• ベストアンサー

Googleファミリーリンクについて

Googleファミリーリンクがとある事情で、公式の方法で消す(抜ける)ことができなくなりました。そこでパソコンがあるのでパソコンで強制的に消すことができませんか?(iPhoneで言う 脱獄みたいな...)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoi1979
回答No.3

ファミリーリンクは親機からしか解除出来ません 親機から「管理機能の停止」を行っているのか? 13歳未満の場合は「管理機能の停止」は出来ません 何も出来ないなら、RecoveryモードからFactoryResetしての初期化しかありません Recoveryモードがない機種は修理で初期化してもらうしかない また、今使ってるGoogleアカウントはファミリーリンクされた状態なので、新たに作り直す必要があります

kana4091
質問者

お礼

ありがとうございました。

Powered by GRATICA
kana4091
質問者

補足

AQUOSea は、リカバリーできますか?

その他の回答 (2)

• aoi1979
回答No.2

とある事情が分からないと方法は教えられない

kana4091
質問者

お礼

ありがとうございます

Powered by GRATICA
kana4091
質問者

補足

とある事情は、端末のバグ?かわかんないけど「エラーが発生しました」みたいな感じになってどうやっても100%無理なんですよ。。。

回答No.1

いずれにせよ、回避は厄介ですね・・・ 親御さんとしては、変なコンテンツみてトラブルになってほしくないとか願っているかもなので、責任を自分で取る気があるなら、ご自身で、格安ケータイなどを買うとかしてみてはどうでしょう? ↓古い記事なので、今でもそうなのかどうかは? ですが参考までに・・・ “未成年者だけでも契約する方法 大人が契約する際と同様に、未成年者(契約者)の本人確認ができる書類としてパスポートや保険証、毎月の支払いに設定する銀行口座の通帳と印鑑やキャッシュカードに加え、親権者が記入した同意書、そして親権者の本人確認書類を用意すれば未成年者だけでの契約が可能です。“ https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1702/03/news021.html “ 必要な書類は? 名義は? 子供携帯の契約方法“ https://tone.ne.jp/column/education/children-mobile-contract/ 親御さんとしっかりと話し合うっていうてもあるかもですよ。 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

kana4091
質問者

お礼

ありがとうございます!!