• 締切済み

人間は両極端な生き物なのか

例えばものすごく優しい人って意外と昔なにか辛い出来事があったとか。 清楚な見た目の人が実は遊んでいて、恋愛経験豊富そうな派手なギャルほど見た目に反して一途だとか。 「清楚な見た目の人が実は遊んでいて、恋愛経験豊富そうな派手なギャルほど見た目に反して一途」というのは誰が言ったか知りませんが、でも実際に今までいろんな人を見てきて当たっているなあと思うこともあります。

みんなの回答

回答No.3

a) 人間は自分に自信を持てない人が多い。だから、遊んでいる人は遊んでいることを隠そうとするし、清楚な性格の人はそれを隠そうとして、派手に見せようとしたりする。このように、自分に自信が無いから、中身と上辺が反対になったりするのでしょう。自分に自信を持てる人だけが、中身と上辺を一致させ得るのでしょうね。でも、そのような人は少ないのです。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14783)
回答No.2

イメージ通りの人も居ます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.1

見たまんまの人もいれば、思ったほどでもない人もいれば、思った以上の人もいれば、色々じゃないでしょうかね… 言ってることは優しく聞こえるのに、実際にやってることは…みたいな人もいますしね。

関連するQ&A

  • 見た目と中身

    私はよく人に誤解されるんです。 それは見た目のせい…。本当は恋愛へただし、経験もない。好きな人にだって自分からアピールできません。 でも見た目が派手らしくって調子に乗ってシモネタとか言っちゃうからかなり経験豊富そうにみられるんです。特に男の子に誤解されます。 ちなみに見た目が派手っていってもギャル系じゃありません(笑) なんかこんなにギャップがありすぎると男の子に引かれそうで怖い… なんかいいアドバイスください。

  • 見た目を派手(チャラそう)にするには?

    現在、20代半ばの女性です。 初対面の人に「大人しそう」、「優しそう」と言われることが多く、町を歩いていると道を聞かれることがとても多いです。 おそらく輪郭や目、鼻が丸っこく、シャープさがないのでおそらく優しそうに見えるのだと思います。 ですが、昔から「大人しそう」と思われるのが嫌でたまりません。ギャルやちょっと派手目の格好に憧れていて、化粧を濃くしても「化粧してる?」と言われてしまいます。 派手でキツそうな印象になりたいです。 たまに、シンプルな服装でそんなに化粧もしていないのに派手に見える(ギャルっぽい)人がいますよね。 どうやったら華やかな人になれるのでしょうか?

  • 人間ってなんだかんだ言って弱い生き物?

    私の恋愛経験談なのですが 付き合った当初(どちらかというと私が彼女に惚れ込んでいた時期、半同棲) 私:マメで彼女に少なくとも一日一度はメール、電話。付き合うと彼女優先の生活になり若干束縛が強いタイプ 彼女:メールの返事も自分のペース。付き合っても友人との時間、独りの時間も大事にするタイプ。基本的に付き合っていても自由に生きたいと思うタイプ ある時、彼女の携帯をのぞき見して嘘を言って男友達と会っているのが判明。 (異性の友達と会うのを禁止してたわけではないです) そのときに私から別れを宣告。彼女は付き合いを続けたいと懇願。 嘘発覚後(同棲) 私:以前と同じ考えですが彼女優先が若干弱くなりました。 彼女:私が誰と会うか告げずに予定を入れると心配したり、会社からの帰宅が遅いと携帯や会社にまで電話してきたり、しまいには私の携帯を覗いたり。 昔の自由に生きるってのはどこにいったのか? 彼女は当初、人の携帯なんか見ないし、付き合っていても友達との時間もちゃんとしたいなど言っていました。しかし、嘘がわかって私の気持ちが少し離れそうになってくると今度は私が浮気していないかなどと心配するようになりました。 当初は自分の好きなことをしていたのに自分の立場が弱くなると自分が今までしていたことを私がしていても不満に思うようになりかなり身勝手です。 人間って結局強がっていてもほんとは弱い者なんだなと思いました。 当然は私は、人間は弱いと思っているので付き合う相手にも優しさが必要だと思っています。

