• ベストアンサー

沖縄本島でバーベキューしたい!

まだしたことがなく、要領がさっぱりわかりません。条件は ・三月中旬 ・砂浜でしたい ・人数は一人か二人 ・飲酒するからBBQのあと車に乗ってホテルに帰れない ・道具や食材は現地調達 ・値段は気にしない  ネッとで調べて今わかっているのは、各地にBBQサイトが常設されていて、食材もそこで購入する方式があるということ。でもそれだと砂浜じゃないですね。  もう一つは、道具と食材を全部運んできてもらう方式。これなら砂浜でできそうですが、ホテルまで歩いて帰れる距離かな? それに、どこの砂浜でもしていいというもんなんですか? そこがわかりません。運転代行とか頼めるものでしょうか。  最後に一つわがままをいえば、那覇になるべく近いところがいいのですが…。でも那覇の近くじゃあまり砂浜がありませんか。  ご存じの方、よろしくお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

宜野湾ですが、トロピカルビーチはどうですかね。砂浜もあります。 https://bbqhack.net/s/pref47/city4790122/ 那覇からも近いですし、手ぶらでOKです。 私自身もここでBBQした事はあります。 ネットだけで調べて回答したわけではないので、ご安心ください。 >どこの砂浜でもしていいというもんなんですか? どこでもは駄目です。 >ホテルまで歩いて帰れる距離かな? トロピカルビーチなら近くにホテルもあります。私は地元が沖縄でしてホテルに泊まる事は無いのですが、トロピカルビーチ近辺は少し高いところが多いですね。 >そこがわかりません。運転代行とか頼めるものでしょうか。 頼めます。最近は沖縄のタクシーでも近距離は嫌がられますが、トロピカルビーチまで車で行って帰りは代行で良いと思います。沖縄は代行は多いです。

marisuka
質問者

お礼

具体的な回答、ありがとうございます。これはかなり有力な情報です。あとは人数と、コスパのいいホテルを探すという方向で考えてみます。天気がいい時期ならいいのですが。成功を祈ってくださいね。

Powered by GRATICA

その他の回答 (2)

  • 69015802
  • ベストアンサー率29% (370/1252)
回答No.2

下記サイトで探されては https://www.plat-okinawa.jp/okinawa-bbq/

marisuka
質問者

お礼

このサイトは見てみました。ですが人数制限が。予定では二人か、もしかしたら一人です。申し込みは五人から、とかうたってますね。条件に合う所をもう少し探します。ありがとうございました。

Powered by GRATICA
noname#259815
noname#259815
回答No.1

環境保全のため砂浜での火気使用は禁じられています。 バーベキュー設備のところでお楽しみください

marisuka
質問者

お礼

そりゃそうですよね、あの白い砂に炭の燃えカスやこげた野菜なんか残されてはたまりませんよね。やっぱり設備のあるところですか。どうもありがとうございます。

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 河川敷でバーベキューをしたいのですが・・・。

    沖縄から引っ越してきて初めての夏を迎えます。 今まで、海でのバーベキューはよくやってましたが、 河川敷でバーベキューをしたいと思ってます。 東京近郊で、道具や食材をすべて現地で調達できて きれいな川でバーベキューができる場所があれば ぜひ教えてください♪

  • 沖縄旅行

    10月中旬に沖縄へ行きます。本部のホテルで2泊の予定ですが、那覇~本部間の詳しい交通手段を教えてください。また那覇近辺でのお勧めスポットや、現地でしか購入できないようなお土産物などご存じでしたら、ぜひ教えてください。

  • 沖縄本島家族旅行アドバイスください。

    1月の中旬から2泊3日母の還暦祝いで沖縄本島へ行きます。 メンバーは大人6人子供6歳・9か月の赤ちゃん総勢8名です。 移動はレンタカーで、ホテルは東京第一ホテルシティリゾート(那覇)です。 行くのが決まっているのは ○ちゅら海水族館 ○首里城 アドバイスいただきたいこと ○魚釣り(船・崖NG)ができるいい場所(できればきれいな景色も同時に楽しめるといいです。) ○釣り道具がレンタルできるお店 ○お刺身が美味しいお店 ○きれいなおすすめビーチ(写真を撮る程度) ○そのほか本島でおススメスポット 今回沖縄初心者が何人かいるので沖縄のいいところをいっぱい見せたいと思っています。 当方八重山に出向くことが多く、合宿や修学旅行でしか行ったことがないので本島については 知識が薄いです。 また赤ちゃんがいるのですが、レンタカー2台なのでハードなスケジュールになった場合別行動を考えていますのでおすすめを色々教えていただけたらと思います。

