• 締切済み

キャラデザインが細かいゲーム

着せ替え系以外でキャラデザインが細かく設定できるゲームが知りたいです。 プラットフォームは スマホ Switch ps4 でお願いします!

みんなの回答

  • MT765
  • ベストアンサー率56% (1898/3332)
回答No.1

スマホ向けだと下記ページにあるようなゲームが良さそうです。 【2023年】キャラメイクが自由で最強に面白いゲームアプリ https://machari-life.com/charamake-games/ Switch/PS4だと…うーん、PSO NGSとかでしょうか。 顔から慎重体型までかなり細かいです。 PSOは昔から半分アバターチャットゲームみたいなものなのでキャラメイクが売りではあります。 参考 【PSO2NGS】全メイクパターン一覧とおすすめ最強メイクまとめ https://ngs.pso2-makapo.com/makeup/

関連するQ&A

  • キャラメイクできるゲーム探してます

    オンライン以外で、PS3の「白騎士物語」のように、キャラメイクできるゲームって、ないでしょうか? できればPS2かPS3が良いのですが、なければ他のゲーム機でも構いません。 キャラメイクできるゲームって少ないと思うので、ジャンルも何でも良いです。

  • キャラの着せ替えが楽しいゲーム

    最近、モンスターハンター2ndで、キャラの着せ替えにはまりました。そこで装備でキャラのグラフィックが変わるゲームを教えてください。できればゲームとしても面白いものだとよりうれしいです。  機種は出来れば携帯機でお願いします。(据え置き気でもかまいません) よろしくお願いします。

  • ゴエモンのキャラデザインのことで・・・・

    ゴエモンのキャラデザインですが SFやN64PSでお馴染みのがんばれゴエモンシリーズの ゴエモンやエビス丸等のキャラをデザインしたのは誰なのでしょうか? あとGBAのゴエモンは分かりますが一番初めのゴエモンはあれはデザイナーは別の人なんでしょうか? かなり感じが違いますが・・・・ それとその人は個人サイトはありますか? あと補足ですがニューエイジ以外で がんばれゴエモンシリーズはもうでないんでしょうか? あのとぼけた感じのキャラやストーリーが大好きだったので また発売してほしいです

  • そのキャラになりきるゲーム

    題とはちょっと違うんですが、キャラを自分好みにしてちょっと気取ったり(例えば葉巻を咥えて気取って歩くとか)そう言うゲームありませんかね? 自分がやったこういうゲームは、侍道2、GTAバイス、エキプロ5(シーズン、エディット)です。これを参考にして教えてくれませんか? 機種はPS2でお願いします。PSは駄目ですからね。