  • 自分という人間がよく分かりません。

    今年で23になる♀です。 最近、人から自分の評価?を聞く機会があったのですが “自分が思っていた自分”と違うことに気が付きました。 自分ですら知らない部分を知ることが出来るから 人から自分の評価や印象を聞くのって面白いです。 ただ22年生きていても、分からないことがたくさんあるなんて ちょっとだけ自分が怖いというか、…何か変な感覚です。 自分の知らない自分って怖くないですか? ちなみに、最近私が言われたことは ・いじられキャラ(呼び捨てで呼びたくなるとか叩きたくなるとか…) ・挙動不審 ・今まで周りにいなかったようなタイプ(ギャルでもないし、ヲタクでもない不思議…) ・(恋愛とかじゃなく)女子に好かれそう ・どんなタイプの人にも合わせることが出来る ・ちょっと天然 ・彼氏が普通にいそう(実際はいない歴=年齢) ・でも妊娠とかは考えられない ・日常生活の想像がつかない とにかく、不思議だと言われます。 いじられキャラなのは昔から変わってませんが、 私の中では真面目に素直に生きてきたつもりです。 不思議だと言われるような人間でもないと思っていたので 正直ちょっと驚いています。 皆さんは、“自分が思っている自分”と“他人から見た自分”の違いに驚いたことはありますか? また、上に書いた文字だけで 私にどんな印象を持ちましたか? ついでに言うと、見た目はぽっちゃり~デブ体型の不細工です。

  • ギャップ

    17歳女性です。 男性に質問します。 よく“ギャップに惹かれる”と聞きますが、具体的に女性のどのようなギャップに惹かれたり、ドキっとしたりしますか? 私はロングヘアーで背が高いことから友達によく、「大人っぽい」と言われ、また「ギャルっぽい」・「怖い」・「近寄りがたい」・「恋愛経験が豊富そう」とも言われます。 でも実際はギャルではなくむしろ自分自身ギャルは嫌いだし、近寄りがたいような雰囲気を出しているつもりはないし、恋愛経験も今まで付き合ってきたのは3~4人で自分自身一途な方だと思っています。そして恋愛の中での経験も、正直キスもしたことがない位の(もちろんそれ以上も)純粋です。 今はお付き合いしている人はいませんが、この先男性(体目当て・外見重視ではなく内面を重視してお付き合いしてくれる方)と関係を持つときに、最初に持つ経験豊富そうなイメージと実際の私のギャップ(?)に引いてしまう、ということはありますかね? 回答お願いします。

  • ここ10年で極端に好みが変わりました

    私は昔バイセクで実際同性と付き合ったこともあったんですが、今はガチムチの男らしい男性が好みなんです。 それまでそんな男性を好きになることはなかったし、同性も小さくて可愛い子が好きなんですがこれってどうなんでしょう? ちなみにボーイッシュで考えが男らしい女性は苦手で、かなり喧嘩腰な印象がするので好きではないし、バイセク徐々にでなくなった理由でもあるんです。 だけど逆にゲイに例えたら男らしい同性が好きだったのが、突然ギャルっぽい異性を好きになるくらいのギャップですよね?

  • 男性はギャルが好きなの?

    大学1年生女子です。 最近サークルに入りも大学生活は楽しいですが、 男子って見た目もギャルで、チャラチャラした明らかに遊びまくってる女の子とかと話したがりますよね。 話していて実際はそんなことないならまだしも、見た目通り、中身もだらしない子とでも話したがります。 この前、男子同士で話していた会話で 付き合うなら普通のおとなしすぎない子がいいけど、それ以外ならギャルと話したいよな~ って言ってました。 それ以外ってなんですか? かわいくなくても派手な格好をしたギャルと話したいんですか? 好きな人が会話の中で、 あのギャルはかわいくないなー と話したこともない女の子のことを私に言ってきたことがありました。でもこの前そう言っていたギャルと授業中話していたし笑いあっていたりしていて、うるさいくらい楽しそうでした。 教えてください。 どういう心理なんですか? もうなんか辛いです

