-PR-
締切済み

おいしいプリン

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10208
  • 閲覧数115
  • ありがとう数25
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 23% (9/39)

最近プリンにはまってるんですが、市販のものでは物足りなくなってきました。
おいしいプリンのつくり方をしっている方、ぜひ教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

こんばんは。popesuki12と申します。早速ですが、おいしいプリンの作り方を教えてくださいというご質問ですね。私が以前プリンにはまっていた頃に毎日のようにアクセスしていたホームページをご紹介致します。その名も、「いいな.comプリンワールド」(参考URL参照)です。ここは、市販プリンの情報をはじめ、手作りプリンのレシピも充実しています。その他、プリンのレシピのみを掲載しているホームページもありますので ...続きを読む
こんばんは。popesuki12と申します。早速ですが、おいしいプリンの作り方を教えてくださいというご質問ですね。私が以前プリンにはまっていた頃に毎日のようにアクセスしていたホームページをご紹介致します。その名も、「いいな.comプリンワールド」(参考URL参照)です。ここは、市販プリンの情報をはじめ、手作りプリンのレシピも充実しています。その他、プリンのレシピのみを掲載しているホームページもありますので、よろしければ、こちらもご参考になさってください。
http://member.nifty.ne.jp/seria/mango/unchiku.html
(マンゴープリンの作り方についてのってます)
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kawa1226/lp_plin.html
(カスタードプリン・ミルクプリン・クレーム プリュレの作り方がのっています)
http://plaza22.mbn.or.jp/~flower/okashi_8.html
(黒ゴマプリンの作り方がのっています)
http://www.mediawars.ne.jp/~shiraiwa/oyatu_recipe.htm(ここのページの真ん中ぐらいに、焼き芋プリンたるもののレシピがあります。どんな味がするのでしょうねえ。)
http://www.sr-net.co.jp/gourmet/recipe/menud26.htm
(ここにはボリュームプリンというおやつや朝食にぴったりな!?プリンのレシピがのっています)
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4342/html_a/pumpkin.htm(パンプキンプリンのレシピがのっています)
http://www.ktn.co.jp/ktn/myude/r110809.html
(ヨーグルトプリンのレシピがのっています)
http://www.ktn.co.jp/ktn/myude/r111011.html
(洋ナシ入り焼きプリンのレシピがのっています)

ではでは。

 
参考URL:http://iina.com/


  • 回答No.2

カスタードプリンの作り方 (材料) <カラメルソース>     <プリン液> グラニュー糖・・・100g   卵・・・・・・・・・5個 水・・・・・・・・20㏄   牛乳・・・・・・・・500㏄ 湯・・・・・・・・大さじ2  砂糖・・・・・・・・80g               バニラエッセンス・・少々 (作り方) (1)鍋にグラニュー糖と水を入れ、弱火で加熱する。茶色く焦げ色がついてき ...続きを読む
カスタードプリンの作り方
(材料)
<カラメルソース>     <プリン液>
グラニュー糖・・・100g   卵・・・・・・・・・5個
水・・・・・・・・20㏄   牛乳・・・・・・・・500㏄
湯・・・・・・・・大さじ2  砂糖・・・・・・・・80g
              バニラエッセンス・・少々
(作り方)
(1)鍋にグラニュー糖と水を入れ、弱火で加熱する。茶色く焦げ色がついてきたら火からおろして湯を加え、鍋を揺すりながら混ぜてカラメルソースを作る。
(2)熱いうちに、器に流し入れ、冷ましておく。
(3)ボウルに卵を割りほぐして砂糖を加え混ぜ、温めた牛乳を入れて泡だて器で混ぜてこす。バニラエッセンスを加えて (2) の器に流し入れる。
(4)蒸し器で蒸したら、できあがり!!!

どうですか!?簡単だしおいしいし、是非一度作ってみてください。作ったのを食べたら市販のがいかにいろいろ添加物がはいってるって感じますよ。
お礼コメント
shiroto

お礼率 23% (9/39)

ありがとうございます。
さっそく明日作ってみます。(^_^)
量が多くないし、難しそうじゃないのが嬉しかったです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


新大学生・新社会人のパソコンの悩みを解決!

いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