  • 男ですがゲームに出てくる男キャラ好きなのって変です

    男ですがゲームに出てくる男キャラ好きなのって変ですか? よく、男のケツなんて見て何が楽しいんだとか言う人居ますけど、変ですか? RPGとかアクションRPG、MMOなどでは基本的に男を選びます。 カスタマイズができるのであれば、理想の姿にします。 着せ替え要素があるなら女が良い、という人居ますけど、これも別に男で何が悪いのかな?と思います。 何を選んでも性能にさほど差がないのであれば、自分がゲームの中で着たいものを選びますし、女である必要ないです。 アイテム課金のあるMMOも一つやっていますが、日常的な廃課金ではありませんが、どうしても欲しいものであれば渋々課金することもあります。 最高で一個の装備の為に一万円ぐらいまでなら使ったことあります。 むしろ、それ程かっこいい、着たい、それ欲しい、という気持ちが無ければ、まあそんな物に課金するモチベーションも出ません。 実質的にはお金の無駄遣い以外の何でもないですし。 着せ替え要素が男キャラでもさして問題無いですし、むしろそれが好ましいです。 よく、男性キャラの装備のデザインは女性キャラに劣るとも言われますけど、それは性別の問題じゃなくて、ゲームを作った側なり、オンラインゲームなら運営スタッフのやり方やデザインセンスに問題があるだけで理由になってないと感じます。 オンラインゲームであれば時々運営スタッフに「こんなのがあれば良い」と要望を出すばかりですし、性能に問題無いならダサいのは作らなければいいですよね。 それ以外のゲームならMODが作れて容易であれば、MODを作るかなと思います。 シムピープルでは、男性用シムの服MODはかなり作った覚えです。 着たい服が無いので。 子供の頃から「勇者」は憧れでしたし、それは今でもそうですね。 それは異性では補うのは困難です。 女になりたい訳ではないので。 パーティ制のRPGだと、女ばかりか唯一1人は男にしても、他は女ばかりにするという人が多いですけど、個人的には半々ぐらいかむしろ男ばかりで悪くないと感じてます。 もし自分が冒険者なら、気を遣わないパーティ編成を組むならそうするでしょうし、ゲームでもそうしたりします。 安い宿屋や野宿で雑魚寝しても後腐れなさそうだし、そうでしょう。 なんで男がゲームの主人公を男にするのはおかしいと言う人いるんでしょうか? またなんでどうしても女、女だらけにしたいのでしょうか? 自分が言うようなのって普通は理解できない物でしょうか?

  • スマホゲーム「ドリランド」のイラスト集が欲しい

    スマホゲーム「ドリランド」ですが、 あんなにキャラクター増えて、しかもキャラのデザインが素敵なのに、 何であのキャラデザイン等の設定資料的な書籍が出ないのでしょうか? サモンズボードとかモンスターストライクみたいに、 イラスト集出せば嬉しいのに。 皆さんはどう思われますか?

  • キャラメイクできるゲーム

    スマホゲームかニンテンドースイッチで、キャラメイクができるゲームってありますか? 今のところスマホゲームはネットで調べられたものはほとんどチェックしたのですが、穴場的なものがあれば知りたいです。 ニンテンドースイッチは、進撃の巨人2とモンハン、スカイリムは知っています。

  • オリジナルキャラが作れるゲーム

    オリジナルキャラが作れ、主人公としてプレイできるPS2、PSP、DSのゲームを探しています。今までにプレイしたゲームは、信長の野望シリーズ全て、三国志7、8、10(君主以外でプレイできたので)、太閤立志伝4、5等です。ウィザードリィ系は自分には合いませんでした。KOEIであったり、歴史ゲームである必要は全くありません。オリジナルキャラが作れて、主人公でプレイできる結構自由にプレイできるRPG、ARPG、シミュレーションゲームを教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • キャラ名を変更できるゲーム

    初めまして。 女神転生やFFの様に主人公以外のキャラの名前も変更できるゲームはないでしょうか? ハードはPS2・DC・WS・GBAを持っています。 よろしくお願いします。

  • 男性キャラが多いスマホRPGゲームを教えてください

    スマホで出来るRPGゲームで、男性キャラが多い(多様性がある)ゲームがあれば教えて欲しいです。 乙女ゲームなどは求めていません。 有名どころの原神や幻塔などやってみましたが、見てて不快になるくらい女性キャラばかりでなんだか気持ち悪くなってしまいすぐに辞めてしまいました、、 男性キャラにこだわっているわけではなくて、 ユニセックス、多様性の時代に同じような美少女ばかりで、 一昔前の価値観な感じがして私には合いませんでした。 オープンワールドRPGが好きなんですけど、 男女平等に現実的に自然な比率のゲームなないのでしょうか? LGBTQキャラとかでもよくて、美少女が異様に多いものではなく、 キャラに多様性があるゲームを求めてます。 男性キャラが多いスマホゲームで調べても、乙女ゲームばかり出てくるのでここで質問させていただきました。 多様性があるオープンワールドスマホRPGはまだまだ需要的にも難しいのかな、、泣 よろしくお願いします。