- ベストアンサー
モバイル suicaの設定
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
状況が見えません。チャージできているというのはどちらで確認したのでしょうか。この画面の最後まで行くが、再起動後に元に戻るという事でしょうか。 *残念ながら画像が小さすぎて文字が読めません。 Suicaアプリで新規発行する方法は、以下でもご確認できます。 https://apfaq.mobilesuica.com/faq/show/1409?site_domain=default 最後の手順でのチャージができなかった場合は、カードの発行ができず、再度開けば元の画面に戻ります。チャージ時に出るメッセージを確認ください。 チャージに利用しているカードが利用できなくなっている可能性があります。ウォレットアプリ内の登録に問題がないか確認ください。 また、ご利用のカードによっては、今回のチャージをブロックしている可能性があります。カード会社へ、「Suicaへのチャージができない」旨、問い合わせしてください。 そのようなことがない場合、以下ご確認ください。 ・iPhoneを一度電源を切って、起動してください。(再起動) ・iOSの更新、アプリの更新があれば更新してください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204204 https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph98709f167/ios ・ウォレットアプリを確認してください。チャージができていれば、ここにもSuicaが出てくるはずです。 ・ストレージの空きが少なければ、アプリや写真・ビデオなどを削除して空けてください。 以下のような状況では、Suicaの発行ができないことがあります。 ・中古で購入/入手した場合 ・一度Suica登録後、Apple IDを変更した
お礼