• 締切済み

容姿を貶されるのは若者だけ?

私もそうですし体験談でもそうですが デブやブスなど容姿にコンプレックスで 通行人に笑われたり、見下される人は 子供、若者が多いのですが 中年高年になると容姿が太っていようと 貶される人は逆にいないのですか? 寧ろ興味ないから目にいかないと聞きますが。

noname#259744
noname#259744

みんなの回答

• xd0_0bx
回答No.6

もっと大事な物が見えてくるから。そんな事を話題にする事自体、恥ずかしい事だと分かってくるから。

• Lazy_Azn
回答No.5

日本にもあるGAPやCalvin Clainの広告は、肥満体型や様々な人種のモデルばかりです。 GAPのベビー服のモデルになれる!と張り切っていた母親がいて、日本の感覚で言えば、どこにでもいるアジア人の血が入った子。ハーフに見えない。 「いやー、こんな平凡な顔の子がモデルは、無理だろう」と思って、GAPの子どものモデルには、小学生の頃のえなりかずきのようなアジア人の男の子が広告に出てました。 日本も数年後には、肥満のモデルさんや色んな外見を持つモデルがGAPとか外資系の広告塔になりますよ。 10年後くらいには、誰も気にしなくなりますよ。

• sakura-333
回答No.4

うちの近所の中高年は他人をデブとかブスとか言ってますよ。 精神年齢の問題じゃないでしょうか。 普通の体質だと年齢的に太りやすくなるので人のことは言えないという心理にもなりそうですが…

回答No.3

婚姻や生殖をする年齢までは、パートナーの容姿が良く健康で身だしなみが良いことが結婚生活と子供への遺伝に大きく関係するので、容姿が問われるのだと思います。 それらを行わず性的な対象でなくなった年齢になっても身だしなみは大事だと思いますが、体型や造形は問われず人間性が重視されるのかと。 あと、しわくちゃになっちゃうと、イケメンと不細工の差もあんまわかんなくなるし、不細工でも味が出たり。

回答No.2

諦めと言うか開き直りと言うか… ファッションを楽しむより(色気より食い気)、節制をしなくなる 私はまだ諦めていません

• inversion
回答No.1

ところで、何に悩んでおられるのでしょうか? (というか、どういう質問でしょうか?) もう、大昔になってしまいますが、長野でオリンピックが開催されました。   その時、ほとんど無名に近かった(騒がれていない)清水宏保さんが、まさかの優勝でした(しかも、新記録だったかと)  重要なのは、その後でのインビュールームでの最後の一言。 アナウンサーが、「では、最後に、応援してくれた方々へ一言お願いします」と。  私は、寝転んで眺めながら「あーあ、またか。お決まりの”私を応援してくれた、・・・・」と思ったのですが、何と、「僕は体が小さいですが、こうして優勝できました。体が小さいからと諦めずに、頑張りましょう!」といった内容のことを言われて、思わず、私は起き上がってしまいました。  これが、重要なのではないでしょうか? デブだ、ブスだ、と見下されて、「今に見ていろ!」と燃え上がる。  そして、一番になる! 逆に、中高年になると、そういうことが無くなってしまうので(そういうことから解放されてしまうので)、認知症になってしまうのでしょうか?  順境よし、逆境なおよし、という教えもありますし。     人生、挫折と挑戦。(いくつになっても、チャレンジ!^^)