• ベストアンサー

facebookで企業アカウントを2つ持つには

会社の、社長が持っているFacebookのアカウントがあり、それとは別に広報用の会社アカウントを作成しようとしているのですが、担当している私の名前などを記入して作成したあと、背景の画像を設定しようとするとアカウントがロックされた旨のメッセージが表示され、そこから操作ができなくなってしまっています。 私としては会社のアカウントを二個、重複するかたちで作っていたのが要因なのではないかと思っているのですが、なにかできる対応策はありませんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MT765
回答No.1

社長さんは個人アカウントから会社のページ(アカウント)を作ってるのでしょうか? 個人で2つアカウントはダメですが別の個人が同じ会社のページを作ったらだめ、みたいなのはないような気がしますが…。 参考 【Facebookページ(企業アカウント)の作り方と運用のコツを解説!】 https://www.sakurasaku-marketing.co.jp/labo/blogs/facebook-page

xdfsa11a
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!Facebook側が同じ会社名のアカウントを二個作ると検知するのかなと思っていたのですが、そうでもないのでしょうか。教えていただいたURLを参考に、もう一度試してみます。