  • 沖縄旅行について

    夏休み初めての沖縄旅行を11歳娘と3泊4日で予定しています。 プランの流れ ホテル レンタカーを使用した方が良いのか全くわからないのでアドバイスお願いします。 希望 座間味島でのシュノーケルツ アー、美ら海水族館(海洋博公園) 考えた回り方は 1日目 那覇到着→国際通りへ→那覇ホテル宿泊 2日目 高速船で座間味島 現地シュノーケルツアー1日参加→17時那覇→本部町移動 マハイナホテル宿泊 3日目 美ら海水族館(海洋博公園)オーシャンブルーカフェで朝食が出来たら…→かりゆしビーチスパホテル宿泊 ビーチサイドBBQ夕食 4日目 かりゆしビーチ 又は 付近午前中マリンツアー 、観光地など→空港へ→帰宅 オススメの周り方やホテルありましたらお願いします。4日目も移動時間も考えると最終日那覇ホテル宿泊の方が良いのか悩んでいます。

  • 都内で、二人で手ぶらBBQできる所はありませんか?

    現地で道具や食材まで用意してくれる手ぶらBBQをできるところが増えてきて便利になりましたね。 ただ、私が知る限りすべて4人以上からになっています。 今回、二人でBBQしたいという話になったのですが、お互い車も持ってないし、酒も飲みたいしで、二人でも手ぶらBBQを楽しめるところがないかと探しています。 都内でどこか良いところはないでしょうか?

  • 茅ヶ崎海岸でBBQをやりたい!

    茅ヶ崎海岸(神奈川県)でBBQをやりたいと考えてます。 ・車を停めれる ・近くに食材店がある(傷むから肉は現地調達したい!) ・なるべくなら人は少なめ・・ このような場所ご存知の方いらっしゃいましたら、是非とも教えてくださいまし。 ☆当然、海はきれいにして帰りますよ。

  • 幼児連れ沖縄 おむつ等は宅配便?現地調達?

    五月中旬に愛知発沖縄旅行します。三泊四日、リゾートホテルに滞在、観光はしません。 夫婦二人と一歳児の三人です。 まだオムツのため、荷物はかなりかさばりそうです。 そこで、事前にホテルに先送りするか、現地調達するか迷っています。 送るのが確実だろうけどかなり送料がかかるようだし、現地で購入するのも、ホテルの売店では高そうだし・・・。 レンタカーでなく、空港からタクシーなので、途中でスーパーに寄るとかはできないですよね。 皆さんならどうしますか? 滞在する予定のホテルは、ルネッサンスリゾート沖縄です。 よろしくお願いします。

  • 山梨県早川町付近のスーパー

    夏休みに入ってすぐ、山梨県の早川町にあるコテージへ行きます。 BBQの食材を現地調達したいのですが、スーパーが見つけられません。 甲府南I.Cで降りて、笛吹ライン~R52~南アルプス街道と通っていくようなのですが、 高速をおりてから、早川町までのあいだに、食材が豊富にあるスーパーはどちらでしょうか。 ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 日帰りBBQに行く時電車で行ける所・・・

    週末など日帰りBBQに行く時電車で行ける所をさがしています。新宿区から家族四人オートキャンパー 最低限の道具と食材をキャリーでもってくつもりです。飲酒運転したくないので! 駅から徒歩、またはアクセスのよいとこ 気合いれれば何処にでもいけるとかイジワルしないでね。 道具 ユニ焚き火台 クーラーボックス他。

  • 東京近郊の日帰りキャンプ

    東京近郊、埼玉(秩父とか)、神奈川(丹沢とか)、奥多摩などで、河原でバーベキューができるような施設・場所でおすすめはありませんでしょうか?日帰りで。 調理道具や食材を持ちこむ形態でも現地で調達するタイプどちらでも構いません(まだ決めてません)。 どうぞよろしくお願いします。