• ベストアンサー

Googleカレンダーについて

いつの間にか祝日の表記が日本語と英語の二段重ねで表示されるようになりました。これを日本語だけの表記にするにはどうしたらよろしいでしょうか。

noname#260160
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • notnot
回答No.1

どういう表示なのか不明なので、場合分けして書きます。 ケース1:2つの祝日が別々の予定として表示される場合 画面左の「他のカレンダー」で祝日関連の他のカレンダーを2つ参照していると思うので、不要な方のチェックを外す ケース2:1つの予定の中に2行で書かれている場合 参照しているカレンダーが方針を変えてそう書いたのでしょう。 私は「カレンダーの追加」で標準で出てくる「日本の祝日」というカレンダーを参照していますが、日本語だけです。 その他のケース:状況を詳しく書いてください。「他のカレンダー」の設定状況とか言語の設定とか。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

質問者

補足

つの予定の中に2行で書かれている場合です。