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WiFiが繋がらなくなった
下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) ===ご記入ください=== 無線ルーター ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) ===ご記入ください=== WRC-1750GST2 ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) ===ご記入ください=== 2024年1月5日 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSIDの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 家にある全ての機器のWiFiが繋がらなくなりました。再起動、初期化しても接続しません。どうしたら、よいですか。早急に対応お願いしたいです。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
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使用を開始してから4年〜5年程度経過していて、急に繋がらなくなったということであれば、故障も視野に入れられたほうが良いと思います。その程度の期間使用しているとWi-Fiやルーター自身のセキュリティも機能アップしており、その更新という意味でも買い替えに良い時期かと思います。 また、電源の入切をされたとのことですが、プロバイダやNTT等から貸与されている機器の電源はどうでしょうか? 合わせて確認をされると良いと思いますよ。
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- iyonohanamuko
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とりあえず、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか? Wi-Fiに接続できなくなった[Windows 10] ↓↓↓↓↓ https://support.bbiq.jp/troubleshooting/internet/120500000019/ 無線LAN機器に接続する台数が多かったり、接続が不安定な状態ですと、接続がうまくいかなかったりするようです。 Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・工場出荷状態に初期化(リセット) ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://internet.watch.impress.co.jp/docs/column/homewifi/1141132.html https://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8861
- gokukame
- ベストアンサー率22% (1016/4537)
モデムを再起動してみましょう。
お礼