• 締切済み

サブモニタに画面が移らない

Windows11にアップデートしてから、サブモニタに画面が映らなくなりました。他の記事も見てグラフィックドライバーを更新しましたが改善しません。 自動ドライバアップデートの中でBIOSのアップデートがあるのですが何回やってもエラーになります。こちらが問題なのでしょうか? 機種はX1 nanoでType-C端子の接続ですが、Win10の時は通常動作していてほかのモニタやケーブルでも接続できないためハードの問題ではなさそうです。ちなみにType-Cでの充電なども問題なく可能です。 解決方法を知りたいです。 ・サブモニタの復旧の原因と対策 ・BIOSアップデートを正常にする方法 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

BIOS アップデートは、サブモニタを外して行っていますか?  ThinkVison M14t 接続で、ThinkPad X1 Carbon Gen9 が BIOS 更新に失敗し、システムボード交換の修理が必要になった事があります。BIOS アップデート時には、外せる周辺機器は外すのが原則という事を思い知らされました。  起動時に F10 キーでファームウェアによるハードのチェックができませんか? ねんのため、チェックした方が良いと思います。 

回答No.2

私も同様の症状で困っています。 ドライバのアップデートは、 Lenovo Vantageでアップデートすることができましたが、 相変わらずHDMIでの外部出力がNGです。 私は、中古のX1 Carbonで、 Windows10proをMicrosoftのインストーラーでOSセットアップしたのち、 Windows11にアップデートしたのですが、 OSのインストールは、どのようにされましたか?

yousuke007ty
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 1年ほど前にカスタマイズで正規品から購入したものです。 実は私は所有者ではなく、ただ普通にWindowsアップデートで更新したはずかと思います。 解決策見つかるとよいですね、、、

• 121CCagent
回答No.1

同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないです。 >・サブモニタの復旧の原因と対策 Win11の上書きインストールや再インストールをしてみるとか。 >・BIOSアップデートを正常にする方法 は一旦Win10に戻してアップデートが出来ないか?試すぐらいかと。