• ベストアンサー

ahamo 海外利用 月をまたぐ

ahamoを海外で利用する場合、連続15日、月間20GBまでは、追加料金不要で使えるようですが、例えば、3月26日から4月9日まで、月をまたいで連続利用した場合は、料金はどう計算されるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torimochi
回答No.3

>20GBにリセットされる解釈で宜しいでしょうか。 その解釈で間違いないです。 ただ注意点として、 ・海外滞在中でもサービスは日本時間を基準にしている。 ・国内で使用していたデータ通信量分の残りしか無料にならない。 ・音声通話は無料にならず地域毎の通話料が発生する。 などがありますので、これらを考慮して賢く利用して下さい。 それでは良い旅を。 ■海外でデータ通信を利用する場合、月間利用可能データ容量20GBまでは速度制限なく追加料金不要で使えますか? https://faq.ahamo.com/faq/show/98?category_id=30&site_domain=default

imuyaku
質問者

お礼

再度回答いただき感謝です。

その他の回答 (2)

• y0702797
回答No.2

一般的に海外旅行に行く際は、SIMフリーの端末である必要がありますが、現地対応のSIMカードを日本国内で前もって購入するか、海外の空港で購入し、入れ替えて設定し、安くインターネットを使いますが、それではだめなのでしょうか?

imuyaku
質問者

お礼

以前はそうしました。せっかくahamoは海外で連続15日20ギガまで、追加料金なく使えるため、現地でsimを買わなくてすむのですが、月をまたぐ際は、料金やギガ数はどうなるのかなと思いました。

• torimochi
回答No.1

基本料金に関しては20GB制限以外は国内と同じく月額計算です。 それとは別に、15日経過後の日本時間0時以降に通信速度が送受信最大128kbpsに制限され帰国後にデータ通信を行うまで解除されないという事のようです。 ■『ahamo』海外データ通信 https://ahamo.com/services/roaming-data/

imuyaku
質問者

お礼

有難うございます。3月が6日しかなく、残り9日が、4月からです。4月になったら、また20GBにリセットされる解釈で宜しいでしょうか。

imuyaku
質問者

補足

海外には、2週間います。ahamoの対象国です。