方を買った方が良かったなあと後悔しかねません。 さらにDSのソフトも対応。とかなると泣きたくなります。学生なんでお金はあまりありません。 ということで質問させていただきました。 知っている人いましたら回答お願いします。

  • 任天堂のスイッチ、売れると思っているの??

    任天堂のスイッチというゲーム機ですが、あれは任天堂社員は本当に売れると思っているんでしょうか? 一時期から高学歴の人材ばかり採用するようになったらしいですが、そのへんで大企業病みたいになってダメになったんですかね

  • 任天堂DSと任天堂ゲームキューブについて質問

    任天堂DSと任天堂ゲームキューブについて質問 任天堂DSは2004年 任天堂ゲームキューブは2001年発売です。 ふとマリオカートで疑問に思ったのが映像です。 マリオカートダブルダッシュとDSを比較すると 任天堂DSはガサガサした感じ 任天堂ゲームキューブはツルツルした感じに見えます。 何故任天堂ゲームキューブは発売が早くて画質が綺麗 そしてその三年後に発売されたDSはガサガサに見える。3年の間に任天堂に何かあったのでしょうか? それとも単にスペックとかの差ですか? Wiiとかも画質綺麗ですし。

  • なぜ任天堂Switchは従来の後継機種より故障が続

    なぜ任天堂Switchは従来の後継機種より故障が続出しているのでしょうか? ゲームボーイアドバンスから、キューブ、DS、wii、3DS、wiiuを遊んできましたがこれほど早く1年以内に壊れ 有料修理になったことはありませんでした。 触って遊んだ感じ作りがチープで発熱しすぎてはないですか? 乱暴に使ってもいないのに早く壊れすぎです。 皆さんは如何思いますか?