• ベストアンサー

モバイル suicaの設定

iphoneSE3です suicaカードは持っていません (持っていなくても利用可できますよね?) モバイルsuicaを使いたいのですがうまく出来ません 添付ファイルの通り進めてチャージ迄は出来ている様です その後アプリをタップしても 手順1の画面が繰り返されて表示されます 何がいけないのでしょうか よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1398)
回答No.1

状況が見えません。チャージできているというのはどちらで確認したのでしょうか。この画面の最後まで行くが、再起動後に元に戻るという事でしょうか。 *残念ながら画像が小さすぎて文字が読めません。 Suicaアプリで新規発行する方法は、以下でもご確認できます。 https://apfaq.mobilesuica.com/faq/show/1409?site_domain=default 最後の手順でのチャージができなかった場合は、カードの発行ができず、再度開けば元の画面に戻ります。チャージ時に出るメッセージを確認ください。 チャージに利用しているカードが利用できなくなっている可能性があります。ウォレットアプリ内の登録に問題がないか確認ください。 また、ご利用のカードによっては、今回のチャージをブロックしている可能性があります。カード会社へ、「Suicaへのチャージができない」旨、問い合わせしてください。 そのようなことがない場合、以下ご確認ください。 ・iPhoneを一度電源を切って、起動してください。(再起動) ・iOSの更新、アプリの更新があれば更新してください。 https://support.apple.com/ja-jp/HT204204 https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph98709f167/ios ・ウォレットアプリを確認してください。チャージができていれば、ここにもSuicaが出てくるはずです。 ・ストレージの空きが少なければ、アプリや写真・ビデオなどを削除して空けてください。 以下のような状況では、Suicaの発行ができないことがあります。 ・中古で購入/入手した場合 ・一度Suica登録後、Apple IDを変更した

mr1971
質問者

お礼

有難うございます カード会社の設定の問題でした 3Dセキュアの設定と もう一つ問題ありました アップルケアの方のご尽力です

Powered by GRATICA

その他の回答 (1)

  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2576/8337)
回答No.2

添付されている画像の解像度が低くて良く見えないのですが、チャージを済ませているのに、チャージ額がゼロのままということをおっしゃっていますか?

mr1971
質問者

お礼

有難うございました チャージは出来ていませんでした カード会社のセキュリティが かかっていたとの事です

Powered by GRATICA

関連するQ&A

専門家に質問してみよう