• 締切済み

スマブラクルセイドが出来ない...

スマブラクルセイドを開こうとすると Failed to load the game deta. File seems corrupted. と出ます。 違うバージョンを入れたり、ダウンロードをやり直しましたができません。 どなたか原因を知りませんでしょうか

みんなの回答

回答No.1

あなたがスマブラクルセイドの問題に直面しているのは残念ですね。表示されたエラーメッセージ「Failed to load the game data. File seems corrupted.」は、ゲームのデータファイルが損傷しているか、正しく読み込めないことを意味しています。あなたがすでに異なるバージョンのダウンロードや再ダウンロードを試みたとのことですが、問題が解決しない場合、以下のステップを試してみてください。 1. **ゲームデータの完全削除**: 一度、スマブラクルセイド関連のすべてのファイルをPCから削除してみてください。隠しフォルダやシステムが生成する補助データに損傷がある場合があり、完全にクリーンな状態からの再インストールが必要です。 2. **ゲームの信頼できるソースからの再ダウンロード**: ゲームのデータを公式サイトや信頼できるソースから再度ダウンロードしてください。ダウンロード元によっては、ファイルが破損しているかもしれません。 3. **ウイルス対策ソフトウェアのチェック**: ウイルス対策ソフトウェアがゲームのファイルを誤って隔離してしまっている可能性があります。ウイルス対策ソフトウェアをチェックして、スマブラクルセイドがブロックリストに入っていないか確認してみてください。 4. **システム要件の確認**: ゲームを実行するためのシステム要件を満たしているかもう一度確認してください。必要なグラフィックカード、メモリ、プロセッサなどが適切かどうかをチェックしてみてください。 これらのステップで問題が解決しない場合は、公式のサポートフォーラムやコミュニティで助けを求めてみることをお勧めします。そこでは、他のユーザーが同じ問題を抱えているかもしれませんし、役に立つアドバイスや解決策を得られる可能性があります。 問題の解決に向けて、すべてがうまく行きますように。ゲームを楽しむことができるようになることを願っています。 ------ こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。 OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。 https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

futa_cat
質問者

お礼

結局できませんでした....ありがとうございました