• 締切済み

人間は両極端な生き物なのか

例えばものすごく優しい人って意外と昔なにか辛い出来事があったとか。 清楚な見た目の人が実は遊んでいて、恋愛経験豊富そうな派手なギャルほど見た目に反して一途だとか。 「清楚な見た目の人が実は遊んでいて、恋愛経験豊富そうな派手なギャルほど見た目に反して一途」というのは誰が言ったか知りませんが、でも実際に今までいろんな人を見てきて当たっているなあと思うこともあります。

みんなの回答

回答No.3

a) 人間は自分に自信を持てない人が多い。だから、遊んでいる人は遊んでいることを隠そうとするし、清楚な性格の人はそれを隠そうとして、派手に見せようとしたりする。このように、自分に自信が無いから、中身と上辺が反対になったりするのでしょう。自分に自信を持てる人だけが、中身と上辺を一致させ得るのでしょうね。でも、そのような人は少ないのです。

• zabusakura
回答No.2

イメージ通りの人も居ます。

• sakura-333
回答No.1

見たまんまの人もいれば、思ったほどでもない人もいれば、思った以上の人もいれば、色々じゃないでしょうかね… 言ってることは優しく聞こえるのに、実際にやってることは…みたいな人もいますしね。