  • 自分の性格や人間関係の悩み

    中学生女子です。 自分の性格や人間関係のことについて悩んでます。>< 学校生活ではほとんどの場合、「派手・普通・大人しい」という感じのグループに分かれると思うのですが、私は性格も見た目も本当に普通、平凡なタイプなので普通グループに居ます。 実際、普通グループの子と一緒にいる時が1番楽しくてしっくりきてるはずなのですが、 最近、普通グループの友達と自分がちょっと違うのかな~と悲しくなる時があります; というのは、私は、ギャル系やキツい子とうまく接することができないんです; 私自身、のんびりしたタイプなので、ハデな子やキツい子の前では体が勝手に緊張してしまって、テンションが低くなったり、変に上がってしまったりします; そういうことが原因で、相手になんとなく嫌われることが多いような気がします。。。 いじめられたり、無視されることはありませんが、話しかけてもちょっと冷たい態度だったりして、私、なんとなく嫌われてるんだな、、と思います; 以前は、「誰からも好かれる人間なんていないし、嫌われててもいいじゃないか」と前向きに思っていたのですが、 私の友達(普通)は、そういった、ギャル系やキツい子ともうまーく人付き合い出来るんです。 気軽に「○○ちゃーん♪」という感じで向こうから気軽に声をかけられてたり、むしろ友達関係だったりすることもあります。 そういうのを見ると「なんで私は仲良くできないんだろう・・・私と何が違うんだろう・・・」と思って、かなりへこんでしまいます。; 友達になりたい、とかではなくて、せめて嫌われないようにしたいです。 これからも学生生活は長く続くので、そういう子と一緒に生活しなくてはいけない機会がとても多いと思います。。 なので自分が苦手な人ともなるべくうまく付き合える人間になりたいのですが・・・ どうしたら、ギャル系の子やキツい子ともうまく人付き合いできるようになるでしょうか? つたない文章ですみません; もし何かアドバイスがあれば回答お願いします!><

  • 恋愛未経験は人間として欠陥品?

    タイトルの通り、私は恋愛経験の無い23歳♂です。 これまでに全く出会いが無かった訳ではないのですが、女性と付き合うことが 出来ずにきてしまいました。 友人は男女、先輩後輩問わずにいるのですが中々恋愛関係にはなれません。 大学生の頃はかなり危機感をもっており、彼女を作ることに躍起に なっていたこともありましたが、今は素敵な人と出会えた時に自然体で 付き合えたら良いなぁくらいに思い特に焦らず暮らしています。 しかし、周りの人の目はそうのんびりはさせてくれません。 この年齢になって恋愛未経験だと多くの人(特に女性)は引いてしまうでしょう。 実際に会って配慮が足りないとか考えが浅いとかかっこわるいとか言われるのであれば、 反省して直そうと努力できます。 でも、 恋愛経験ゼロ=キモイ、人間性に問題あり という見方が広まっているように思えますし、とても悲しいです。 多くの友人が親しくしてくれているので人間性に問題は(多くは)無いと 思っているのですが、皆さんの意見もぜひ伺いたいです。 恋愛未経験の大人は人間として欠陥品なのでしょうか?

  • 目立つ人へのまわりの反応

    カテ違いでしたらすみません(><) 似たようなことを前にも質問させて頂いたことがあるのですが、 私の大学は見た目、服装に関してとても地味な学生が多いです。 かたや私はお姉ギャル系(お水っぽい時も)で、学校ではかなり派手で、校内でかなり凝視されます。 他にも私まで派手ではないけど、お姉系なグループ、ギャル男系(悪そう)なグループが少しいます。 私はそういう服装が好きなのでつい見てしまうのですが、おそらくむこうも気づくみたいです。 どちらも年下の学年なのですれ違うことしかないのですが、お姉系のグループに時々笑われたり、恐らく目立つ白ファーコートを着ていた時にこっちまで戻ってひやかしな感じで笑われました。 ギャル男系にも小馬鹿にさえた笑いをうけたことがあります。 どちらも睨んで、姿をみかけても一切みないようにしたらなくなりはしたのですが・・ 今は似合ってるし、派手だけどかわいいといってくれる人もいるのですが、 過去に、中学のおしゃれしたての頃、気づかずにおしゃれ失敗して、まわりから変だといわれた時があったので、(その改良後からかわいくなったといわれましたが)昔と系統を変えた今、また私って変なのかなと思い、まわりのちょっとした反応がすごく恐いです・・ 見た目で嘲笑することは、顔見知りの関係上あるのでしょうか? または、私は話す声が大きく、リアクションもオーバーなので、行動なども関係あるのかと思うのですが・・ または、目立って目が合う分、ネタにしたくなるのかなと。 主旨がわかりずらくてすみません(><)目立つ人というのは、私みたいな扱いをうけるものなのでしょうか? また、服装に関しては変だといわれない限りは、気にしなくても大丈夫でしょうか?